頑張った者が損するようでやるせないです。
仕事は同じようにみんな辛いのに、堪え性がある人が損をしているように感じます。
同じ会社で同じ嫌がらせを受け、すぐに辞めてしまう人と、負けない、頑張る!としがみつく人では後者のほうが立派なのに前者の方が生活が楽に思えます。(生活保護受給など…)
心の強度は人それぞれなのは承知ですが、すぐにギブアップした方が優遇される世の中に思えてきて辛いです。みなさまどういうお気持ちで働いていますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私がそうです。

誰よりも愛社精神があり、誰よりも高い技術を身につけ仕事をしてきました。
出世とか昇給は別です。上司が決めることですから、ゴマすりの勝ちです。
でも、達成感はあり、損とは思っていないです。
ゴマすりがうつになって悩んでいるのをみて、高給もらっても病気になったら負けです。
頑張った者は妬まれる。 そんなこと気にしてたら面白くない。
仕事も楽しくやらなきゃ。仲間に認められれば良いんです。
ベストを尽くせば達成感が得られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
他人の目を気にせず自分に恥ずかしくないようにベストを尽くそうと思います。

お礼日時:2017/04/19 22:42

仕事を辞めるか続けるかは人の自由。


それで良し悪しを勝手に決めつけるのはおかしいですよ。
まして、嫌がらせを受けたのなら辞める判断をしたことが正解だったかもしれない。
それが良い結果になったのなら辞める判断が出来たことのほうが立派だと思う。

しかし中途退社や中途入社を繰り返す人の生活が楽になるわけがない。決して優遇なんてされない。
そんな人を採用しないし、また初任給に戻って退職金だって年金だってまともに貰えないよ。
生活保護を受ける状態になったら、車もパソコンもスマホも所持を認められない可能性があるんだよ。
あなたはそんな生活が楽だと思うのかい?
きっとあなたの勘違いだよ。

どんなに好きな事楽しい事でもそれが仕事となれば辛く苦しく思うものだよ。
辛いけど将来のことも考えたら生活してい上では仕方のない事必要な事だと思って働いているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回相談に書きましたのは退職を繰り返していた方で生活保護を受けていたので、頑張りが足りないだけでは?とついモヤっとしてしまいました。
職業柄、車や贅沢品を所持している生活保護者をよく見るのでモヤモヤが募り…。すみませんでした。
将来のもらえるかどうかわからない年金も何もかも不安ですが今自分が出来ることをしっかりやり遂げたいと思います。お答えありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 22:47

確かに…。


昔から正直者は損をする。
とか、頑張っている人が
報われない事も多い気もします。 また逆に、ズルい人が
得ををしてる気もします。

平等で無くて矛盾が多いのが世の中でしょうね…。
残念ですよね。

でも、本当に頑張って努力している人は、間違えなく
結果はでます。
直ぐに評価をして貰えなくてたも、正しく見つめている人は必ずいます。
大切なのは、評価よりも
自分自身が自信を持ち
正々堂々と生きているかだと
思うのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つい他人の目ばかり気にしてしまうのを直さなければなりませんね…。
会社での昇級は行けるところまで行ったのですが、人一倍働いても嫌味を言われたりすごく気にしてしまいます。
悪いことはしていないのだから、正々堂々自信を持てるよう頑張ります。

お礼日時:2017/04/19 22:50

そのようなことは無いです


すぐに辞めた人が次のところで同じような嫌がらせを受ければ、また辞めてしまう可能性もあります
失業手当ても大したことありません
耐えた先に得られるものがあるのか、耐えすぎて壊れてしまうかはわかりませんが、体は大切にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
このように考えてしまうのは少し疲れてるのかも知れませんね…。耐えた先に何かあることを信じて頑張ります。

お礼日時:2017/04/19 22:52

私が考えるにはそれはその人のやり方次第だと思います。


問題なのは自分がどうとらえるかです。
「努力は報われる」などとよく聞きますがそれはすぐに報われる場合や何十年後に報われる場合もあると私の祖母が言っていました。
もちろん、ギブアップしてお金持ちになる人もいると思いますが、他人は他人で自分は自分です。
やるかやらないかは自分自身だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
他人は他人、人の目や比べてばかりでは満足感は得られませんよね。素敵なお祖母様ですね。
自分の正しさを信じて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ日本はオナニーの危険性を発表しないのですか? 僕は今高校生で普通の人間なら最も性欲が高くなる時期

なぜ日本はオナニーの危険性を発表しないのですか?
僕は今高校生で普通の人間なら最も性欲が高くなる時期です。でも僕は夢精はしたことがありますがオナニーをしたことは一度もありません。なぜしないかというと兄がドイツの大学でセクソロジーを学んでいてオナニーの危険性を僕に詳しく教えてくれたからです。日本では保健の授業などにオナニーは無害です。と教えられますがこれは真っ赤な嘘で本当は性ホルモンのバランスが無茶苦茶になり成長期であれば骨端線をはやく閉じさせたり大人でもニキビを増やしたりハゲの原因にもなります。しかも脳の細胞が数百万個死滅し頭が悪くなり、精子を作るために長時間の細胞分裂が行われます。人間の一生のうちにできる細胞分裂の数は決まっています。つまりオナニーすることにより自ら寿命を縮めているのです。よく射精をしないと性機能の発達が遅れたり退化するといいますが人間の性機能は射精をしなくても大して影響はありません。ドイツやアメリカではとっくの昔にオナニーの危険性を発表しているのに対して日本ではまだオナニーは無害ですなどとデタラメを言っています。こんな危険な行為を知らせないなど日本はどうかしています。たまに1日3回とか毎日オナニーしていますなどと自慢する人がいますがあの人たちは今すぐ精神病院に入れて社会から隔離する必要があると思います。友達や知り合いにこんなことを言ってもそんなわけないだろ笑と言われてしまい信じてもらえません。どうか少しでも多くの人にこのことを伝えてオナニーを辞めさせてあげてください。1人でも多く異常性欲者が減ることを心から願っています。

なぜ日本はオナニーの危険性を発表しないのですか?
僕は今高校生で普通の人間なら最も性欲が高くなる時期です。でも僕は夢精はしたことがありますがオナニーをしたことは一度もありません。なぜしないかというと兄がドイツの大学でセクソロジーを学んでいてオナニーの危険性を僕に詳しく教えてくれたからです。日本では保健の授業などにオナニーは無害です。と教えられますがこれは真っ赤な嘘で本当は性ホルモンのバランスが無茶苦茶になり成長期であれば骨端線をはやく閉じさせたり大人でもニキビを増やしたり...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、森友学園の校長だって「教育勅語」を子供たちに
読ませているくらいですから
どのように考えてもかまわないと思いますが
御自分もあの校長と同じような人物であると
自覚をされたほうがよろしいでしょう

ドイツではヒットラーの頃から
オナニーは禁止されていたと歴史がありまして
少年のズボンのポケットも、中に手を入れられないように
表は縫ってあったという記録もありますし
寝るときも手は毛布の上に置かないといけないという記録もあります

それがいまだにドイツでは脈々と続いているのでしょう

国が違えば倫理もいろいろです

もしかしたら
あなたの意見が正しいのかもしれません
我々の考え方が間違っているのかもしれません

もう少し臨床報告がほしいですね

Q俺はメンタルが強すぎて自身に満ち溢れています。 俺の勇気と希望を、みんなに分け与えてやりたいぐらい元

俺はメンタルが強すぎて自身に満ち溢れています。
俺の勇気と希望を、みんなに分け与えてやりたいぐらい元気がみなぎっています。
凹む事やテンション低い事はたまにありますが、しばらくしたらそれに抵抗が付き、もっと強くなります。
怖いことなんて何もありません。
自殺など考えたことは一度もありません。

これって、才能ですか?
それとも周りの環境や、気の合う友人達に支えられているのでしょうか。

何か原因があると思います。
何が俺をここまで強くしているんでしょうか。
誰か意見を下さい。
質問なども受け付けます。

Aベストアンサー

これは一種の運と才能です。

科学ジャーナリストのマット・リドレーが著書「繁栄」で言及していることを、その「反映」下巻の155ページから引用してみましょう。

悲観的遺伝子は楽観的遺伝子よりずいぶん多いようだ。
セロトニン輸送体の遺伝子は、私たちに物事の良い面を見る遺伝子傾向を与えている可能性があるが、私たちのうちこの遺伝子の長いものに対するホモ接合型はおよそ20パーセントしかない。


ということで、基本的には人間のDNAは楽観的であるよりも悲観的に思うようにできているのですが、ユーザックさんの場合には楽観的にできているようですね。
しかし、稀にユーザックさんのように、とことん楽天である、という人も世の中にいます。これはどうしてなのでしょう。

ここから先は、事実関係を元に、私が組み立てている仮説です。
一言で言ってしまえば、「遺伝が影響しているよ」「環境が影響しているよ」の両方であるということです。

1.
同じ遺伝子なのに、その形態が異なる、という話は古くから知られており、その説明は、現在において「エピジェネティクス」という後継的遺伝発現によって説明がなされます。

昆虫のバッタを例にとって考えてみると、バッタは同じ遺伝子を持つのにも関わらず、二種類の外見的形態を持ちます。
「孤独相」という、羽が短く、後ろ足が長い形態と、「群生相」という、羽が長く、後ろ足が短い形態です。
この違いはどうやって起きるかというと、育った環境で、他のバッタと密集して育つか否か、と言う点で異なります。

沢山個体がいるとその場所のエサが枯渇するので、広く移動しなければいけない、ということで羽が発達するんですね(と言うより、そういう種が生き残った結果こうなっている)。
これは個体間密度が密集していることによって、「羽が長くなる」「後ろ足が短くなる」という遺伝子のスイッチが環境によって押されたためです。

あるいは昆虫のハチを例にとってみると、働き蜂と女王蜂は見た目が全然違いますが、それでは遺伝子はどのように異なるのでしょうか。
答えは「働き蜂と女王蜂は遺伝子レベルで全く同じ」であることが分かっています。
この体躯の差が異なるのは、女王蜂に与えられる「ローヤルゼリー」という女王蜂専用のエサが与えられるか否かという点によってのみ決定されます。

つまりはその個体の持っている形質は環境要因が大きく左右するということになります。
どんぐりにはその後の大きくなる木になる全てが事前に詰まっており、必要なのは太陽の光と水と、あるいは土中の成分などがその生育を決定します。
途中でけものに食われてしまったり、若芽が踏み潰されてしまったりすることもあるでしょう。虫に食い荒らされてしまったりすることもあるでしょう。
そんな中、「生育環境が整っていて」「損害を受けない程度に運が良かった」個体が成長します。

2.
上述の環境生育論とはまた別に、遺伝的なものも決定要因として存在すると見ることも出来ます。
馬の血統や、犬の遺伝子を見ると分かると思います。

こうして「環境的な運」と「個人に付与された才能」が成因によって、あなた自身の形質を形成せしめているのです。


そんな中、自分に宿った能力や、あるいは欠損をもって、世の中でどう生きていけばいいのか、というのは、誰しもが悩んだり、あるいはどう考えればいいのかと考え出すことはどの時代でも洋の東西を問わずに行うことです。

東洋ダークファンタジーの少年漫画である「うしおととら」では、登場人物の言葉で、
「人は与えられた天命を生きれば良いのです。 他人と比較しても意味がありません。」
といった旨の言葉があります。

これは一種の運と才能です。

科学ジャーナリストのマット・リドレーが著書「繁栄」で言及していることを、その「反映」下巻の155ページから引用してみましょう。

悲観的遺伝子は楽観的遺伝子よりずいぶん多いようだ。
セロトニン輸送体の遺伝子は、私たちに物事の良い面を見る遺伝子傾向を与えている可能性があるが、私たちのうちこの遺伝子の長いものに対するホモ接合型はおよそ20パーセントしかない。


ということで、基本的には人間のDNAは楽観的であるよりも悲観的に思うようにできているので...続きを読む

Q旦那の実家は交通機関では行けません 私は医師から車の運転禁止されてます 子供たちに会いたいのですが、

旦那の実家は交通機関では行けません
私は医師から車の運転禁止されてます
子供たちに会いたいのですが、旦那に会いたいから連れてきてメールしてもめんどくさいと返事が返ってきます。
子供たちは携帯電話持っていないので連絡する手段はgmail.ヤフーメールくらいしかありません。
子供が心配です
なぜなら、次男(小学5年生)がゲームばかりしていて宿題しないで学校に行き、学校でも、児童館でも素行が悪いと市役所から電話がありました。

こちらにいたときは、そこまでひどくなかったです。
宿題はしてましたし、学校の先生からも成績も優秀で運動もできて将来大物になると思いますと言われてました。
ゲームはルールを決めてやってました。
旦那と姑に怒りしか感じません。
こんな私ができることは何ですか?

Aベストアンサー

そんなに心配ならなぜ子の引き渡し請求しない?
監護権者指定調停又は審判の申立てをしないのか?
なぜ好き放題させるか意味がわかりません
両親が別居や離婚になれば子にかかる負荷は想像以上
どちらが引き取ってもね
でもあなたは自分が側にいればこんなことはないと言い切れるんですよね?
それなのに何もしない
早く動かなければこのまま別居で離婚になれば親権も危ういです
子どもが大きいので子どもの意見が尊重されるけどね
引き取ることもせずに怒りを覚えるのはお門違いですから
怒りを覚えるなら子どもを引き取れるように戦いなさい

Q真面目で誠実なだけでは結婚できないのでしょうか。

相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

Aベストアンサー

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠がないけど自信あるように見えるのでそちらのがモテるんです。
仕事も同じですが、モテる努力は女性の需要を勉強して身に付ける事。
会話や立ち振る舞いなど慣れが必要です。
貴方は仕事でいうと新入社員と同じです。
会社の為に頑張る気持ちはある!誠実で真面目で!でも実力や経験が伴ってない。
そんな人にいきなり大事な案件任せられないですよね?
それこそ相手にとっては一生を左右する大事な案件。
面白みというか貴方は相手に自分の良いところをアピールできてないだけなんです。
本来貴方は真面目で誠実だけではなく他にも良いところがたくさんあるはず。
でも人見知り、口下手で伝わらない。
ずっと一緒にいてもらえれば伝わるんだと思います。
真面目で誠実って本当に相手に伝わるには時間かかるものです。
会社でも真面目で誠実は日々の積み重ねですよね。それが信頼に変わっていく。
学歴低い(恋愛経験が少ない)人が何の対策もせず面接に挑むのは上手くいかないかなって普通思いますよね。
こいつ何かあるな?って思わせるような対策がいるんだと思います。
わかりやすい例だと凄いオシャレだとか、身体鍛えててスタイル良いとか、女性が好きな話題に詳しいとか、面白い話できるとか、聞き上手とか。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
何も知らず準備もしてないからそりゃ成功率低くなりますよ!

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠...続きを読む

Q他人にお前って呼ぶやつ人は他人を見下しているんでしょうか?

会話の中で『お前〇〇やってる?』、『お前ってさーなになにだよね』とかって見下してるんでしょうか?   
回答者さんはもしお前って言われた時になんて切り返しますか?

Aベストアンサー

見下されてると感じますね。
「お前ってなんなん?」って聞き返すと思います。ちょっとイラつきながら。

Q優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、

優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、ケンカもなく仲良しで結婚の話も出ていました。

先日友達の旦那さんがやっている人気のレストランで他の友達とご飯を食べたとき、とても美味しかったので彼にも食べてほしいな、と思って、昨日彼を連れて行きました。食べている時に、キスして、と言われましたが、テーブルの向こうなので、遠いよ〜、と言ってしませんでした。(海外在住で彼も日本人ではないのでスキンシップが多いことは普通です。)美味しくごはんをいただいていて、またしばらくしてキスして、と言われ、また拒みました。遠いしご飯食べてる途中だし、私は特になんの考えもなく拒んでしまいました。それから彼が急に静かになり、明らかに機嫌が悪くなりました。

ご飯を食べ終わって外に出て、私は彼に、何か気に触ることしちゃった?と聞きました。彼は、たいしたことじゃない、と言いつつ、なんでキスしてくれなかったの?遠くたってちょっと身を出せば届く距離だった。レストランに好きな男でもいたの?今までの彼女からあんな風にキスを断られたことはない。バカにされてるように感じた。君が、スキンシップをする時に僕は拒んだ事はない。僕は君にできるだけ優しくしている。お返しを期待してるわけじゃないけどキスくらいは拒まないで欲しかった。もうこれから外でスキンシップしたくない。などと言われました。私は、確かに2回も断ったのはちょっとまずかったかな、と思い、ごめんね、と謝りました。それでも彼の怒りは止まらず、歩きながら同じ事を繰り返し15回くらい言われました。言い方はどちらかというと冷静な感じではありましたが、怒りのコントロールが出来ないのかな、という印象を感じてしまいました。謝っても謝ってもあまりにも繰り返し言われるのと今までの優しかった彼とは別人のように感じてショックを受け、私は恥ずかしながら道端で泣き出してしまいました。すると、彼はいつもの彼に戻って、言い過ぎた、ごめん、僕は君には相応しくない、君を幸せにしたいのに泣かせてしまった、本当に悪かった、どうしたら許してくれる?という感じで叱られた子供のようになりました。

私はあんまり怒る方ではないので、すぐに泣き止んで、普通に接して、でも彼の家には行かずに自宅に戻りました。

私は35歳、彼は33歳で、真剣に結婚を考えていました。彼は、どこか劣等感のようなものがあるのかな、とは前々から感じてはいました。レストランでも、こんな人気店のシェフだと相当稼ぐんだろうね〜、と言っていたりしたので、もしかしたら自分と友達の旦那を比べたりしていたのかもしれません。人気店のシェフよりは稼ぎは無いのかもしれませんが、彼は公務員できちんとしているのですが。劣等感の原因はわかりません。

他に気になるところは、彼は白人で、私はアジア系。私に対してはいつも優しいのですが、たま〜に、人種が違うんだな〜、と思ってしまう発言があったりします。

私達、やはり合わないでしょうか。結婚、考え直すべきでしょうか。。。

優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、ケンカもなく仲良しで結婚の話も出ていました。

先日友達の旦那さんがやっている人気のレストランで他の友達とご飯を食べたとき、とても美味しかったので彼にも食べてほしいな、と思って、昨日彼を連れて行きました。食べている時に、キスして、と言われましたが、テーブルの向こうなので、遠いよ〜、と言ってしませんでした。(海外在住で彼も日本人ではないのでスキンシップが多いことは普通です。)美味...続きを読む

Aベストアンサー

むしろ喧嘩するようになったというのはある種の進展です。


約半年経てばお互いに心を開いてきて
色々な部分がみえてくるものです
彼は好きな人とは外でも恋人同士なのだから
恥ずかしいと思う必要ないという人なのです。
もしどうしても恥ずかしくて外では難しいなら
きちんと彼にそう伝えて、二人きりの時は
貴方からスキンシップをとって好きだと伝える
などバランスをとったらいいのでは?


怒りのコントロールが出来ない人は怒鳴るし
罵倒したり女性でも手を出しますよ。
それでも必死にこらえて冷静に話してくれて
泣いたら謝ってくれるなんて私からしたら羨ましいです。
甘やかされてるじゃないですか。


きっと彼は人気シェフの稼ぎがというより
そのように質問者さんに凄いと褒められる友人の旦那さんに
ヤキモチを妬いてキスして欲しいと言ったとは考えられませんか?
質問者さんを愛している分、不安になりやすいのかも。
それが重いと感じるようであれば合わないですし
怖いと思うなら結婚は考えた方がいいでしょう。


人種が...と書いてますが人種関係なく
自分とは違う人間だからという考えにしては?
偏見なのかコンプレックスなのか分かりませんが
気にしてるのはどちらかといえば質問者さんのように思います。
同じような喧嘩は日本人同士でもしますよ。

むしろ喧嘩するようになったというのはある種の進展です。


約半年経てばお互いに心を開いてきて
色々な部分がみえてくるものです
彼は好きな人とは外でも恋人同士なのだから
恥ずかしいと思う必要ないという人なのです。
もしどうしても恥ずかしくて外では難しいなら
きちんと彼にそう伝えて、二人きりの時は
貴方からスキンシップをとって好きだと伝える
などバランスをとったらいいのでは?


怒りのコントロールが出来ない人は怒鳴るし
罵倒したり女性でも手を出しますよ。
それでも必死にこらえて冷静に話し...続きを読む

Q前職に戻るのは、あり得ない話ですか?

IT関係の会社に転職しましたが、出向先に馴染めず、1か月経たずに流動を言い渡されました。
会社からは、他の出向先を紹介されたりしていますが、夜間勤務です。

前職は営業職で3年近く勤めていましたが、出戻りを希望するのは非常識でしょうか?

Aベストアンサー

「異動」じゃなくて「流動」?派遣業界用語なんでしょうか。まあ良いんですけど。

非常識かどうかは元の会社が決めることです。
今更要らないと言われればそれまでですが、
経験者は常に必要だったりしますので、案外すんなり戻れるかもしれません。
ただ「拾ってもらった」という格好になると、次辞めづらいですけどね。

Qめざましテレビの星座占いってなんで放送禁止にならないのですか? 毎朝毎朝なんの根拠もない占いを放送さ

めざましテレビの星座占いってなんで放送禁止にならないのですか?
毎朝毎朝なんの根拠もない占いを放送されるのは不愉快極まりないのですが...

Aベストアンサー

占いは、追い詰められて悩みや不安で一杯で何かにすがりたい人が行き着き信じるものです。
根拠はないけれど、少しでも気持ちが楽になるなら有でしょう。
だから必要とする人もいるわけで、禁止にはならないのです。
不快に思ったり関係ないと思う人はスルーしてください。

ところで、なぜ毎朝毎朝不愉快な放送を見ているの?

Q夫の希望で退職して後悔しています

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働きでも私が家事を全て行うこと

私は仕事をしながら家事を行うのは無理だと思い、また夫のほうが稼ぎがいいのに仕事をやめさせるわけには行かないと思い、自分が退職する道を選びました。

夫も、あの時はおかしくなっていて、極端な案ばかり出してしまった…と反省しています。しかし後の祭りです。

退職して2週間、後悔ばかりです。もっと夫とよく話し合って続ける道を選べばよかった。生徒たちにまた会いたい、続けていれば今頃こんなことをしていた…そう思うと苦しくて、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
もう退職した事実は変えられないのですが、気持ちの切り替えができません。私の今すべきことは、これまで夫に押し付けていた家事をきちんと行うことと、妊活だということはわかっています。でもなかなか前が向けなくて辛いです。アドバイス、喝をお願いします。

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働き...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの収入が多いのは
うらやましいですね。
辞めた事は、時間が解決してくれますよ。
この先 子供が出来たら
もっと 大変だし あなた達
夫婦が仲良くすごしているなら それだけで幸せなのではないでしょうか?
それから 非常勤職員で
仕事を続けてみたら どうですか?

Qなぜ最近急にAIが話題なのですか?

Googleとか、音声認識とか、ブラウザのCOOKIEとか、AI的なことは昔からあったと思うのですが、
どうして最近急にAIが流行してるのでしょうか?

AIにかんして、なんかの革新的な技術が発見された?あるいは発達した?のでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>どうして最近急にAIが流行
多分囲碁・将棋ソフトがAIを駆使していてプロを負かす位に発達して来たからだと思います。

昔のAIはif then else型のプロジェクションとか、フレームワークで構成されていて、大した事は無く廃れました。

今はもう少し発想を変えた「ディープラーニング(特徴表現学習)」の研究結果・過程を応用したものになっています。

但し、今も、人間の脳との決定的な機構差が以下に表れています。
人:情報量を多く蓄える程、アウトプットまでの処理時間は短くなる
AI:情報量を多く蓄える程、アウトプットまでの処理時間が長くなる

未だ未だ、決定的な機構の違いがある証拠です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報