質問です。


高校2年生です。
初めてバイトするならどういう所がいいですか?

悩んでいます。

A 回答 (2件)

私は飲食店でした。


どういうところが良いかと言うと人それぞれ違うと思いますが、髪色OKや週1OKなどと言った自分に合ったところを選んでみては?
    • good
    • 0

コンビニや、スーパーのレジはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レジ打ちって高校生でもできるんですか?

お礼日時:2017/04/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2年生です。 初めてバイトするならどういう所がいいですか?

高校2年生です。

初めてバイトするならどういう所がいいですか?

Aベストアンサー

コンビニ

Q高校生不可のバイトについて 高校生不可のバイトについて教えていただきたいです 私は17歳の高校生なの

高校生不可のバイトについて





高校生不可のバイトについて教えていただきたいです

私は17歳の高校生なのですが、学校が通信のような感じで週1登校(実際は提出日にレポートが間に合えばいいので週1じゃなくてもいい)のコースで、他の曜日はほぼ入れる。9割フリーター1割学生のような感じなのですが、それでも高校生不可の所には応募できないのでしょうか。
よかったら教えてください

Aベストアンサー

直接問い合わせた方がいいですよ!
前職である店の店長やってましたが、その時の店では高校生不可と掲載してる理由が、全日制の方だと平日学校終了後〜22時まででシフト組みづらいってのが理由でした。18歳未満は22時までっていうのは法律で決まってます。
たまたま問い合わせしてきた通信制の高校生は平日昼間働くことが出来たので、採用させていただき働いてもらってました!
今はバイトを採用するのも各店必死なので問い合わせる価値はあるかもしれません。

Q高校で部活をやめたいんですが、親が猛反対していてやめるなら部活をやめるのなら学校もやめろ!と言うので

高校で部活をやめたいんですが、親が猛反対していてやめるなら部活をやめるのなら学校もやめろ!と言うので、運動が出来なくなる病気や怪我になる方法はありませんか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

親目線で

「部活をやめるなら学校もやめろ!」は売り言葉に買い言葉
レベルと思ってください。部活をやめた程度で高校をやめさせ
子供を悲しい思いにさせたい親なんていませんから

ただ部活の困難さを乗り越えて欲しいために言っているのには
変わりがないと思います、そんなこと綺麗事に過ぎないかも
しれませんが辛くても良い思い出の一つにはなると思います。

「あの時苦しかったけど、よく踏ん張れたな」
「あの時励ましてくれた友達、今頃どうしてるかな」
「あの時頑張れたから、もう少し頑張ってみよう」
など凹んだ時、心に安らぎと勇気を与えてくれると思います。

病気や怪我をするのはあなたとしても辛いと思うので
(痛めたことで遊びにもいけなくなるかもしれないので)
いつまで頑張れるか伝えてみてはどうでしょう。

受験を考えているなら高校2年まで。それ以降は受験勉強に
邁進したいからと言えば大体は首を縦にすると思います。

ここは正攻法で、経済的理由がない限り学校には通えると
思うので親御さんとがっつり話してみてくださいね、頑張れ!

Q高校2年生です。退部2度目を考えています。高1の時テニス部を三ヶ月でやめました。そして高校1年生が終

高校2年生です。退部2度目を考えています。高1の時テニス部を三ヶ月でやめました。そして高校1年生が終わる少し前に先生や友達に自然科学部という部活に入らないかといわれ、週に1回5時まで、推薦にも役に立つと言われ、実験にも興味があったので入部しました。入部してから5月まで活動は殆どなし、部活があったかと思うと先生の手伝い(PTA のプリント閉じ6時まで)が1番本格的にやった部活です。10月に論文大会があるらしく今からは週2で時間はある限りの部活になるそうです。正直やってられません。
部活を辞めようと思うのですが、二回目です。1番心配なのは推薦に影響するか、ということです。
推薦に影響があるか、また一般入試にも影響が出てくるのか教えて頂けると嬉しいです。
長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

部活動の活動実績ナシとなりますから、推薦に影響はあるかもしれません。
「推薦にも役に立つ」と言われたわけでしょ。

一般入試には影響はありません。

Q明訓高校と第一高校ならどちらを選びますか

新潟明訓高校と新潟第一高校、通学距離が一緒で、学力的にもどちらも受験可能、スポーツ等の部活動は特に関係のない場合、どちらを選びますか?
また、参考までにその理由を教えて下さい。

あくまで個人的見解で構いませんので、いいと思う所、気になる所、生徒さんや先生、学校の雰囲気等も教えて頂けると参考になります。
卒業生や在校生、親御さんのご意見もお聞きしたいです。
どちらかで悩んだ事がある方の、決め手になった理由も参考になりますので、是非宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前3年前まで長男が第一中学に通っておりました。
当時は明訓にはまだ中学がありませんでした。
理由は、硬式テニスと勉強を両立したかったからです。
公立中学には、硬式テニス部がないので・・・
結局私の仕事の都合で、東京に転居したため、
高校は東京の某私立高校に通学しています。

その当時の印象ですが、第一は、結構面倒見がよく、
友達ともうまくやっていて非常に楽しそうに通学しておりました。
クラブにも勉強にもまじめに打ち込んでおりました。
通わせているご家庭も私立ですから、ある程度余裕のある
お宅が多いので、変な親御さんもおられませんでした。

しかし、ある特定のスポーツに打ち込む目的なら別ですが、
あくまでも新潟県は県立高校が主流です。
新潟高校・南高校に入れるのでしたら、そちらがお奨めでしょう。
しかし、その2校は少し難しいということであれば、
第一または明訓は十分にありだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報