質問です。


高校2年生です。
初めてバイトするならどういう所がいいですか?

悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分がお客さんとしてよく利用する身近なところがいいのではと思います。

    • good
    • 0

家の近くでお給料が高いとこ!

    • good
    • 0

レストランの裏方(キッチン)



基本、飲食店が良いと思います…
    • good
    • 0

コンビニ


スーパーのレジ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校または大学を卒業し終わった後、初めて働くなら、そのまま会社に就職する?アルバイトまたはパートをす

高校または大学を卒業し終わった後、初めて働くなら、そのまま会社に就職する?アルバイトまたはパートをする?

Aベストアンサー

いろいろな待遇面を考慮したら、会社に就職する方が、圧倒的に有利。

身分も安定、給与も安定、福利厚生も整備されている。

履歴書に書くにしても、生涯、圧倒的に有利です。

その分、仕事上の責任は自覚する必要はあるけれど。

Q高校生男子2人で吉祥寺の一鐡と言う所か、薩摩牛の蔵と言う所に食べに行こうと考えています。どちらの方が

高校生男子2人で吉祥寺の一鐡と言う所か、薩摩牛の蔵と言う所に食べに行こうと考えています。どちらの方が良いか教えてください。値段はどちらも予算内なので大丈夫です!

Aベストアンサー

吉祥寺の一鐡は、黒毛和牛ということですが「どこ産」なのか分かりません。
薩摩牛の蔵の方は、肉の出自が確かです。

Q女子高に通う高校2年生です。 高校を卒業した方に質問です。 1、高校生の時にやっとけば良かったなあ

女子高に通う高校2年生です。
高校を卒業した方に質問です。

1、高校生の時にやっとけば良かったなあと思うことはなんですか?

2、高校生の時にやっていて良かったことはなんですか?

3、その当時の楽しみは何でしたか?

4、どうやって大学を選びましたか?

具体的に教えてくださると嬉しいです!
答えられる範囲でOKですので、、!

Aベストアンサー

1 )◯勉強 ◯心から話せる友達を作る ◯追っかけ

2 )◯バイト

3 )◯ミーハーしていた事 ◯友達と御飯を食べに行く

4 )◯(専門学校)繁華街に近い場所を選んだ→当時は願書提出のみだったので。

Q高校生のアルバイトについて、高校生は皆さんバイトしているのでしょうか?

高校生のアルバイトについて、高校生は皆さんバイトしているのでしょうか?高校生だとできる時間は休日や、平日の夕方から10時くらいまでだと思いますが、現在されてる方や依然されていた方は、どのような種類で、時間帯、時給、周りの友達はどれ位の割合でしてたとか、教えてください。

Aベストアンサー

結構規則で禁止てる高校もあるから多くは無いよ。で、以前働いていた飲食店では高校生もOKだったんで働いていた期間合計6人の高校生がバイトしてたね。

時間帯は書いてる通りな子もいれば、テスト週間以外で半日授業の週は間に合えば営業開始から、間に合わなくてもランチタイム中から夕方までとかやってる子いたよ。

時給に関してはバイト求人雑誌の情報も含めて高校生は住んでいる地域だと750円~800円くらいかな。働いていた店でも平日は750円、休日は800円だったしね。

Q初めてのバイト

皆さんは初めてやったアルバイトは何でしたか?

自分は高校1年の夏ぐらいから3年の秋ぐらいまで、友人達とやった納豆の製造工場でのアルバイトです(^-^)

時々、工場長が家に持ち帰って食べなと、たくさん納豆を持たせてくれたんですが、一度に50パックほど頂いていたので、隣近所にも少し配っていた思い出があります(^ー^;)

Aベストアンサー

こんにちは。

高校3年のころ、フランス料理のお店です。
銀のフォークやナイフを磨いたり、テーブルをセットしたり、
時々厨房で補佐したり、料理を運んだりしました。

まかないで、和食をいろいろといただいたり、
あまった前菜などを試食させていただいたのが
たのしかったです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報