明日、福島の防波堤でチョイ投げで釣りをしようと思ってます。釣れればなんでもいいのですがオキアミとイソメならどっちがいいでしょうか?オキアミではアイナメは釣れないと書いてるサイトもありますが、もしチヌの乗っ込みがあるならオキアミかなと思ったりします。両方買えばいいのですが、意見をください。

A 回答 (3件)

アオイソメ

オキアミは投げると、すぐ針から外れるし、フグが沢山くるし

タコも釣れますよ、アオイソメ(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

フグは困りますね。

オキアミでなく生イキくんとかハードな餌じゃないと取れちゃうよきっと。

アイナメはやっぱりイソメですね。チヌはなんでも食べるからイソメでも釣れる。
かごにオキアミで付け餌に生イキくんとかでもいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにもろいんですね。

断然イソメにするね、チヌも釣れない訳ではない。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。