私立大学で、宇宙論や宇宙物理学の研究室がある大学には、どんなところがあるでしょうか?代表的な大学をいくつか教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

あなたのパソコン、ネットにつながっていないのですか?キーワードの中に「私立」「物理学」「宇宙」と入れて探せば半分は当たるでしょう、ただ国公立も同じですが研究のレベルを知るのは無理です。

また私立の宇宙物理は苦しいです、卒検で野辺山へ行くとか共同研究で国公立と同じ場所・装置を使いますが、平等は無理、それに院へ行かねば研究などできない。それでも学部生で論文が一流誌に載るならあなたは天才です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あと、残念ながらパソコンは持っていません(^^)