まだ、上手くまとまっていないのでおかしいところがあるかもしれません。

私は、今高校生1年生でデザインの専門学校に通っています。私は、中学校3年生の後期から不登校になりました。受験生で一番大切な時期なのにです。

志望校を選ぶ時、A校(デザインの学校)とB校(公立)が上がっていました。私の頭は、中の下ぐらいでB校にも頑張れば入れたのですが、不登校中勉強はしてなかったし、勉強中心の学校に入ってもまた不登校になるんじゃないかと思っていました。その時の私は、自分のことしか考えず、目先のことばかり見てきました。
案の定A高に入ったのですが、専門学校は私立高に分類されるので、もちろんお金がかかります。私の家庭は裕福でも貧乏でもないのですが、弟が2人います。母が弟に、「あんたは、公立に行ってよ。」
と、言っているのを聞いて本当に申し訳ないと思い、泣いてしまいまいた。
A校は、授業がとても簡単で必要最低限しかやりません。将来のことを考えると、かなり不安でストレスです。学校帰りにいつも不安になり、今は関係のない企業の求人サイトなどを見て、ため息をついています。まだ学校が始まって一週間しか経ってないのにこの歳で鬱になりそうです。
自分だけでは抱えきれなくなり、先日母に今の心境を話したところ、「後悔してる?」と言われ、大泣きしました。母には、自分の決めた道を進みなと言われました。これ以上親に迷惑はかけられません。ですが高卒、しかも専門学校での就職はかなり厳しいです。これらのことが自業自得なのは、百も承知です。

私は変わりたいです。

アルバイトならいくらでもします。勉強も頑張ります。親には沢山迷惑をかけてきました。ですが、デザインの学校に入ったからには、自分の夢も叶えたいです。私の夢は、広告会社に務めて自分の絵を活かすことです。
ゆっくりでもいい、遠回りでもいい、必ず出世して親孝行したいです。中学でつまずいた分、人1倍頑張らなければいけません。
長くなってしまってすみません。

私の人生にアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

自力で今の間にバイトをして少しずつでいいので貯金してはどうでしょう?将来絶対に役に立つと思います!あと、今はTwitterやInstagramなどが若者の間でも主流です。

そこで自分の絵やデザインを載せてみるのはどうでしょう?もしかしたら誰かが見てくれて、話題になって…って場合もない訳ではありません。それで有名になったイラストレーターさんとかいるので…
頑張ってください!!!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気出ました!
悩むより行動した方がいいですよね。
これから頑張っていきます!