私立高校に通っている高2男子の親から貰っている小遣いの平均は何円ぐらいでしょうか?公立高校の男子に比べて少なくなるのは分かりますが、月3000円貰っていれば多い方ですか?

A 回答 (5件)

公立ですが3000円です。

さらにバイトも禁止の高校です。
    • 0

3000円は少ないと思います。

高校生が1日100円ですか?あり得ない。1万前後!
    • 0

公立で月2千円です。

これで全てやりくりしてます。
    • 0

自分は高2は7000円で高3で10000でしたね。

文具代とか食事代とか色々請求してたのでほとんど自由に使えてました。
結構貰ってない人もいましたね。
もらいたい時に貰う制の人も結構いました
まあそういう人をすべて平均すると5000円が相場かなと
    • 0

20年以上前の私の時代でも5000円でした

多い人は10000円でした
私立だからというのは親の都合で貰っている人は貰っています
ちなみに今、私立高校の子供がいる知り合いは5000円あげているとのことでした
金額ではなく、今の時代それで何が出来るかということだと思います
    • 0