アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒で海外就業ビザを取得するには

A 回答 (2件)

その国が欲しがる熟練の業を身につけるか、その国の国民では成しえない技能を身につけること。

前者は、例えば型の職人、中国、韓国、タイあたりでは重用される。経験40年とかのベテラン中のベテランがベスト。
後者は、例えば日本料理の板長。煮方、焼方とかじゃなくて、板場を仕切っていて、現地の小僧を追廻しから育てていけるような人。これも経験30年とかが多い。

もちろん、純粋培養でエッセンスを中心に注入された職人世界のエリートならば、3~5年の経験でそこに達するかもしれないけど、相手側もそれじゃ評価できないんで、経験年数が低ければ実績でカバーということになる。だから、中卒で10年は最低かかるんじゃないかと思う。というか10年でできる中卒ってのは、「頭が悪いから中卒で来てます」じゃなくて「高校レベルの勉強なら独学でもできるし、高校で時間を無駄に使うのは我慢がならないんで、とにかく現場に一番近いとこに来ました」っていうタイプで(そういう人って、5000人から10000人に1人ぐらいの割合いでいることは経験上知っています)、あなたがそういうタイプで、かつそれを貫けるなら良いけど、そうじゃなきゃ40年間修行してから、ですね。
    • 2

就業ビザを申請する。

どこの国か位書かなきゃ条件など答えようがない。
    • 0