アニメ好きって気持ち悪がられますか?
アニメ好きなだけでオタクとか言われるんですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

気持ち悪くは 御座いませんが、


おたく の部類には、入るかも。
いいじゃあないの、あなたが楽しけりゃあ。
周りの眼 何か気にすること無い って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りの目は気にはしませんが、なぜかオタクと言われるとハァ〜?となりますね。

お礼日時:2017/04/15 23:45

昔だとそう思われるけど、今の時代、アイドルやらコスプレやらでオタクが浸透してるからそこまでないと思う。


ただ、エロアニメとかそういうヤツはアウト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/04/15 23:45

人にもよりますが、アニメ好きというだけで気持ち悪いと判断するひとは、少ないと思います。

元々、オタクという言語は「お宅」という文字から来ており、嗜好性が強い趣味や玩具をしている愛好家の人たちが二人称を「あなた」ではなく、「お宅」と呼んでいたんが始まりだと言われています。なので、とても広い範囲を示す言葉だと私は考えています。
いってしまえば、音楽アーティストのファンもオタクだと私は思います。

ぶっちゃけて言えば、アニメ好きというだけで気持ち悪がられることは、ほとんどないと思いますよ!!!

       読んでいただきありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 23:44

アニメを知らない人でしょうね。


アニメ=オタクと一方的に決めつけてる人。いまどき・・・。はぁ~。

「アニメは文化です!」
声を高らかに宣言しましょう。

理解している人もたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/04/15 23:43

それは全くアニメを見ていない人の意見ですね。


見ている人もたくさんいるので理解してくれる人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同士は、いますね。

お礼日時:2017/04/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報