プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっと無印の敏感肌用高保湿の化粧水を使っていました。別にかぶれたり痒くなったりしなかったのですが、ポロポロとカス?みたいなのが出てきてファンデーションがすごく浮くのがずっと悩みで色々調べたところ、ヒフミドというものを知り購入してみました。使って3日ぐらいで肌が凄くモチモチになりカス?が出なくなり化粧ノリがすごく良くなり感動したのですが使って4日目で少し痒くなってきてそのまま使ってたらプツプツ湿疹がでてきてしまいました(T_T)やっと肌に合うのを見つけたと思い嬉しかったのにショックです(T_T)なかなか合うものに巡りあえなくてずっと悩んでます(T_T)

敏感肌に使えて高保湿な化粧水とクリームを教えてください(T_T)乳液はニキビができてしまうので使いません!(T_T)

A 回答 (4件)

敏感肌に使えて高保湿を望むなら、VMVハイポアレルジェニクスが良いですよ。

http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/#

皮膚科医が開発したアレルゲンフリーで、香料、保存料、着色料など不使用で、アトピーの方にも使える、バージンココナッツオイルのスキンケア用品なので、敏感肌の方にも安心です。保湿力は高く、しっとりしますよ。

ココナッツオイルを使用してるけど、その中のラウリン酸に抗菌作用があり、ニキビや肌荒れから守ってくれるそうですよ。

でも、お肌に合うか、お試しを使ってみた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

NOVという洗顔+ターマルウォーターという化粧水を使っています。

フランスの湧水で、赤ちゃんから大人まで使えると書いてあったので安心して使っています
今のところこれらの商品では肌トラブルはありません(^^)
    • 0

価格が許せるなら、POLAのAPEXがおすすめです。

オーダー化粧品で、肌にあわせてサンプルが出てます。肌診断とサンプルは無料です。
できれば百貨店に入っている店舗が直営なのでお勧めです。

保湿が目的なら化粧水だけでは厳しいです。蒸発します。
自分も超敏感肌で乳液がほとんどNG、化粧水の後にクリームを使用していますよ。

価格が無理なら、肌の中に浸透する高効果なものではなく、
水に近い安い化粧水を大量にコットンでパッテイングしてみてはどうでしょうか?
合う合わないは個人差があるので、試供品で試すしかなさそうですね。
    • 0

NOVというシリーズはニキビに着目して、様々なクリニックや皮膚科でも置いてあるくらい(病院の先生にオススメされました)薬局で市販で売ってますし、目的用途も様々です!

とにかく敏感肌の方の為のものや、
何がなんでもニキビを治したい方の為のものまで!シャンプーやボディーソープもあるくらい種類も幅広いので良かったらNOVメーカーシリーズのある薬局で購入してみて下さい(*^^*)
「すっと無印の敏感肌用高保湿の化粧水を使っ」の回答画像1
    • 0