プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子とラインでは話せるのに実際に会うとはなせなくなります。どうしたらはなせるようになりますか

A 回答 (3件)

もう男性とは話す事出来ません!


LINEと言う文字遊びを楽しんで下さいね。

直す?
出来ません、
何故?
頭からスマホの文字打ちが離れないからです。

スマホを捨てましょう。
    • good
    • 0

緊張しちゃうのかな?それとも頭に適切な言葉が浮かんでこないのかな??



私はねラインって案外難しいコミュニケーションだと感じてしまうことが重なっててあなたがラインならうまくできるのにって思うのは相手がしゃべってるとどこでしゃべり出していいのか戸惑うせいだろうとなんとなく感じるの。
だから聞き役に回りがちじゃないかな?
あなたが会ってしゃべるのが苦手だなと思うのはおそらく相手のことを知ってるのにその話題をうまーく尋ねたりあの時ああ書いてたよねって言えてないからじゃない?
それともラインのやりとりはただただ雑談なのかな?
それなら相手の住んでるところのことを質問してみるとか季節だとどの時期が一番わくわくする?とか誰でも答えやすい話題を用意するのも有効かもよ。
楽しくお話できるようになったらもっといろんな人と話したくなるように変わるんじゃないかな(*^O^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんかと話して申し訳ないなと思ってしまいます

お礼日時:2017/04/16 01:11

ラインで話す…メールのやり取りだけどね。



話せないのは緊張したり相手を意識するからじゃない?

ラインでやり取りしてるなら相手の趣味とか色々分かってると思うから、趣味関係から攻めてみては?
基本的に話しやすい人ってのは聞き上手、つまり相手に話しの先導権を与えて、聞くスタンスがいいかと。相づちしたり、途中途中で頷いたり。あなたがその人の話しに対して興味がありますよって伝われば相手は話しやすい人だって捉えてもらえる事が大半です。
まぁ、話しするのが嫌いな人には該当しませんがね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!