相談いたします。32歳、独身、女です。

 仕事には恵まれ、楽しんでいます。ただ、大学の英文科時代の指導教授のことが好きで好きで、今も忘れられません。先生はアメリカ文学の専門で、作品を、そして人間の人生を、興味深く解説して下さいました。

 大学の卒業コンパの帰りのタクシーの中で、私は、先生に、このまま朝まで抱いていて下さい、と御願いしました。先生は「ありがとう。三年たって気持ちが変わらなかったら連絡を下さい」と言って下さいました。三年後、御連絡したら「ふたりで、不幸のどん底に落ちる覚悟はできていますか」と言われました。その三年後は、ふたりでお会いする時間を作って下さって、リストのピアノ協奏曲をライブで聞ききました。そんな感じで時間が流れました。

 メールには「あなたは美しい。あなたはステキだ。あなたと結婚するという選択もあるのかもしれないけれど、ボクは、妻を愛し、娘を愛しているので、あなたとはコンサートに行く以上のことはできないのです」と書いてありました。

 どうでしょうか。私は一生結婚しないで、仕事をしながら、先生のことを愛し続ける、という選択肢も考えています。

 ただ、先生は、私を傷つけたくないから、「美しい」、「ステキだ」と言っているだけで、御迷惑をかけているだけではないかと心配もしています。

 お考え行きかせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

先生はちゃんと答えを出しています。


ご家族を大切にしています。
貴女は振られているのです!
美しく素敵な貴女が傷つかないように、遠回しに振ったのですよ!諦めてくださいとね。
もう近づくのは止めましょうよ。
新しい道を進んでください。
まだお若いのだし、素敵な独身男性は沢山います。
    • good
    • 0

あなたは悪くないです。

先生が3年後って適当なことを言うから貴方は希望があると信じて、3年信じてたんですよね。。けど実際、妻子を愛してる。。勝手な男だなぁ。。そんな男と仮に結ばれても、幸せになれない。その先生が言ってるように不幸になりますよ。

答はもう出てます。新しく好きな人みつけましょー。そして、幸せになりましょう。私も昔、妻子もち好きでしたが、ちゃんと独身の好きな人出来たら、完全に忘れました。なので、もう忘れてください!
    • good
    • 0

>ただ、先生は、私を傷つけたくないから、「美しい」、「ステキだ」と言っているだけで、御迷惑をかけているだけではないかと心配もしています。



その通りだと思いますよ。
迷惑を掛けてるだけだと思います。
愛する妻子があるからムリってハッキリ言われてるじゃないですか。それが全てです。
32歳なら、そろそろ現実を見ましょう。
    • good
    • 0

異常です



心療内科で診てもらいましょう

おだいじに
    • good
    • 0

わかっていますか?先生には愛する奥様と娘さんがいらっしゃるのでしょう?あなたがどれだけ先生を愛したとしても誰も幸せになりません。

    • good
    • 1

申し訳ありませんm(._.)m最後の2行は私の編集ミスですm(._.)m

    • good
    • 0

貴女はその先生の言葉通り美しい方なんだろと思います。

言い方が酷いかもしれませんが男として女性に強く好意を持っていただけるのはとても嬉しい事です。

けど其れを振り切っているとゆことは
貴方様に不倫とかそう行った面ではなく
普通の恋愛、それがこの先に待ってるよと
伝えたいんだと思います。

貴方様の心はよくわかるつもりです。僕は男ですが、中学の時の音楽の先生が忘れずいました…
勿論当時は中学、高校生だったのでかなわぬ夢に終わりましたが…

何年かして今の妻と出会いよい夫婦生活を送っています。

少しズレたかもしれませんがその先生様のご好意を無駄にしないでください。
貴女様がその先生を思うなら尚更です。

その先生様のご好意を受け止めてあげて下さい。

けど其れを振り切ってその先生は貴方様と深い関係になる事を辞退しておられるのです。
    • good
    • 1

人のもんとるな、まずはそこだよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛されるより愛したい!愛するより愛されたい!【40代独身女性の方特にお願いします。】

 このコーナーで物凄くお世話になってる
27歳男性です。

 現在、48歳(独身)の職場の女性を物凄く
愛し続けて1年以上経過して、嫉妬心なども
沸いてきて、精神的にかなり辛いです。

 けど、物凄く好きやしもし一緒になれたら
人生の中で一番幸せな事(まあ、これ以上の
幸せはこの先ないですね。)なので、誠実に
向き合っていくしかないです。
 

 タイトル通りなのですが、「愛されるより愛したい!」
ですか、それとも「愛するより愛されたい!」ですか。

 理由なども詳しく教えて頂きましてお答え
頂けたらと思います。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

若い時は、愛されず、むくわれなくても、
パワーがあったので、追っかけてましたが、
これが、「愛されるより、愛したい」で
しょうか。
夢を見ていたというか。

年をとると、パワーがなくなり、変に利口にも
なって、来るものを甘受するほうになったかな。
「愛するより、愛されたい」でしょうか。
男性の本心を見抜くというか。

がんばれ!まだ片思いかな?

Q質問です、 わたしは今中学三年を卒業し、中学三年の8月に告白されて付き合っている彼氏がいます。 彼氏

質問です、
わたしは今中学三年を卒業し、中学三年の8月に告白されて付き合っている彼氏がいます。
彼氏はとても頭の良い学校へ行き、私はさほど有名ではない下の上くらいの高校へ進みます。彼との家の距離は自転車で20〜30分ほどで着きます。高校も同じくらいの距離だと思います。彼と私はとても差がある関係ですが、これからどうやって付き合っていけばいいのでしょう...

Aベストアンサー

私は彼と中学を卒業したと同時に付き合いました。
高校は別々だけど(^^;)
でも、ちゃんと連絡は取ってたよ。
学校が違うと色々と不安だけどね
いままでどうりでいいんだと思う。
高校が違っても好きなのには変わりないでしょ?
ならなおさら。
逆に高校が違うからって変な行動取っちゃったら駄目だよ。

学んでる事はほとんどかわらないから!
頑張って!^^

Q愛し愛される不倫相手か、愛される独身男性か?

28歳独身女性です。
1年半不倫をしている相手がいます。お互いをいつくしみ、愛し合っていると思っていますが、彼の経済的理由からすぐに離婚できず、「もうしばらく待ってくれ」と言われています。
一方、特に私は愛していないのですが、付き合ってくれと言う男性がいます。
本当に自分の愛する人を信じて待つことが例え不倫でも良いのか、あるいは深い愛は感じないけど独身である身軽な男性と一緒にいることが良いのか分かりません。助けてください!

Aベストアンサー

愛されている不倫相手・・・・。

愛されていないと思いますよ。経済的理由・・・。経済的って一番解決しやすい条件だと思います。子供さんのこととかであれば、もしかしたら・・・と思いますが。

 ほんとうに愛していたら、離婚します。なにもかも捨てて。何もかもを捨てられないっていうのが、愛されていないのですよ。

私も友達の不倫をかなりみてきましたが、いろんなパターンがありました。でも、結果は別れられないし、別れたあとで、本人も愛されてなかったことに気づいています。

「もうすこし、まって」というなら、「一度別れて、連絡もとらず、待って」みてはどうでしょうか?全く連絡もとらず、にです。
 これで、あなたのことをどれぐらいに思っているか、よく分かると思いますよ。
 あなたをほんとうに愛しているなら、すぐにでも、お金をなんとかして、別れるはずです。

 あなたも、愛し、愛される人と結婚するのがよいのでは?自分が好きでない人とつきあっても、不毛な時間ですよ。相手に悪いので、今の彼と決着をつけてからにしてはどうですか?

Q愛してほしいのに、愛することも愛されることもできない。

Likeじゃなくて、Loveがほしい。

けど要らない。
そんなもの幻想だから。
重いから。疲れるから。

でも欲しい。
だれか、私を愛してると言って欲しい。
心から。

書いてるだけで虚しい。
自分の中にある、いつまでも子供のままの欲望。

愛してる、なんて、
軽く言わないでくれ。

その言葉を、ずっと求めてる私がここにいるから。

アドバイスください。

お父さん、お母さん
置いていかないで

Aベストアンサー

詩人であれ。

さまざまな作品を産みだし
あなた自身が それらの「お父さんお母さん」になり
ヒトノココロに水を与える。

あなたの回答にはそういう魅力がありますよeienn様。

Qあなたが思う、愛の定義

愛とは人によって考え方が違うと思います!

一人ひとりの価値観の違いが障害材料になってしまう事も時としてある事でしょう!

ここで聞くのはあなたが思う愛とは何か?

性的なものや精神的なもの色々ありますが、自分はどう思っているのかをお聞かせ下さい!

Aベストアンサー

「愛することは互いを見つめ合うことではなく、同じ方向を見つめることだ」
                      
                           アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ


「夜間飛行」や「戦う操縦士」も孤独に耐えながら
世界や人類全体を見つめた姿があります。
そしてなんといっても有名な「星の王子さま」を書いた人です!


愛に距離も好みのタイプも関係ないですね。愛は便利だ。

「愛(故郷)は遠くにありて想うもの」に近いかも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報