プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談いたします。32歳、独身、女です。

 仕事には恵まれ、楽しんでいます。ただ、大学の英文科時代の指導教授のことが好きで好きで、今も忘れられません。先生はアメリカ文学の専門で、作品を、そして人間の人生を、興味深く解説して下さいました。

 大学の卒業コンパの帰りのタクシーの中で、私は、先生に、このまま朝まで抱いていて下さい、と御願いしました。先生は「ありがとう。三年たって気持ちが変わらなかったら連絡を下さい」と言って下さいました。三年後、御連絡したら「ふたりで、不幸のどん底に落ちる覚悟はできていますか」と言われました。その三年後は、ふたりでお会いする時間を作って下さって、リストのピアノ協奏曲をライブで聞ききました。そんな感じで時間が流れました。

 メールには「あなたは美しい。あなたはステキだ。あなたと結婚するという選択もあるのかもしれないけれど、ボクは、妻を愛し、娘を愛しているので、あなたとはコンサートに行く以上のことはできないのです」と書いてありました。

 どうでしょうか。私は一生結婚しないで、仕事をしながら、先生のことを愛し続ける、という選択肢も考えています。

 ただ、先生は、私を傷つけたくないから、「美しい」、「ステキだ」と言っているだけで、御迷惑をかけているだけではないかと心配もしています。

 お考え行きかせ下さい。

A 回答 (8件)

先生はちゃんと答えを出しています。


ご家族を大切にしています。
貴女は振られているのです!
美しく素敵な貴女が傷つかないように、遠回しに振ったのですよ!諦めてくださいとね。
もう近づくのは止めましょうよ。
新しい道を進んでください。
まだお若いのだし、素敵な独身男性は沢山います。
    • good
    • 0

あなたは悪くないです。

先生が3年後って適当なことを言うから貴方は希望があると信じて、3年信じてたんですよね。。けど実際、妻子を愛してる。。勝手な男だなぁ。。そんな男と仮に結ばれても、幸せになれない。その先生が言ってるように不幸になりますよ。

答はもう出てます。新しく好きな人みつけましょー。そして、幸せになりましょう。私も昔、妻子もち好きでしたが、ちゃんと独身の好きな人出来たら、完全に忘れました。なので、もう忘れてください!
    • good
    • 0

>ただ、先生は、私を傷つけたくないから、「美しい」、「ステキだ」と言っているだけで、御迷惑をかけているだけではないかと心配もしています。



その通りだと思いますよ。
迷惑を掛けてるだけだと思います。
愛する妻子があるからムリってハッキリ言われてるじゃないですか。それが全てです。
32歳なら、そろそろ現実を見ましょう。
    • good
    • 0

異常です



心療内科で診てもらいましょう

おだいじに
    • good
    • 0

わかっていますか?先生には愛する奥様と娘さんがいらっしゃるのでしょう?あなたがどれだけ先生を愛したとしても誰も幸せになりません。

    • good
    • 1

申し訳ありませんm(._.)m最後の2行は私の編集ミスですm(._.)m

    • good
    • 0

貴女はその先生の言葉通り美しい方なんだろと思います。

言い方が酷いかもしれませんが男として女性に強く好意を持っていただけるのはとても嬉しい事です。

けど其れを振り切っているとゆことは
貴方様に不倫とかそう行った面ではなく
普通の恋愛、それがこの先に待ってるよと
伝えたいんだと思います。

貴方様の心はよくわかるつもりです。僕は男ですが、中学の時の音楽の先生が忘れずいました…
勿論当時は中学、高校生だったのでかなわぬ夢に終わりましたが…

何年かして今の妻と出会いよい夫婦生活を送っています。

少しズレたかもしれませんがその先生様のご好意を無駄にしないでください。
貴女様がその先生を思うなら尚更です。

その先生様のご好意を受け止めてあげて下さい。

けど其れを振り切ってその先生は貴方様と深い関係になる事を辞退しておられるのです。
    • good
    • 1

人のもんとるな、まずはそこだよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!