冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そして、日本からアメリカ軍に出て行ってもらうのです。

そうすれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由は無くなります。アメリカ軍にしても、北朝鮮相手なら、在日米軍基地は不要です。空母艦載機と巡航ミサイルだけで十分です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

総連軍の工作員


意識操作米軍を追い出せ?
日米同盟を解消しろだ?

残念ながら同盟を解消しそうなのは監酷です。
反日反米大統領をここで選びそうな奇形酷民ですからね?
死にたいんですかね?
半島内で絶滅しちゃえばいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国が何を考えているか知りませんが、いずれにしろ、韓国と北朝鮮の問題です。歴史的に日本が朝鮮半島の問題に首を突っ込んでろくな事は有りませんでした。

アメリカ軍が北朝鮮を攻撃したいのなら、勝手にやれば良いですが、どうせ日本が止めても聞きはしませんし、しかしとばっちりはごめんなので、その間、日本から出て行ってくれと言うのは当然でしょう。

お礼日時:2017/04/16 07:52

理由?そんなのは奴らには有りませんよ。

米軍居なくなっても攻めようと思えば攻めてくる。米軍居なくなれば、なおさら。それに、日本を攻める理由無くなる?とんでもない!我が国の科学技術と、技術者、職人など、喉から、手が出るほど、中国、朝鮮は、欲しいのですよ。仮に米軍撤退したら、中国はまず、中国人を日本へ、移民させるでしょうそれと、帰化をさせ、市民権を得て政治活動を始めます。日本人と結婚して、子孫を作って土着します。平和的侵略。気が付いた時はすでに手遅れ。中華圏に呑み込まれます。そうなっていいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、現在の北朝鮮の問題を何とかしなければなりません。中国の問題は、後から考えるしかないでしょう。

お礼日時:2017/04/19 06:53

日本に核が落ちるのは冗談ではない。

戦術核兵器は米国・中国が必ず使用する。
現在では北が日本の核発電施設にミサイルを落とす。
お前の言うとおり、米軍が撤退すればその北の危険は無い。

米国の現実敵国は中国・ロシアである。おのおの、好き勝手にしているだろ?
日本という戦場が無ければ本格的に米国対中国・ロシアになるじゃないか。
危険が多い。米国、中国、ロシアが本土が戦場地になることは望んでいない。
考えろよ。お前はそこらの正常人ごとく脳髄が欠損している。
米国が撤退するわけが無い。血を流すぐらい考えろよ。
日本は弱みを握られている。日本の政治家は追い出すことは出来ない。

それと、
日本に空母(ヘリコプター空母はあるが)と巡航と呼べる攻撃ミサイルは無い。お前、頭大丈夫?
そこらの正常人ごとく、危険な頭だ。
療養をすすめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険なのは、私の頭ではなく、北朝鮮の金正恩ですよ。

お礼日時:2017/04/18 19:42

冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません、はやっぱりタチの悪い冗談です。


そんなことをすれば北朝鮮は圧倒的な武力の差で制圧され、その混乱の最中で将軍様は周りのお付きから暗殺されます。幾らバカな将軍様でも、そのくらいは分かっていますよ。

> 日米同盟を解消してはどうでしょうか?
その話を将軍様が聞けば、ニヤリと笑うでしょうね。してやったり、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の日本は、軍事的には、核ミサイルを持つ北朝鮮にも劣ります。

互いに核保有国の、アメリカと北朝鮮が戦争を始めるかもしれない状況において、日本が考えるべき事は、いかにして、とばっちりを避けるか?という事です。それには、中立国に成るしかありません。

お礼日時:2017/04/18 19:39

被災・熊本城の問題も取り沙汰されていたりしますが、実質、文化財は避難所ではなく、再度の被災が懸念されるのであれば、その時の状況は、今の状況と同じになる、それは予想されるところではないでしょうか。


熊本城といえば、その地のいわば骨格・バックボーンであるのかもしれないですが、西南戦争の激戦地であったともあるような。
目に麗しい遺産ではあるが、紛争の象徴でもある。
近所にも、数あるひとつがあったりする、それが、日本とはいわず世界の現状であったりするのではないでしょうか。
この種の文化財なりそのファン、そして、現状のその類の軍事施設、災害を傍観するだけのような。
それも、動かし難い大問題となっている。
それら、アトラクション、テーマパーク、ねずみの巣のようである。チュウ、チュウ、チュウイ、チュウイ、。 止めるならば、現代人の英知でもって、それ、ねずみの巣を超えるものを創造する、それが出来ない人類、もの悲しいものがあるような。
    • good
    • 0

核が落ちるは、国民の結束を作り生きている事の証ですね。

結束がお金である事の中心なのです。全ての国民が結束して守り生きている国の概念の根本です。安全を作り結束して守り生きている事を考える機会なのです。
    • good
    • 0

北朝鮮が日本を攻撃する理由は、アメリカの同盟国でなくて、西側陣営に所属しているからです。


また、仮に北朝鮮の脅威がなくなってもロシアと中国の二大国を相手にする余裕は、自衛隊にありません。

>空母艦載機と巡航ミサイルだけで十分です。
戦争すると、地上を占領して、反撃の機会を失わせる必要が出てきます。だから、艦載機やミサイルだけでは不十分です。
このことはイラク戦争で既に証明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは、北朝鮮の独裁体制の変更までは考えてはいないと言ってます。もし、そこまで要求すれば、北朝鮮は最後まで抵抗するでしょう。アメリカの目的は、北朝鮮からアメリカ本土に核攻撃されない事です。その保証が得られれば、アメリカは、攻撃しないでしょう。

お礼日時:2017/04/16 12:26

質問者は韓国と北朝鮮の問題と捉えている。


違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核問題さえなければ、アメリカも、北朝鮮と韓国の問題として、出てこないでしょうね。

お礼日時:2017/04/16 12:28

そうすれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由は無くなります


   ↑
米国軍がいなくなったら、核で報復される
おそれがなくなるから、
安心して、日本を攻撃できる、

ということになる可能性もありますよ。

そもそも安保をやり、米国の軍隊が日本に
駐留しているのは、日本を攻撃することは
米国に対する攻撃でもある、
として、敵の攻撃を抑止するのが、その目的です。
これを「核の傘」といいます。

それなのに、核が落ちてきそうだから、米国を
追い出せ、というのは本末転倒です。

そんなんだったら、そもそも安保も日米同盟も
不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の場合は、アメリカから先に北朝鮮を攻撃しようとしているのです。アメリカは、このまま北朝鮮に時間を稼がれたら、アメリカ本土に着弾する核ミサイルを開発されてしまう、だから、その前に北朝鮮を叩こうとしているのです。北朝鮮にしても、日本にアメリカ軍が居なかった、日本を攻撃する意味がありません。

お礼日時:2017/04/16 07:46

それ、国際的な信頼を失う行為という事に気づいていないだろ。


「お前どこの朝鮮人だ?」
と言われるぞ。マジで。

信頼と実績の日本国にそんな選択はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして、日本が韓国と心中しなければならないのですか?元々は、韓国と北朝鮮の問題です。つまり、韓国の内戦なんですよ。朝鮮半島の内戦には、日本は口を出さないのが、昔からの伝統です。白村江で大敗して以来の伝統なのです。

お礼日時:2017/04/16 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないで

日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないでしょうか?

トランプ大統領はディールが好きだと言っています。つまり、取引が好きだという事です。トランプ大統領は元々が商売人だからです。ですから、日本がレンタル料金は一日一億円だと言えば乗組員ごと喜んで貸してくれるでしょう。

要は、例えレンタル核ミサイル潜水艦でも、日本が核ミサイル潜水艦を持っているという事を北朝鮮に示す事が重要のです。それで北朝鮮からの核攻撃が防げるな安いものでしょう。少なくとも何もしないよりはマシです。

北朝鮮は、そんなものは、案山子だと思うかもしれませんが、100%案山子だとは言い切れません。それが抑止力に成るのです。

Aベストアンサー

原潜は貸してくれないでしょう。
何せ、軍事機密がびっしりと詰まっていますから。

やるとすれば、古くなって廃棄する予定の
核ミサイルの購入ですね。

足下を見られて、バカ高い値段で買わされる
悪寒がしますが。

米国としては金出して廃棄するところを、大金で
売れるのですから、こんな美味しい話はありません。

問題は、日本国内です。
野党や朝日が狂ったように反対するでしょう。

それをどう乗り切るかのほうが難しいと思います。

Q今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。その中には、政治家、与野党の

今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。その中には、政治家、与野党の国会議員も居ることでしょう。馬鹿かと思います。なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。

金持ちは核シェルターを買えるかもしれませんが、貧乏人は、どうすれば良いのですか?日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

Aベストアンサー

安倍がアメリカにくっつくから日本まで狙われるようになるんです。憲法9条があるんだから戦争しない国で自衛のためだけに力を入れてれば日本までねらわれないんです。安倍の責任

Q北朝鮮から核ミサイルが落ちて来そうですが、そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、ど

北朝鮮から核ミサイルが落ちて来そうですが、そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、どの面下げているのでしょうか?落ちたら責任取ってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

>そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、どの面下げているのでしょうか?

私は彼らの擁護をする気はありませんが、それは落ちてからしか言えないのでは?

落ちてこなかったら、あなたは彼らにどの面下げて責任を取るのでしょうか。



というか、藪蛇の質問ではないですか。(あなたの祖国的に)

https://www.youtube.com/watch?v=iVkvliVGF00
(追い詰めようとすると逃げる民主党・辻元清美氏(笑)
護憲派と仰るのなら、日本国民が直接聞きたいこの問いに簡潔に答えられないようでは議員失格なのでは?)


【「中国は絶対に攻めてこない」と断言した鳥越氏】
http://hirobuchi.com/archives/2014/08/post_649.html
(15日の終戦記念日特集NHKスペシャル「どう守る? 日本の平和」をご覧になった方は、ゲスト出演者のジャーナリスト鳥越俊太郎氏が、何度も「中国が日本に攻めてくるなどというのは幻想だ。そんなことは絶対にありえない」と断言していました。)

>そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、どの面下げているのでしょうか?

私は彼らの擁護をする気はありませんが、それは落ちてからしか言えないのでは?

落ちてこなかったら、あなたは彼らにどの面下げて責任を取るのでしょうか。



というか、藪蛇の質問ではないですか。(あなたの祖国的に)

https://www.youtube.com/watch?v=iVkvliVGF00
(追い詰めようとすると逃げる民主党・辻元清美氏(笑)
護憲派と仰るのなら、日本国民が直接聞きたいこの問いに簡潔に答えられないよ...続きを読む

Q安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか? 北朝鮮から

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

Aベストアンサー

私もそう思います。
確か小泉元首相が来朝した際、安倍さんも同行されていた記憶があります。
それを考えるとなぜしないのか疑問でなりません。

Q日本は平和ボケですか

GWは各地でイベントがありました
のんびりとこんな事をやってる場合でしょうか

甲子園・・・観客4万人以上
どこそこの観光地・・・観光客○○人など
核ミサイルが落ちてくるかもしれないのに
戦争の有事に備えているという国民のニュースはひとつもなかったです

日本人は平和ボケの民族ですね、こんなボケた人間に自分の国を守れるでしょうか?

Aベストアンサー

経済活動を行わずに、どうやって戦時に武器や物資を買うのですか?。
経済活動を行わず、常に緊張して有事に備えていても、戦時に武器や物資は天から降ってくるのでしょうか。

有事に備えて配給制や移動を制限すれば経済は縮小し、他国から武器や食糧、医薬品等を調達ができなくなりますが。

Q米軍が北朝鮮を攻撃したら大都市から避難したほうが良いのでは

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00000050-sasahi-int

Aベストアンサー

その通りです。
戦争が始まるとわかった時点ですぐに田舎に避難するのが賢明だと言えます。
なるべく早く避難しないとパニックになってからでは遅いです。
都市部からは少なくとも100キロ以上離れた田舎に行きましょう。
それだけでミサイルが落ちてくる確率が相当少なくなります。

Q北朝鮮のこと、騒いでいるのは日本だけじゃないの?

このサイトでも、戦争になったら、とか、ミサイルが飛んだら、とか言ってる人がいますが、
北朝鮮と国境接している韓国では、ノンキに大統領選挙やっています。
選挙運動でダンス合戦とか、言ってますよ。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」なんてしないもんじゃないですか?
トランプさんだって、悠々とゴルフしてたりするし。

普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。

戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?

Aベストアンサー

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格好になり、米韓軍は釜山まで
追い込まれたのです。



普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
   ↑
その通りです。
だからワタシも戦争はない、と考えています。
考えているだけで、現実はどうか、なんてのは
ワタシごときに判るはずもありません。



戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。
   ↑
これもその通りで、その典型が米国です。
第一次第二次大戦時も、米国は儲けの為にやりました。
そのお陰で米国は肥え太りました。
イラク戦争では、副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。



戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、
コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?
   ↑
色々な理由があります。
1,1950年の朝鮮戦争の時も、あり得ないと
 言われていました。
 計算通りに行かないのが戦争です。

2,日本の場合、騒げば安倍政権への支持率が上がります。
 森本問題も影を潜めました。
 その証拠に、安倍さんは憲法改正を打ち出しました。
 絶好の機会到来と判断したのでしょう。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格...続きを読む

Q中国 ロシアは だいたい 戦争したいの? 【北朝鮮】て そんなに 重要? アメリカが北朝鮮を叩かない

中国 ロシアは だいたい 戦争したいの?
【北朝鮮】て そんなに 重要?
アメリカが北朝鮮を叩かないのは
【中国】【ロシア】の 存在があるからですよね??
わざわざ 発展途上から 先進国に なりつつ【中国】は 戦争等 したくは ありませんよね??

Aベストアンサー

中国はいやでしょう、米国と北朝鮮の板挟み、北朝鮮は金遣いの荒い馬鹿息子、米国は一番のお得意様なので!企業移転シフトは日本企業は、多いですね。
しかし国民の用に簡単にいきません。金もかかるし。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が

日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が出た事を知れば、もう日本には来ないでしょう。代わりに別な者にやらせるはずです。なぜ逮捕状が出た事を伏せておいて、泳がせておいて、日本に再入国した所を逮捕しないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の新聞は見てないでしょうし、国際手配されてるわけじゃないので、知る由もないでしょうから、また来ますよ

次に入国した時が楽しみですね(入国審査の審査官の側には指名手配の通知がありますので)別室ご案内でしょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報