千葉のベトナム少女殺人の容疑者が逮捕されました。
証拠としてのDNAは、現場からどのように採取され、容疑者からも採取したのでしょうか?
⬅非人道的に容疑者にオナニーさせ、精液でも採取したのでしょうか?

A 回答 (3件)

髪の毛でしょうか


容疑者のDNAは採取したとニュースで言ってました
DNAを提供してバレるのがわかっていながらなぜ
逃げもせず、警察連れて行かれるときも顔隠さず
どんな神経してるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 10:18

少女の遺体が纏ってた衣服からです、


唾液の飛沫で有ったり、衣服を手で触れた時に犯人が意識もしない皮膚の断片(早い話が垢)、
毛髪(或いは体毛)の断片が附着、
もしかすると、精液の飛沫痕が有ったかも知れません、

犯人のDNA、
何もオナニーなどさせなくても、口の中を綿棒でこすれば採取できますし、無意識で投げ捨てた煙草の吸殻からでも、

唾でも吐こうものならもっけの幸いです、
痰からでも鼻汁からでも、

ある意味無尽蔵に採取する事は可能です、
現在の分析力は此れくらいに進歩してるようです、

改めて採取を要請・依頼しなくても問題では有りません、

犯人では?と目星を付けて24時間の行動監視をするんですから、チャンスは幾らでも、
結果、一致を見れば取敢えずは任意で引っ張って、当然任意と言う形ですが、口中の粘膜採取です、
此れで正式な証拠物として採用されます。
    • good
    • 0

公表されていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉の高校入試について

転勤で富山から千葉に行くかもしれません。娘が中学3年なので、中学3年の2学期から転校するか、高校入試を千葉で受けるか、富山で高校入試を受けて千葉の高校に転入するか悩んでいます。千葉の高校入試情報等がわかれば教えて下さい。

Aベストアンサー

千葉のどこですか?
東京から千葉市までの間にはたくさんの高校があります。総武線沿線、京葉線沿線、京成線沿線、新京成線沿線、武蔵野線沿線何十(百以上)と高校があります。しかし、子供の人口が減っているにもかかわらず、ここには住宅、マンションが建ち並び、かなり、ハイレベルな激戦区です。地方都市のひとつと考えては甘いです。

千葉では、「県立高校を第一志望、私立を滑り止め」と考える事が普通です。しかし、私立高校も最近人気が出てきて、第一志望と考える人も多くなってきました。

千葉に住んでいたとしても、学習塾などに通って自分の学力を測っていかなければ難しいです。出来れば2学期からでも転校できればいいですが、お子さんもお友達と中途半端に別れるのもつらいでしょうね。

最近は県立高校でも内申書と小論文や面接の推薦入試も枠が広くなってきました。レベルの高い千葉の中学に転校するより、転校しないで富山の高い内申点(富山の方がレベルが低い、気を悪くしたらごめんなさい)を持っていった方が、有利かもしれません。

>富山で高校入試を受けて千葉の高校に転入する
これはないです。千葉から大阪に引っ越された方が2ランクも低い学校しかはいれず、困っていました。

本屋さんで何冊かのガイドブックが出ています。その中でもお勧めなのが、市進学院という大手の学習塾が「市進出版」として出している「高校受験ガイド2003千葉、茨城、首都圏版」です。
富山でも本屋さんに取り寄せてもらえば買えると思います。5~6月発売ですのでそろそろです。

どちらにしても、親御さんがしっかり千葉の高校について調べてあげてくださいね。いい結果がでるといいですね。

参考URL:http://www.ichishin.co.jp/menu11/indexsyuppan.html

千葉のどこですか?
東京から千葉市までの間にはたくさんの高校があります。総武線沿線、京葉線沿線、京成線沿線、新京成線沿線、武蔵野線沿線何十(百以上)と高校があります。しかし、子供の人口が減っているにもかかわらず、ここには住宅、マンションが建ち並び、かなり、ハイレベルな激戦区です。地方都市のひとつと考えては甘いです。

千葉では、「県立高校を第一志望、私立を滑り止め」と考える事が普通です。しかし、私立高校も最近人気が出てきて、第一志望と考える人も多くなってきました。

千葉...続きを読む

Q処女だと強姦致死容疑で逮捕だけど、処女じゃなかったら強姦致死容疑ではない別の罪で立件される? なぜで

処女だと強姦致死容疑で逮捕だけど、処女じゃなかったら強姦致死容疑ではない別の罪で立件される?

なぜですか?

処女じゃない人をレイプしたら何罪になるんですか?

Aベストアンサー

>処女だと強姦致死容疑で逮捕だけど、処女じゃなかったら強姦致死容疑ではない別の罪で立件される?
んなことはない。
相手を殺してしまった場合は、処女であろうと非処女であろうと同じ罪で裁かれる。

(´・ω・`)
強姦致死と
強姦致死傷を勘違いしているのだろうとは思うけどね。

・・・本題・・・
>レイプしたら何罪になるんですか?
 「強姦罪」

擦り傷どころか押し倒しただけでも
 「傷害罪」
が加わる。
そのまま相手を死に至らしめた場合は
傷害罪が
 「殺人罪」
に換わる。

Q2014 千葉県公立高校 文化祭の日程

2014年の千葉県公立高校の文化祭の日程は、いつ頃に発表されますか?

もしも、今現在で下記の高校の文化祭の日程がおわかりになる方がいらっしゃいましたら日程を教えていただきたいです。

県立船橋高校

県立船橋東高校

市立船橋高校

県立薬園台高校

県立千葉東高校

市立千葉高校

県立佐倉高校

上記の高校の文化祭の日程が記されているウェブサイトのURLでも構いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

県立佐倉高校  26年9月6日(土)・7日(日) 鍋山祭

県立薬園台高等学校 26年 9月13日(土)・14日(日)

県立船橋高校  26年6月21日(土)・22日(日) たちばな祭(文化祭)

市立船橋高校 26年9月19日(金)校内・20日(土)一般公開
    ↑
以上の学校はH.Pの年間行事予定表などで今年度の予定が公開されていました。





以下の学校は,25年度の実施がH.Pにのっていたので,昨年度に準ずればこの日かな?という日にちを推察しました。
近くなったら発表されると思うので確認してください。
    ↓
市立千葉高校  25年度が7月12日(金)校内・13日(土)一般公開 
  →7月11日(金)12日(土)

県立船橋東高校 25年度が9月14日(土)校内・15日(日)公開
   →9月13日(土)・14日(日)

県立千葉東高校 25年が8月31日・9月1日
    →8月30日(土)・31日(日)


参照URLは千葉県教育委員会の県立高等学校名簿です。
学校名をクリックすると各学校のH.Pにとびます。
学校の年間行事予定表,学校生活といったところに文化祭の予定がのっていることが多かったです。
確認してみてください。

参考URL:http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/kaikaku/miryoku/koukoumeibo.html

県立佐倉高校  26年9月6日(土)・7日(日) 鍋山祭

県立薬園台高等学校 26年 9月13日(土)・14日(日)

県立船橋高校  26年6月21日(土)・22日(日) たちばな祭(文化祭)

市立船橋高校 26年9月19日(金)校内・20日(土)一般公開
    ↑
以上の学校はH.Pの年間行事予定表などで今年度の予定が公開されていました。





以下の学校は,25年度の実施がH.Pにのっていたので,昨年度に準ずればこの日かな?という日にちを推察しました。
近くなったら発表されると思うので確認してください。...続きを読む

Q警察の取り調べでDNA採取

脅迫罪の取り調べの最後に
警察で指紋のデジタル採取
多方向からの写真撮影
身体特徴の確認
そして口中からのDNAの採取
を受けました。
逮捕はされていません。
送検されてただ今検察からの呼び出し待ちで
弁護士が被害者側の弁護士と交渉中です。
指紋や写真は解るのですが
なぜDNA採取までされたのでしょうか?
通常の事なのでしょうか?
何かほかの理由が有るのでしょうか?
もしくはそこまで悪質と取られているのでしょうか?

Aベストアンサー

多分 あなたの犯罪手口に似た事件があり DNAによって判別出来ると察して採取されたのでは無いでしょうか?

DNA採取は任意なので あなたが その場で 断れば 断る事は出来た筈だが・・・

Q千葉県の高校について教えてください。

千葉県の高校について聞きたいです。

僕は中学3年生です。前千葉工業にしようかと考えていましたが大学進学をしたいので普通高にしようかと考えてました。

僕は偏差値50とあまりよくないので一次高校希望書には、「東京学館」と「四街道」を書きました。でも偏差値50じゃ大学は難しいのでしょうか。一応大学は千葉工業大学がいいんですが50じゃ無理ですよね・・・?大学いけないことがわかってるなら工業高行って高卒でいいと思うんですけどそこら辺微妙なんです。

そこで、普通の大学(千葉に限らず)行くには千葉でどこの高校が最低ラインですか?(その高校で並の成績という想定)

あと千葉工業大学に行くには、最低どこの高校に行かなければだめですか?(これもその高校で並の成績という想定)

お願いします。

Aベストアンサー

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。

公立の偏差値50で通える範囲というと、土気高校、若松高校、柏井高校、四街道高校、京葉高校、市原八幡高校と、千葉工業と千葉商業しかないでしょうね。

で、この中で進学実績がいい順でならべると
1.土気高校
2.若松高校
3.京葉高校
4.柏井高校
5.四街道高校
6.市原八幡高校
7.千葉商業
8.千葉工業

の順ですね。個人的には50というと「土気と若松はちょっとぉ…」というかもしれないので、狙い目はやっぱり3か4の高校です。

併願は無難に千葉経済か敬愛学園のどっちかがいいのでは?っと思います。理由は簡単、『大学付属』だからです。学館もいいですが、学館と敬愛または学館と敬愛の二つ受ける方向性にしてみてはどうですか?

二つ受けるうちのどっちかで『併願推薦(ないし推薦B)』を取れれば最高です。それでも怖いようでしたら、拓大紅陵か学館総合技術のどちらかも滑り止めで受けるとGOODですよ。

面白いことに偏差値的に柏井は低いんですが、何気にそれよりも格上の四街道や市原八幡よりも四大進学率がいいというのがオモロイです。

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。

公立の偏差値50で通える範囲というと、土気高校、若松高校、柏井高校、四街道高校、京葉高校、市原八幡高校と、千葉工業と千葉商業しかないでしょうね。

で、この中で進学実績がいい順でならべると
1.土気高校
2.若松高校
3.京葉高校
4.柏井高校
5.四街道高校
6.市原八幡高校
7.千葉商業
8.千葉工業

の順ですね。個人的には50というと「土気と若松はちょっとぉ…」というかもしれないので、狙い目はやっぱり3か4の高校です。

併願は無難に千葉経済か敬愛学...続きを読む

Qキムジョンナム殺害事件の容疑者。間接正犯道具理論で無罪ではないのか? 正男を殺害したベトナム人女性が

キムジョンナム殺害事件の容疑者。間接正犯道具理論で無罪ではないのか?
正男を殺害したベトナム人女性が殺人罪で起訴されたそうで。しかし殺害の意思が全くなくいたず
らだとだまされて、いたずら目的だけなら、
よく医師と看護師の例えばなしの、看護師は殺す意思なく無罪とされる場面ですよね。間接正犯の話の看護師は道具に過ぎず無罪というやつです。
違うのでしょうか?実際日本で同じようなことが起こった場合、実務としてどうなることがかんがえられるでしょうか?

Aベストアンサー

仮に日本で行われた場合の話でよろしいですね。ベトナム人女性は殺人既遂罪については無罪になります。(暴行罪、傷害致死罪の成否については別途検討する必要がある。)ただし、殺人既遂罪が成立しない理由付けで間接正犯道具理論を持ち出す必要はありません。単に殺人の故意がないから成立しないで終わりです。間接正犯道具理論というのは、ベトナム人女性に指示した者が殺人既遂罪の「正犯」として処罰するための理論です。

Q【千葉県公立高校志望】塾選びで、京葉学院か市進学院かで迷っています。

中三です。
塾に通うのは初めてではありません。
実力は、市立千葉高校(偏差値66)以上、千葉東高校(偏差値71)以下といったところです。
志望校は、県立千葉高校か千葉東高校です。(どちらも公立高校)
どちらも知人が通っているので、京葉学院か市進学院か、どちらに通うかで迷っています。
よろしくお願いします。
補足が必要なら書きます。

Aベストアンサー

県千葉や市千葉なら、文句無しに『市進』ですよ。

京葉学院と市進とでは生徒の層というかレベルが全然違います。

ゆえに、市進に行きましょう。

Q詩織さんの下着や体内から採取された山口の精液など 状況及び物的証拠も多数ありって本当ですか? 精子が

詩織さんの下着や体内から採取された山口の精液など
状況及び物的証拠も多数ありって本当ですか?

精子が残ってたのは本当ですか?

Aベストアンサー

そもそも山口さん、やってないとは言ってないよね?
むしろやったことは認めてるはずだけど、その物的証拠って意味あるの?

Q千葉県公立の併願高校

公立高校の併願高校で悩んでいます。
千葉経済高校か敬愛学園か、決めかねています。
秀明八千代高校を推す回答を目にしますが、事情があって無理です。
来月にはそろそろ確定したいので、焦っています。
当方、中三女子 千葉県第2学区在住。
公立高校は第1学区を希望しています。

Aベストアンサー

正直、私は千葉経済は好きじゃ無いですね。千葉市内のそのぐらいの私立高校はぶっちゃけビミョーなんで…

レベル的に入れるかどうかわかりませんが、個人的に千葉市内ではないですが、千葉市周辺っというのであれば、二校だけいいところはあります。

それは、千葉敬愛高校(四街道市)と、東海大望洋高校(市原市)だけです。

ただ、内申が32か33くらい無いと単願はきついかと思いますので、一般勝負ということになると思いますがね。

それと、千葉経済と敬愛学園どっちがいいかと言われると、まるで「うんこ味のカレーか、カレー味のうんこどっちか食べなければならない」っといわれるほど究極の選択すぎるので、私は選べないですね…

それだけ大したこと無い高校なので…どっちもイヤとだけは言っておきます。ちなみに、千葉明徳もありますが、それもなぁって思っちゃいます…まだ、東京学館(成田市)の方がいいですよ。

Q動機や状況証拠のみで逮捕

先日コンビニの職場のパートの人と喧嘩したあと駐車場に止めてある私の車のワイパーが破壊されていたのですが、こういった動機だけで相手に任意で聴取であるとか指紋を採取するというのは警察に頼めばしていただけるのでしょうか。またワイパーの指紋自体こういった事情から頼み倒せばしていただけるものなのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>こういった動機だけで相手に任意で聴取であるとか指紋を採取するというのは警察に頼めばしていただけるのでしょうか

絶対といって良いほどやってくれません。失礼ながら、この程度のことでいちいち取り調べをやっていたら、警察官は体がいくつあっても足りません。

指紋採取や鑑定は民間業者で請け負うところがありますが、費用は指紋1個で10万円以上かかります。警察とてもコストや労力がかかるわけで、ワイパーの損害のためにそんな高い費用(税金で賄います)はかけられません。民間の指紋鑑定の一例が下です。

http://www.yjrc.jp/ryokin-hoka.htm

質問者さんにできることはと言えば、所轄の交番に出向いて、被害届を出すことでしょう。その際朱肉を使う印鑑(三文判可)が必要です。出したが最後、それで終わる可能性が非常に大きいです。

毎日のようにあちこちで車上狙いや窃盗が起きていますが、並の被害なら届を出しても現場検証すらしないのが普通です。理由は上で述べたのと同じです。同じような被害が集中して起きれば、警察も張り込み捜査などをしてくれる可能性もあるので、被害届は出すに越したことはありません。(連続パンク魔がつかまった事件などがそれです)

>こういった動機だけで相手に任意で聴取であるとか指紋を採取するというのは警察に頼めばしていただけるのでしょうか

絶対といって良いほどやってくれません。失礼ながら、この程度のことでいちいち取り調べをやっていたら、警察官は体がいくつあっても足りません。

指紋採取や鑑定は民間業者で請け負うところがありますが、費用は指紋1個で10万円以上かかります。警察とてもコストや労力がかかるわけで、ワイパーの損害のためにそんな高い費用(税金で賄います)はかけられません。民間の指紋鑑定の一例が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング