バイの男です。
大学で出会った親友と付き合うことになり、1年間お付き合いをしていました。
しかし数週間前に振られてしまいました。
理由は彼に結婚願望があること、そして男を好きという普通ではない自分に耐えられなくなったということでした。

その理由を聞いて、文句を言えるはずもなく、逆に本当に申し訳なく思いました。
彼と付き合い始めた時、やはり同性カップルへの偏見などが怖かったです。
でも2人でいれば怖くない、諦めたくないということでずっと付き合ってきました。
僕はずっと彼のことを本当に愛していて、こんなに好きになれる人がいて幸せだと思っていましたが、
その間にも彼は苦しんでいたのかもしれないと思うと本当に申し訳ないです…。

別れを告げられた時に、僕のことが嫌いになったわけじゃなく、本当に大好きだけど将来のことを考えたら自分は結婚もしたいし子どもも欲しいし、
僕とでは将来の姿を想像できないと言われてしまいました。
元々親友同士だったので、これからも友達でいてほしいと。

それからしばらく毎日泣いてばかりでしたが、
何だか泣くのにも疲れてしまって理由が理由なだけに彼を責めることもできず、仕方が無いよなと思えるようになってきていたのですが、
数日前に彼に彼女ができました。
正直なところ、振られてすぐに彼に彼女ができて本当に辛いです。
友達として接せられるように気持ちを切り替えていこうとしていたところにこんな結末が待っているとは思いませんでした。
ですがこれは仕方が無いことですし、僕が何を言おうと彼の幸せを奪うことはできないしでどうしたらいいのかわからず本当に苦しいです。
もし自分が男ではなく女に生まれていたら、彼とずっと一緒にいられたかもしれない、なんで男に生まれてしまったんだろうと最近はずっと考えてしまいます。
異性への好きという気持ちと何も変わらないのに、同性というだけでこんなにお互い苦しくなってしまうなんて思ってもいませんでした。
普通の男の子か、女の子に生まれたかったです。

彼はその後も友達として付き合いを続けてくれていますが、
今でもたまに抱きついてきたり手を握ってきたりなど、本当にわけがわかりません。
恋人として好きという気持ちがなくなったならそんなことしないでほしいけど、それを未だに嬉しいと思ってしまう自分がいます…。
彼からはこのまま自分のことを好きなままでいてくれてもいいし、抱きついたりキスしてくれても構わないと言われたのですがそれこそ本当によくわからない関係になってしまうので、もう僕のことを好きでないなら僕も早く好きという気持ちをなくしたいです。

このままでは中途半端なままの関係になってしまいそうですが、
もし友達としての縁を切ったとしても、
彼とはどうしても学校や他の活動場所でも必ず会うことになるので忘れようにも忘れられません。
今でも一番身近な存在です。

昨日、彼と話している時に思わず苦しさに押し潰されてしまいそうと愚痴をこぼしてしまい、
その時にすごく悲しい顔をして謝られました。
そんな顔はもう見たくないし、早く自分も前に進みたいと思うのですが
今さら女性を好きになれるのかという不安や、彼に彼女ができたことなど、頭が混乱していてずっと落ち着かず毎日心にぽっかり穴が空いてしまったような感じがします。

文章がまとまっておらずすみません…。
急に彼から別れを告げられたことがまだ受け入れられていないのだと思います。
正直また元の関係に戻りたいという気持ちもあります。

恋愛経験もほとんどなく失恋自体が初めてで、どうしたらいいのかわかりません…。

時間が解決してくれるものなのでしょうか?
忘れようと少しずついろんなことに挑戦していっていますが、そんな時でも頭の隅に彼のことがあってモヤモヤします。

読みづらい文章ですみません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
このまま付き合い続けて相手の気持ちが盛り上がるのは難しいのではないかと思います。
別れは基本的にどちらか一方的に打ち出すものではないでしょうか。お互いが納得がいって別れることは、とても難しいことだと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q7年付き合っていた彼氏に、別れを告げられました。理由は6年間ずっと遠距離で、彼がもう待てなくなった。

7年付き合っていた彼氏に、別れを告げられました。理由は6年間ずっと遠距離で、彼がもう待てなくなった。というもの。嫌いではないけど、もう待つのが嫌になったと言われました。私自身、別れたくはなかったですが、彼の気持ちが切れているのに、無理に付き合いたくはなかったので。別れて約4ヶ月が経ちますが、やはりまだ彼のことが気になります。復縁したいとも思っているのですが、かのうでしょうか?

Aベストアンサー

7年間ものお付き合い…長いお付き合いだったのですね。
そして遠距離での時間も6年だったとは…。
別れてしまった今となってはですが、、
それまでの間、たとえその6年が遠距離だったとはいえ
7年という二人でのお付き合いの中で、それ以上の進展も出来ず別れに至った原因。
そこには…それだけの理由があったのではないでしょうか?
7年ですよね…。
彼が別れを切り出したこと…、たとえ遠距離であれ、
お互いに相手のことを大切に考えてのお付き合いであれば、
二人で二人の目標をもってのお付き合いも出来たのでは?
期限がないものは‘’不安‘’の方が打ち勝つようになり、
心が駄目になってしまうものかも。

根本的な原因は必ずどこかにあるでしょうが…
その原因を解消しなければ、これからも彼との未来は難しいでしょうね…。

Q期待していいのか?… 先日別れを告げられ早2週間… わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ち

期待していいのか?…


先日別れを告げられ早2週間…
わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ちも落ち着き話し合いしました。
ですが、もう戻る気は無い。
そして、この前お昼帰り?があり、その時は好きなこと一緒にいたとのこと…。
考えただけで気が狂いそうです。
でもまだ一緒に住んでいる為、わたしの好きな気持ちは全く変わりません。
昨日寝る前に、やっぱり一緒にいると落ち着く。と言ってました。
たまたまなのか、昨日はいつも携帯ばっかりの彼もなぜか携帯触らず…ぎゅーってしてくれました。そんなされたら期待してしまうのに…。
でも、俺はもうほんとに戻る気は無い。との一点張り。彼の気持ちが全くわかりません。
いつでもいいから、戻ってきてほしいと願う気持ちと前に進みたいと思う気持ち…ごちゃごちゃです。
もうわかりません…でも大好きです。

Aベストアンサー

お相手もなかなか
離れられない気持ちが
あるんじゃないでしょうか
やはり同棲してると
マンネリがくるので
その一時的な感情か。。
それともただ単に
一人が寂しいだけか。
都合良く隣に
いてもらってるだけか。

私もそをゆう時期が
今の彼氏と別れた時
あったので良くわかります

あまり恋愛関係の
話題にに触れず
友達として1番を
目指し、そっから
復縁を望むのなら
復縁する方向に
ゆっくり持っていくのが
1番かもしれません。

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報