バイの男です。
大学で出会った親友と付き合うことになり、1年間お付き合いをしていました。
しかし数週間前に振られてしまいました。
理由は彼に結婚願望があること、そして男を好きという普通ではない自分に耐えられなくなったということでした。

その理由を聞いて、文句を言えるはずもなく、逆に本当に申し訳なく思いました。
彼と付き合い始めた時、やはり同性カップルへの偏見などが怖かったです。
でも2人でいれば怖くない、諦めたくないということでずっと付き合ってきました。
僕はずっと彼のことを本当に愛していて、こんなに好きになれる人がいて幸せだと思っていましたが、
その間にも彼は苦しんでいたのかもしれないと思うと本当に申し訳ないです…。

別れを告げられた時に、僕のことが嫌いになったわけじゃなく、本当に大好きだけど将来のことを考えたら自分は結婚もしたいし子どもも欲しいし、
僕とでは将来の姿を想像できないと言われてしまいました。
元々親友同士だったので、これからも友達でいてほしいと。

それからしばらく毎日泣いてばかりでしたが、
何だか泣くのにも疲れてしまって理由が理由なだけに彼を責めることもできず、仕方が無いよなと思えるようになってきていたのですが、
数日前に彼に彼女ができました。
正直なところ、振られてすぐに彼に彼女ができて本当に辛いです。
友達として接せられるように気持ちを切り替えていこうとしていたところにこんな結末が待っているとは思いませんでした。
ですがこれは仕方が無いことですし、僕が何を言おうと彼の幸せを奪うことはできないしでどうしたらいいのかわからず本当に苦しいです。
もし自分が男ではなく女に生まれていたら、彼とずっと一緒にいられたかもしれない、なんで男に生まれてしまったんだろうと最近はずっと考えてしまいます。
異性への好きという気持ちと何も変わらないのに、同性というだけでこんなにお互い苦しくなってしまうなんて思ってもいませんでした。
普通の男の子か、女の子に生まれたかったです。

彼はその後も友達として付き合いを続けてくれていますが、
今でもたまに抱きついてきたり手を握ってきたりなど、本当にわけがわかりません。
恋人として好きという気持ちがなくなったならそんなことしないでほしいけど、それを未だに嬉しいと思ってしまう自分がいます…。
彼からはこのまま自分のことを好きなままでいてくれてもいいし、抱きついたりキスしてくれても構わないと言われたのですがそれこそ本当によくわからない関係になってしまうので、もう僕のことを好きでないなら僕も早く好きという気持ちをなくしたいです。

このままでは中途半端なままの関係になってしまいそうですが、
もし友達としての縁を切ったとしても、
彼とはどうしても学校や他の活動場所でも必ず会うことになるので忘れようにも忘れられません。
今でも一番身近な存在です。

昨日、彼と話している時に思わず苦しさに押し潰されてしまいそうと愚痴をこぼしてしまい、
その時にすごく悲しい顔をして謝られました。
そんな顔はもう見たくないし、早く自分も前に進みたいと思うのですが
今さら女性を好きになれるのかという不安や、彼に彼女ができたことなど、頭が混乱していてずっと落ち着かず毎日心にぽっかり穴が空いてしまったような感じがします。

文章がまとまっておらずすみません…。
急に彼から別れを告げられたことがまだ受け入れられていないのだと思います。
正直また元の関係に戻りたいという気持ちもあります。

恋愛経験もほとんどなく失恋自体が初めてで、どうしたらいいのかわかりません…。

時間が解決してくれるものなのでしょうか?
忘れようと少しずついろんなことに挑戦していっていますが、そんな時でも頭の隅に彼のことがあってモヤモヤします。

読みづらい文章ですみません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
このまま付き合い続けて相手の気持ちが盛り上がるのは難しいのではないかと思います。
別れは基本的にどちらか一方的に打ち出すものではないでしょうか。お互いが納得がいって別れることは、とても難しいことだと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0