指定校推薦の条件で
三年間1度も成績1をとらない
というのがあるのですが
それは三学期(1年ごとの最終的な)成績1なのか
それとも
一学期や二学期だけ1(その後三学期の最終的な成績は2以上)
どっちなのでしょうか?
わかる方いたら教えてください

A 回答 (1件)

基本、

指定校推薦は、受験が早いので、
1年生の1学期〜3年生の1学期までの間で
1度も「1」をとらない事という意味です。

とにかく、どこかで1つでも「1」が付いたら、
受験資格無しになります。

……でもね…、
私、高校で教えてるんですけど…
普通、「1」は付かないですよ。

「1」って、欠席日数がオーバーして評価対象外になるか、
余程、授業態度が悪いとか提出物を出さないとかなどの素行の悪さと改善の見込み無し
という判断でしか、付かないもんですよ?

「10」が付くのと同じくらい「1」って付きにくい成績なんです。
普通にしてたら、ある意味、むしろ取るのが難しいですから^^;
    • 0