何回もいじめのカテゴリで僕を見ていたりこの事について回答して下さった方には申し訳ないのですが、再度の質問です。
高3です。中3の時についてです。
色々やられましたが、一番きつかったのは、
ある日学校のトイレの前でAとBに押さえられその間にCが花瓶の中に自分の尿を入れかけてきて僕は加害者に怒る事を恐れ壁に八つ当たりし、結果9万の罰金となった事です。あれは明らかに尿でした。匂いでわかります。先生は水と判断しました。あれは尿だと言ったのに無視されました。結局は自分が9万罰金したのですが、今思うと不平等過ぎてムカつきます。確かに壊したのは僕が悪いですが原因を作ったのはやつらです。親が頑張って働いて稼いだお金をこんな事に使わさせてしまった事に腹が立ちます。僕は将来、親にお金を返すつもりです。ですが全部の金額僕のせいではないです。
☆質問です、今さら証拠もなく過去の事を話しA,C宅の親に当時の慰謝料(二万円ほど)を求めるのはダメですか?
本人について
A→金ないから無理あったら考えてた。
B→払う。
C→バイトしとらんし払わん。
Aについては外人なので親が面倒ぽいです。
そこでもう諦めたいのですがどのような解釈をれば良いのですか?勇気がでない自分自身が嫌になります。逃げたかのような感じかして…今頃あいつらは気にせず生きてると思うとこの時間の無駄遣いにイラつきます。いくら解釈し直してもモヤモヤが消えません。どうか助けて下さい。

A 回答 (5件)

貴方の親御さんはそのお金のことを気にしていますか。


あの時のお金など言われるのでしょうか。
言われないのであれば、
貴方が就職してお金に余裕ができたら返してあげて下さい。

いじめを認めないのに慰謝料だけ払うと思いますか。
3人のうち1人だけに貰ったら満足しますか。
他の人たちを余計に恨むような気がします。

許さなくてもいいので、
過去の事と自分の中で区切りをつけて、
前を向いて歩いて行って欲しい と思います。

これからも理不尽なことがあるかと思います。
顔で笑って心で泣く(怒る)場合もあります。
この経験を自分の成長の糧にして乗り越えていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
自分自身一番心が浄化される回答でした

お礼日時:2017/04/19 00:02

後、、、、


  強 く な っ て み る?

http://shuminavi.net/school/nomercyfightclub/

と、言うか、、、ツマラナい事が気になくなるぐらい、、、
    没 頭 すれば忘れます。

映画、ファイトクラブ は、お勧めですよ。
    • good
    • 1

後、、、


自分のしている質問ですが、よければ少し考えてもらえませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
    • good
    • 1

警察に行きましょう!



アナタのやられたことは、明らかに犯罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/19 00:01

いじめはもちろん良くはないですが、今関わりがないなら無理に関わらず前を見る方がいいです。


なかなか気持ちの整理はつかないでしょうがクズと関わり続けてもろくな結果にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近僕の友達(Aさん)が学校で色々な人と揉める事が多くなって、ココ2、3ヶ月相談されています…ちょく

最近僕の友達(Aさん)が学校で色々な人と揉める事が多くなって、ココ2、3ヶ月相談されています…ちょくちょく解決には近づいてはいるのですが用件が多すぎて大変です…Aさんとは話し合って解決しようとはしているのですが女子同士の揉め事で相手が女子なのでキツく言えないし…毎日話し合っても解決しないし…もう自分でどうすれば良いか分からなくなりました…どうすれば良いでしょうか…

Aベストアンサー

Aさんは女子ですよね。こちゅもちゅさんと話をするのが楽しいんだと思います。
男友達としてか、気になる異性としてか。だから、揉め事があるたびにこちゅも
ちゅさんのところに来る。私には、よく分かるような気がしますよ(笑)。

だから、Aさんにとっては、揉め事が解決するかどうかは二の次なんです。毎日
話し合っても解決しないのに、相変わらずこちゅもちゅさんのところへ揉め事を
持ってくるんでしょう?

どうしても解決しないといけないと思うから、辛いんです。ただ話を聞いてあげ
るだけで、Aさんは満足すると思いますよ。ただ、この先はどう展開して行くか…。
ま、悩まれたら、また投稿して下さいね! また相談に乗りますよ。

Q僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャン

僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャンプに行ってきました。会費1200円。まず、学校が終わってキャンプのための食材を買いにスーパーへ行きました。そのあと友達の親が車でキャンプ場まで乗せていってくれました。そしてキャンプ場に着いて準備をしました。その時にいろいろ作業を手伝おうとしたら先輩に早く動けと言われたので何かしようとしてとりあえず地面に散らばっているいろいろな荷物をそれぞれまとめて整理してました。すると友人Bがそれはいいからこっちの方手伝え!って言ってきたのでそっちの方を手伝いました。それで僕はキャンプなんてほとんどやったことがなかったのでテントの組み立て方とかよくわかりませんでした。なので指示どうりにしか動くことができません。それで指示どうりにやっていたのにお前何やってんだよとかこんなのもできないのかよとかさんざん言われました。もうすでにこの地点ですごくイライラがたまっていました。こっちなんかこういうことぜんぜんわかんないんだからって。そしてまた先輩にも同じように言われてもう嫌になってきました。僕だけじゃなくてほかにもただ突っ立ってる人が二、三人(先輩)いたのに。別に何が何でも僕がやらなくちゃだめなんてことないじゃないですか。Bも僕ばかりに言うなら先輩たちにも手伝ってくださいぐらいの一言掛ければいいだけのことじゃないですか。それでこんな感じで終わって次に夕食(焼き肉etc)の準備をしました。ここは何もありませんでした。食べるときになってやっと落ち着いて食べようとしたら〇〇(僕の名前)箸持ってきてって先輩に言われたので持っていったら次々にいろんな人にあれもってきてこれ持ってきて言われてじゃあ焼き肉俺の分取っておいてよってBに言ってわかったって言ったので頼まれたことを全部済ませました。しかし座ったらもう何もなくて何で取っておいてくれなかったの!って言ったらうるせーないちいち細かいんだよまた焼けばいいじゃんとか言ってきてまた新しく次の分を焼きました。ものすごく頭にきました。それで肉が焼けそうなころにまたあれもってきてこれ取ってきてとか言われたのではっきりとなんで俺ばかりに頼むの!?って言ったら友人Aが下級生だから仕方ないでしょとか言ってきました。意味わかんなくないですか?お前ら二人も俺と同じ下級生だろって言ってやろうと思いましたが話がややこしくなってうるさいので止めました。仕方ないのでそのあと頼まれたことを終わらせて食べたのですが肉は少ししか食べることができませんでした。最後に焼きそばがあったので作りました。先輩たちはもう食べ終わって遊びに行ってました。僕は焼きそばじゃなく他の物を食べていました。で友人二人は焼きそばを作っている途中でこれ作っておいてと僕にやらせて自分たちは別のものを食べていました。
そして焼きそばができてやっと(一人で)食べることができました。でもここで思ったんです。1200円も払ったのに200円の焼きそばとわずかな肉しか食べることができていないのになにが楽しいんだろうって。みんな僕を家政婦?みたいに扱って食べるとこだけ食べて自分たちのことばかり考えて。こんないやなことは生まれて初めてです。そして次の日、朝から昨晩に散らかしたゴミを拾ってって先輩に言われたのでまた俺かよって思いつつやりました。朝食は昨晩に残った焼きそばなどです。
それで焼きそばを作ったのですが、またBに道具全部早く持ってこいよ!とかいろいろ言われたんですがもう終るからってがまんしていました。で結局食べることができなかったのですが、僕に優しい先輩二、三人が別に作っていたので一緒に食べることができました。で、食べてる間に友人と一緒に食べていない先輩たちが近くに温泉があるということなので行くぞって言われました。はぁ?まだ食べる途中じゃん。遅いんだよとか言うだろうけどそういう状況作ったのそっちじゃん。しかも自分たち中心で何考えてんの?風呂道具は持ってきたけどお前らとなんか一緒に入りたくないし少しはこっちの身にもなってみろしって思いましたがこれも全部自分の中にため込んでおきました。全ての片づけの時は何もなかったです。そして帰りはまたBの親の車で家まで送ってもらいました。これですべて終わりました。
楽しかった?って聞かれたら全然楽しくなかったです。たしかに車で送迎してもらったことはありがたかったです。最初の準備もうまく動けていなかったのかもしれません。Bのことが本気で嫌いになりました。でもこき使われるは全然思ったように飯は食えないわ無理に笑って疲れるわで全然楽しくなかったです。お金ももったいないし行かなきゃよかったって後悔までしています。皆さんはこれをどうおもいますか?またほかにもこういう経験があった人がいるのでしょうか?

僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャンプに行ってきました。会費1200円。まず、学校が終わってキャンプのための食材を買いにスーパーへ行きました。そのあと友達の親が車でキャンプ場まで乗せていってくれました。そしてキャンプ場に着いて準備をしました。その時にいろいろ作業を手伝おうとしたら先輩に早く動けと言われたので何かしようとしてとりあえず地面に散らばっているいろいろな荷物をそれぞれまとめて整理してました。すると友人Bがそれはいいからこっちの方手伝え!...続きを読む

Aベストアンサー

よくあるよね。
お幾つの方か存じませんが、お若いようですね。

できるからしないという日本古来のダメな体質でしょう。
男性ばかりのようですので、そういう人のお父様が家でそのような態度なのだと思います。
上に立つべき人ではありませんね。

主様、今回の経験はとても大きな収穫だったのではないかと私は思いますよ。
とても嫌な経験をされたのですが、それにも勝るとても大きな学びがありました。

”周りの状況をみること”
集団での行動は特にリーダーとなる人が全体を把握し、時に自分がヘルプで入ることも
必要ですね。人にさせてばかりではなく、下で行動している人への気遣いができるかも
とても重要なことだと気付かれたはずです。

”感謝すること”
あれこれ人に頼むのは楽ですが、そこに感謝の気持ち(この場合では肉を取っておくことですね)が
あるかどうかです。自分だけ良ければ…こんな考え方ではいざというとき(災害とかね)真っ先に争って
体力無くなって、無駄に食料とって…ダメですね。協調性が足りないのです。
男の子はどうしても感謝ということが苦手のようですが、”できる”人はみなさん感謝を大事にされています。

これからの人生で役に立つ大きな収穫ではないでしょうか。
今はとても悔しいお気持ちでしょうが、これをばねにされてはどうでしょうか。
社会人になった時、主様のこの収穫が大きく開花されることと思います。
飲み込むのに時間がかかるのはいいのです。
男としてでっかくなる機会に恵まれたのですから、頑張ってくださいね^^
応援しています。

よくあるよね。
お幾つの方か存じませんが、お若いようですね。

できるからしないという日本古来のダメな体質でしょう。
男性ばかりのようですので、そういう人のお父様が家でそのような態度なのだと思います。
上に立つべき人ではありませんね。

主様、今回の経験はとても大きな収穫だったのではないかと私は思いますよ。
とても嫌な経験をされたのですが、それにも勝るとても大きな学びがありました。

”周りの状況をみること”
集団での行動は特にリーダーとなる人が全体を把握し、時に自分がヘルプで入ること...続きを読む

Q嫌がらせについでです。 クラスで僕の親の名前を授業中にネタとして連発するヤツがいます。それに合わせる

嫌がらせについでです。 クラスで僕の親の名前を授業中にネタとして連発するヤツがいます。それに合わせる一部の周りの野郎もいるので、それで調子に乗っていると思います。経緯は省略します。やめろよと言っても「別にお前の親の名前を言っているつもりはない」としらをきられます。
とても胸糞が悪く、ムカつきます。
付き合うメリットはある程度あるヤツなのですがこのように僕に構って欲しいのか、嫌がらせをする事や度が過ぎるなどのデメリットも多く、今後の関わり方についても見直すべきだと思います。
そこで質問です。
・今後の関わり方についてどうすれば良いでしょうか?ヤツの取り巻きは別に悪い人じゃなく僕とも関わるので悩みます。
・やめさせるには、どのように対応すれば良いでしょうか?クラスメイトは無視すれば良いよと言いますがそんなんではやめるヤツではなく、むしろストレスが溜まる一方です。
最後に、担任は優しい方という事もあって言ってはみましたが期待できなかったです。

Aベストアンサー

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

その方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです
とにかく相手を困らせるのです

それでもまだ、心のどこかで仕返しすることに、抵抗がございますか?

失礼ですが、質問者様は、今のままでも十分嫌なことをされているんですよ

仮に、質問者様が仕返しして、イジメている側がこれ以上質問者様に何をすると言うんですか?

これも失礼な言い方かもしれませんが、仕返ししても失うものなどありません

むしろ好転する可能性のほうがございますよ

勇気を出して仕返しして下さい

先程も述べたように、私もかつてイジメられてましたが、仕返ししたら相手はいじめてこなくなりました

それと、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

もし仕返ししてそのことを誰かにチクられてもそれまでにいじめていたのは相手なので問題はありません

また、いじめ問題を解決するために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです


今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられます。
社会に出たらこのようなことはよくあると聞きますよ
この問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

いじめられないのに一番いい方法は武道を始めることです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?


武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします


空手や武道と聞いて、質問者は面倒くさそうと思ったでしょう


しかし、武道の練習をするのは面倒くさそうかもしれませんが、面倒くさい思いをするのといじめ?嫌な思いをするならどっちが嫌ですか?
当然、後者ですよね


また、武道を始めれば辛い気持ちは薄れると思いますよ

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

今ならあんな奴ら余裕で潰せる

みたいな気持ちになって、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくと思います


私も最近体を鍛えるようになってから、強気になり、あんな奴ら、潰してやる

みたいな気持ちになりましたww

武道を始めたら見える世界が変わると思いますよ


質問者様の幸福を心から祈っています

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

その方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊...続きを読む

Q僕は、中学生ですが人と話す事がへただからいつも人から避けられたり意地悪

僕は、中学生ですが人と話す事がへただからいつも人から避けられたり意地悪されたりするのが小学校から続いています。それから僕は、学校に行くのが嫌になってしまいました。(まあ、毎日行ってはいるんですけどね...)でも怖いんです。毎日いじめられる恐怖から逃れたいんです。なんとかなりませんでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。
一応、僕も中学であなたと同じような状態です。『いや、でしたかな?』『まだ多少はあるけど』
ぼくは、小学5の途中から引っ越して嫌がらせをよくされ、中学も同じようなことになっています。でも、僕は、いじめられても、何とか乗り切りました。
僕の場合、いつも無口で後ろから見ているような人ですからそらもちろんちょっかいなどされたりしますが
僕の場合、第一に『そういう人は無視をする』
     第二に『みんなから離れる』です。
これじゃあ、みんなと付き合えないじゃないかと思うかも知れない。
無視できないとかも思うかもしれないが、そのうちできるようになる。
まあ、これは作戦上ってことで、こうやっているうちにみんなからちょくちょく声をかけてこれるようになります。『僕の場合』
別にみんなと話をして、盛り上がろうとしても今からでは性格を変えるだの何だのすることはほぼ無理ですだから、仲間が『信頼できる人』が4、5人もっと少なくて2、3人できればそれ問題ないと思います。

それができなくて無理なら、ほかの事も考えてこれがだめなら次これといろいろやってみてはどうでしょう。

最後に、絶対にいじめの恐怖などに負けてはなりません。
中学卒業したら高校そしたら、みんなとも離れられてそこからまたがんばるといいです。
とにかく、 『がんバレーー!!!』
以上

長すぎて読むのめんどくさいかもしれないですがお役に立てればと思います。 
     

回答します。
一応、僕も中学であなたと同じような状態です。『いや、でしたかな?』『まだ多少はあるけど』
ぼくは、小学5の途中から引っ越して嫌がらせをよくされ、中学も同じようなことになっています。でも、僕は、いじめられても、何とか乗り切りました。
僕の場合、いつも無口で後ろから見ているような人ですからそらもちろんちょっかいなどされたりしますが
僕の場合、第一に『そういう人は無視をする』
     第二に『みんなから離れる』です。
これじゃあ、みんなと付き合えないじゃないかと思うか...続きを読む

Qまじで辛いです… もう毎日が辛いです 友達、先生が僕の事を信用できないし悪口いいます。 これ以上細か

まじで辛いです…
もう毎日が辛いです
友達、先生が僕の事を信用できないし悪口いいます。
これ以上細かく言いたくないです

もう辛いし誰にも相談できないです。。。

もうこの世から………
どうすれば良い?

Aベストアンサー

辛く、しんどいですね。
何かあったとしても、こんな気持ちになるなて。
誰にも相談出来ませんか?
きっと、分かってくれる人はいます。親も駄目ですか?
先生も頼れない人もいるのは確かです。投げ出さないでください、くじけないでね。
キミを見守ってくれてる人は居ます。
ちょっと、学校休んでも良いよ。こんな回答しかできなくってごめんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報