有休について質問です。
今月いっぱいで退職をします。退職届けを出したさい上司から有休を消化するかどうか聞かれましたが未消化のままで退職とつたえました。
この話を友人にしたところ退職届けを書き直して有休を消化した方が良いと言われました。
実際そのようなことをしていいのかちゅうちょしています。
次の職場も5月から働くことになっています。3カ月はアルバイトですが。
今からでも有休消化のため退職の日程を変更をしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

有給でしょ、働く者の権利です。

使えるのであればきちんと使いましょう。それが後に残る人にとってもいいことだと思います。
    • 1

せっかく上司が聞いてくれたのに 消化しますと答えればよかったですね。

今からですか? 聞いてみなけりゃあ分かりませんが 微妙なところです。
    • 0