さきほど寝ようと思いベットに横になってからというもの、お腹の右側がずっと痛いんです。ギュルギュル音もなってます。
あと、おととい腹痛に襲われて下痢をしてしまったのですが、それからというもの、軟便しか出ないんです。

おとといから何かを食べるたびに腹痛におそわれます。

これは何かの病気である可能性ありますか?
ちなみに今高校2年生です…

回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

感染性胃腸炎という病気をご存知ありませんか?割と子供に多いのですが、成人でもかかります。

嘔吐と下痢が主な症状で、人により発熱があります。あなたの症状は嘔吐はないようですが、この病気の可能性はあると思います。1−2日で治ると思いますので、症状が引くまでは絶食して、水分補給にはポカリスエットを少しずつ飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

胃腸炎ですか、なるほど…。でもそんな数日で治っちゃうんですね!
あれから腹痛は無いので、様子を見てみることにします。皆様回答ありがとうございました!

大腸の炎症だといけないので

内科で見てもらう方がいいですよ
    • 0

とりあえずビオフェルミンで様子をみますか。

家にあるかな。
    • 0

お近くの内科で良いので診て頂きましょう。

必要に応じて、専門医を紹介して頂けます。
    • 0