さきほど寝ようと思いベットに横になってからというもの、お腹の右側がずっと痛いんです。ギュルギュル音もなってます。
あと、おととい腹痛に襲われて下痢をしてしまったのですが、それからというもの、軟便しか出ないんです。

おとといから何かを食べるたびに腹痛におそわれます。

これは何かの病気である可能性ありますか?
ちなみに今高校2年生です…

回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

感染性胃腸炎という病気をご存知ありませんか?割と子供に多いのですが、成人でもかかります。

嘔吐と下痢が主な症状で、人により発熱があります。あなたの症状は嘔吐はないようですが、この病気の可能性はあると思います。1−2日で治ると思いますので、症状が引くまでは絶食して、水分補給にはポカリスエットを少しずつ飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸炎ですか、なるほど…。でもそんな数日で治っちゃうんですね!
あれから腹痛は無いので、様子を見てみることにします。皆様回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/17 20:35

大腸の炎症だといけないので


内科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

とりあえずビオフェルミンで様子をみますか。

 家にあるかな。
    • good
    • 0

お近くの内科で良いので診て頂きましょう。


必要に応じて、専門医を紹介して頂けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腹痛についてアドバイス下さい! 30代男 最近何かを口にすると必ず腹痛になりトイレに行く事が増えてき

腹痛についてアドバイス下さい!

30代男

最近何かを口にすると必ず腹痛になりトイレに行く事が増えてきてます!
多い時では7〜8回ほどです!

便の量はあまりないのですが回数が増えて何か体に異常がないか心配です!

確かに体重は90キロ以上あって一般の人よりはかなり食べる方だと思います!

便自体は普通で下痢とかではありません!

医学の知識がないのでアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ダイエットになっていいじゃない。

Q下痢や軟便の腹痛が頻繁なのは?

私、普段から便がコロコロだったり
ゴツゴツしてるのですが
たまに下痢や軟便になります。
それが、最近、交互が頻繁です。
8月に大腸カメラ予定してます。
便がかたいときの便意は軽い腹痛なのですが、軟便から下痢のときは
下痢だ!って感じの
強い腹痛です。すごく苦手。。

みなさんも、軟便どまりでも
下痢の腹痛あることありますか?

硬い便のときの腹痛←便意と
柔らかいから下痢のときの
腹痛ちがくないですか?

右脇腹とその後ろ側のじんわり
した痛みってなんでしょうか?
去年も何回かあって泌尿器科で
エコーしたり消化器科でエコー
したりしました。異常なしです。

Aベストアンサー

エコー等の検査は済まされているのですし、あまり心配しすぎずに大腸の内視鏡検査を待たれて良いのではありませんか?

便秘と下痢が交互という症状~過敏性腸症候群について調べてみることをお勧めします。

http://www.jsge.or.jp/cgi-bin/yohgo/index.cgi?type=50on&pk=D47
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G30300.html

Q何か食べたあと寝ると腹痛、胸焼け?します。

ご飯を食べたあと4、5時間以上時間を置かずに寝ると
起きたときに腹痛、胸や胃の辺りのもやもや、
気持ち悪くなる、頭痛、体がだるくなる、などの症状が出ます。

ちゃんとした食事でなくても、ちょっとしたお菓子などを食べて
転寝をしてもそうなります。
(空腹時にクッキー1枚くらいではなりませんが、ケーキ1つ食べたとか、
お煎餅とかクッキーとかを数枚食べてちょっと満腹感が出たようなとき)

これは消化しないうちに寝てしまって、消化不良を起こしてこうなるんでしょうか?
それとも他に何か考えられる原因とか病気などあるのでしょうか。


食後すぐに寝たり横になるのは良くないので
しないようにするに越した事はありませんが…

でも食べた後で襲ってくる睡魔に負けてこたつで転寝とかはたまにしてしまうし、
家族や知り合いに聞いても、他の人は食後に寝ても何の問題ないみたいなので、
なんで私だけこんな感じなのか気になっています。

何か分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

もしかすると、逆流性食道炎という病気なのかもしれません。
食べたものを消化する胃酸が逆流してしまうというものです。
症状や治療について詳しく書かれたサイトがありますので、よろしければ見てください。
http://www.gyakusyoku.jp/
http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/gerd/

あまりひどいようなら早めに診察を受けたほうがいいですよ。

Q一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。 23才、女です。 仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅して

一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。
23才、女です。

仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅してまたトイレにかけこむと下痢と一緒に血便。
便器の中が赤く染まるくらいだったので、パニックになり緊急外来で診てもらうと、風邪がお腹にきて下痢、粘膜がやられて血便になったと思うと言われました。

それから4日間ほどポカリのみで生活。
(少しでも食べるとまた腹痛と下痢になるため)
昼間に病院で超音波検査をすると腸がむくんでると診断されました。

次の日起きると腹痛なし(いつもは朝起きてすぐ腹痛、下痢をしていました)
大丈夫かなと思い、夜ご飯に雑炊を少しと蒸しパンを3口ほど食べましたが、3〜4時間後に激しい腹痛と血便まじりの下痢をしたため、また緊急外来に行くと、大腸カメラをした方がいいとのことでした。

私なんの病気なのでしょうか?
本当に怖いです。
腹痛が起こるのは何か食べたあとなんです。
発熱はありません。お腹がゴロゴロ言うのと、おならがくさいです(汚い話ですみません、、)
内視鏡検査、痛いと聞きますが、もうそんなこと言ってる場合ではないので覚悟を決めます。。

同じような症状の方いますか??

一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。
23才、女です。

仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅してまたトイレにかけこむと下痢と一緒に血便。
便器の中が赤く染まるくらいだったので、パニックになり緊急外来で診てもらうと、風邪がお腹にきて下痢、粘膜がやられて血便になったと思うと言われました。

それから4日間ほどポカリのみで生活。
(少しでも食べるとまた腹痛と下痢になるため)
昼間に病院で超音波検査をすると腸がむくんでると診断されました。

次の日起きると腹痛なし(いつもは朝起きてすぐ腹...続きを読む

Aベストアンサー

ポリープが腸壁にできていて、それが傷つき出血しているパターンもかんがえられます
  ポリープというのは大人になると誰でも大なり小なりできるものなので 慌てなくて平気です
   (ポリープを漢字にすると腫瘍という重々しい言葉になるので驚いてしまうと思いますが)
 食べて腹痛がおこるという状態は 医者ではないのでよくわかりません。
     ・・が、便器いっぱいの血がお尻からでたとなると、そりゃストレスで下痢になりやすいですよ。

 
 腹痛に関しては恐らく食中毒系の下痢だとおもいます。
  そして後はお医者さんがいうように”粘膜がやられて血便になった”ですよ。
    その粘膜部分がおそらく軽度の良性ポリープだったとか そんな感じで終わると思います。

  内視鏡検査はべつになんともないですよ
  ただ 普通に生きてて おしりになにか入ってくることなんて無いじゃないですか

 ですからその初めての刺激が うひょぉぉおおってなるだけです。痛みはないですが、やっぱり不快ですよ。
 あなたは血便もでているわけですから、
その怪我をしているような目の見えない内臓に管が入っていくと思うと
   ジェットコースターに初めてのるような気分でしょうね(笑)

  私も痒みを診察してもらおうと肛門科へいくと
   表面がかゆいって伝えてるのに、台のうえに四つん這いにさせられて
 なんかゴム手袋しだして、もしやって思ってたら ズボボってはじめて外からの訪問が肛門にありました

   痛いというか、もー異物感で 嫌な感じというだけでした。

 
 あなたも安心して、”ビッグサンダーマウンテン”を楽しんできてください。


 ・・ちなみに、食中毒系の 悪玉菌な下痢かもしれませんので
  熱い緑茶をのんでみてください。 整腸作用で痛みがやわらぎます。

 あとお腹を暖かく、・・できれば布団にでももぐって ドライヤーか布団乾燥機で
   おなかを温めてください(やけどしないようにね)

ポリープが腸壁にできていて、それが傷つき出血しているパターンもかんがえられます
  ポリープというのは大人になると誰でも大なり小なりできるものなので 慌てなくて平気です
   (ポリープを漢字にすると腫瘍という重々しい言葉になるので驚いてしまうと思いますが)
 食べて腹痛がおこるという状態は 医者ではないのでよくわかりません。
     ・・が、便器いっぱいの血がお尻からでたとなると、そりゃストレスで下痢になりやすいですよ。

 
 腹痛に関しては恐らく食中毒系の下痢だとおもいま...続きを読む

Q腹痛についての質問です。 わたしは最近、毎日腹痛に悩まされています。四六時中ではないのですが、1日に

腹痛についての質問です。
わたしは最近、毎日腹痛に悩まされています。四六時中ではないのですが、1日に何回も断続的に腹痛に襲われます。どんな感じとははっきり表現出来ないのですが……
もともと便秘体質で、お腹が痛くなることはありました(お腹を壊してる時の痛みです)。
だんだん、食べ物を食べるとお腹が痛くなり、みぞおちのあたりが痛くなることが増えました。今は状況に関わらず、何回もみぞおち(胃?)が痛くなります。
考えてみると、もう腹痛に気づいてから一年近く経ちました。4月頃からずっとです。
確か5月か6月だったか、内科に見てもらい、大したことはなく精神的なものだと言われ、薬をもらいました(自律神経を安定させる?ものと、下痢止め)。
でも症状は続いて、頻度も多くなり、今に至りました。それで、見かねた母が昨日病院に連れていきました。結果は前と同じで、大したことはないと言われました。私も腹痛以外に特に症状がなかったので、病気ではないと思っていました。昨日行った病院では、胃酸の分泌を抑える薬をもらいました。十二指腸とかかもしれないし、2週間薬を飲んでもう一度来院するように言われました。
病気ではないと思うのですが、毎日腹痛がおきるというのはなかなか辛いです。どなたか何かわかる方はいらっしゃいませんか。アバウトな質問ですみません。また、同じ経験のある方いらっしゃいますか。

腹痛についての質問です。
わたしは最近、毎日腹痛に悩まされています。四六時中ではないのですが、1日に何回も断続的に腹痛に襲われます。どんな感じとははっきり表現出来ないのですが……
もともと便秘体質で、お腹が痛くなることはありました(お腹を壊してる時の痛みです)。
だんだん、食べ物を食べるとお腹が痛くなり、みぞおちのあたりが痛くなることが増えました。今は状況に関わらず、何回もみぞおち(胃?)が痛くなります。
考えてみると、もう腹痛に気づいてから一年近く経ちました。4月頃からずっとです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょっと脅かすような話になってしまいますが・・・

知り合いで似たような感じでたまに腹痛で悩んでいた人が
病院でもたいしたことは無いといわれ続け、1年後ぐらいに行った病院で
「すい臓ガン」と診断されました。
発見されたときには遅く、3ヵ月後には亡くなりました。

発見しずらいガンで発見された時には手遅れというケースが多いみたいです。
すい臓ガンって事はないですか?と念のためお医者様に確認されるといいかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報