低気圧は
外側に向かって気圧が高くなっていき
高気圧は
外側に向かって低くなっていく

で、合っていますか?

回答、お願いします

A 回答 (2件)

表現が逆です。

低気圧は、内側に向かって気圧が低くなっていき、
高気圧は、内側に向かって高くなっていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:30

間違いではありませんが、表現としては

低気圧は周りよりも気圧が低い。
 高気圧は周りよりも気圧が高い。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:31