プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、食品工場で勤務しているのですが、同僚で変わった人がいます。

私の工程は、彼の後なのですが、ずっとウロウロしていてなかなか作業に
取りかからないため、私の工程が遅れてしまうことも多々あります。

また自分のやった作業にミスがないか、何回も確認します。
作業が遅いので私もたまにヘルプに入りますが、
私が作業しているのを横で見ているのにもかかわらず、その無駄な確認作業を
私の目の前でやります。本当に気分が悪いので、
ついにこの前、
「もう俺の事が信用できないなら、全部一人でやれや!」と怒鳴ってしまいました。

また、他の同僚と話していると、必ず割り込んできて
「いや、それは違うよ」などと難癖をつけます。
最近は、顔を見るだけでもムカついてくるので
無視するようにしています。

これって何ですか?発達障害かなんかですか?
受診を勧めるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

まあ何らかの障害っぽいですね。


それか何度も確認しないと気がすまない脅迫神経症かも知れません。

お腹立ちはわかりますが、悪意でやってるわけではないので冷静に対処してください。
できるフォローはしてあげたり、困ることは上司と相談して仕事の効率を見直してください。
病院へ行けば治るというものでもありませんから安易に受診をすすめるのはどうかと思います。
あなたが本気で彼を心配して言うのなら良いですが、今はそういう関係性にはありませんので言うべきではありません。
    • good
    • 0

何か障害があるのかも知れませんが、受診をすすめるのは非常識です。


ばかにしていると周りはおもいます。
仕事に支障があるなら、上司に相談してください。

自分が出来ることは他人も出来て当たり前という考えは改めるべきですよ。
腹が立つのはよくわかりますが、少し大人になって対応させたらいいとおもいます。
    • good
    • 3

発達障害かもしれません



上長に聞いてみるといいですよ
障碍者雇用というのがありますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!