男友達をブロックされる。


彼氏と私はお互いの携帯を許可なく使ってゲームしたり、音楽聴いたりなんてことが普通で、お互いなんとも思っていません

ですが、最近彼が私のライン友達から
男友達をブロックしているのが分かりました
全く知らない人なら分かりますが
共通の男友人2人で
私は遊ぶことも多いです。
彼も含めて遊ぶのが多い男友達はブロックされていません。

彼に聞いても、別に。や、なんとなく。
しか言ってくれません。
ブロック解除すると、解除する必要あるの?なんで?と怒ります。

私にとっては、ブロックされては困る友人です。
なんとか説得、理解してもらう方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は元彼があなたの彼のようなタイプで、男性と個人的に会うことはやめ、連絡も自分からはとるのをやめました。


ですがそれは、彼氏が妬くから嫌だと私に言ってきて、彼も女性と連絡をとらなかったし、私も男性と連絡をとらなくても別段困らないので、自分からしたことです。
勝手にされていたら嫌ですね…

あくまで大事な友達であって、勝手に疑ってそういうことをされるのは不愉快だということをしっかり伝えましょう。(言葉は選んで)
彼がそれでも嫌だというのであれば、あなたがどちらを取るのか、という話になると思います。
    • good
    • 0

>なんとか説得、理解してもらう方法はありますか?



正直、無理だと思います。
逆にあなただって、その男友達のブロックされるのは嫌で、何とか解除したいと思っているでしょう?
それは彼が貴女をどれだけ説得しても、理解は出来ないと思いませんか?

お互いに相手の方が変わることを望んで行動する限りはどうやっても無理です。

自から先に相手の事を理解し、納得することが出来るなら、良い方向に向かうと思いますけど。
    • good
    • 0

ヤキモチを妬いているだけでしょうね。



ヤキモチはみっともないよ。
やましい気持ちがないからロックとかかけてないのに
信用できないの?って聞いてみれば
    • good
    • 1

私は、○○くん以外の人好きになったりしないから、と言ってみれば?

    • good
    • 1

では彼氏に「じゃああなたの女友達もブロックさせて?」と言ってみたらいかがでしょうか。

それを拒否した上、まだ束縛してくるならば、別れるべきだと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

ただの嫉妬ですね。
ブロック解除したときに、『解除する必要あるの?』ってところですが、それは、多分焦っているのでは?自分の大切な彼女に他の男が近づくのが嫌なのでは?それと、『や、なんとなく』のところですが、照れ隠しですかね?
素直に、『自分の大切な彼女に他の男が近づくのが嫌だから』と恥ずかしくて、言えないのかと思います。(あくまで個人的な意見ですので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたらいいのかわかりません。

批判を承知で相談します。

私は20代前半の会社員です。
生活費が足りない為OLをしつつ、少し夜のアルバイトをしています。(特殊なものの為詳しくは言えませんがキャバクラや風俗ではないですが、男性と2人きりで遊んだりする仕事です)



そこで出会った男性に気に入られ、私もそんなに嫌な人と思わなかったので食事の誘いを受け2回ほどしプライベートで会い、後に告白をされたので付き合い始めました。

しかし、正直全く好きではないです。
本音は彼が見せてくれる自分では行けないお店や、彼のいる世界がとても刺激的で楽しくもっと色々な所へ連れて行って欲しいと思い交際をはじめました。

同年代との付き合いでは
なんとなく想像出来ることしか出来ないと私は思っているので、自分の想像ができない事を体験したり知りたいが為です。

そうした理由で付き合うことはやはり間違っていますか?

さらに悩んでいるのが会社を経営されていて、その経営の中に1つ夜のお店関連も含まれています。
(どこの会社かやお店かは教えてくれません。)
彼のことは私は本当に何も知りませんし、怪しいとしか思ってます。私と泊まりに行く時にもっていたカバンを偶然見たら、大人のおもちゃやローションまで全て入っていました。






他の女の子とも遊んでいるのは確実ですよね、、


それでも、素敵なお店に連れて行ってくれるからという理由だけで好きでもない人と付き合ってる私はレベルが低い女で終わりますかね。


言い方は悪いですが私は彼を利用して、様々なことを勉強したいと思っています。

経営のことも本や学校で学ぶよりも
実際成功されてる方についている方が身につくと思ってます。




それでも、普通の彼氏と普通の恋愛をするのが幸せですか?



もうよくわからなくなってます。



こんな事をしている私は幸せにはなれないでしょうか。


一刻も早く別れるべきか


そうした手を使ってでも自分のやり方で学んで生きて行くか


どちらがいいのでしょう。



支離滅裂な文でごめんなさい。
人生の先輩方ご教示下さい。
お暇な時にご回答いただけましたら幸いです。

批判を承知で相談します。

私は20代前半の会社員です。
生活費が足りない為OLをしつつ、少し夜のアルバイトをしています。(特殊なものの為詳しくは言えませんがキャバクラや風俗ではないですが、男性と2人きりで遊んだりする仕事です)



そこで出会った男性に気に入られ、私もそんなに嫌な人と思わなかったので食事の誘いを受け2回ほどしプライベートで会い、後に告白をされたので付き合い始めました。

しかし、正直全く好きではないです。
本音は彼が見せてくれる自分では行けないお店や、彼のいる...続きを読む

Aベストアンサー

どんな理由でも、それが不純なものでも、お互いが相手を必要としているなら、付き合ってみてもいいと思いますよ。
彼を通じて何かを得たいと思うのも不思議ではないと、個人的には思います。

客観的にみると、相当怪しい気配がする男性です。
言うこと全部信用するのは危険かと思います。
男性の本心もわからないし、まともな会社経営をしているなら夜のお店も教えてくれるだろうし・・・
男性から得られるものがあるのであれば、付き合いは注意深くされたほうがいいと思います。
だた、男性(他人)に何かをしてもらおう、と依存すると上手くいかなかったときに、トラブルになりかねませんのであまり期待されませんように。

Q質問です。彼氏が私にお金を貸して欲しいといいます。理由 仕事をしていない為家賃が払えない 今月分だけ

質問です。彼氏が私にお金を貸して欲しいといいます。理由 仕事をしていない為家賃が払えない
今月分だけでも助けて欲しいとの事
こんな状況になるまで動かない彼氏の情けなさ
2週間後には必ず返すから信じて欲しいと言われました(どこからお金を用意出来るのか謎)
実は先月も役4万ほど貸してます。返してもらえてないです。思いっきって断わり、別れると話したら
冷たいだの、見捨てるだの、最低な女暴言を吐かれる始末、その後に愛してる、好き、(私のお金?)だと言ってます。貸してくれないのは俺を殺すのと同じ裏切りで
2度と会えなくなるとまで言われました。
こんな情けなさい男っていますか?愚痴っぽくなってすいません、私の存在って何だろうって、まだ未練がある私は助けないといけないって気持ちもあります。
都合のいい女ですよね 誰でも厳しく私の目を覚まして欲しいです。

Aベストアンサー

あなたはATMなのですか(笑)
そんなろくでもない男にATM扱いされて惨めで虚しくないのでしょうか。
結局、彼が働かないのは
あなたがお金を貸し甘やかしているのも原因ですよ。
うちにも 社会人の息子いますが、生活費を払わなければご飯も作りませんし洗濯もしませんよ(笑)
働かざる者食うべからずが我が家の家訓ですから。
あなたは四万もお金を貸して助けたではないですか。
そういう男にいくらお金を出しても死に金ですよ。
本当に彼を思うなら、突き落とし助けないのも愛情なのですよ。
アパートを追い出されて野宿するなり実家に帰るなり男ならそれくらいが調度良いのでは。
あなたもそろそろ彼の母親から卒業してはいかがですか。

Q友達に間違ってるって言われました。間違ってますか?

社会人6年目の彼女いない歴=年齢です。
学生の時は頑張っていましたが、結局、デートにも行けず、なんとなく社会人になってしまい、自分の条件に合う人が全くいないことに絶望しています。
そして、友達から間違ってると言われたのは私の恋愛観、恋人の条件についてです。
私は自分が昔から知っている人としか恋愛がしたくありません。
というのも、大人になってから知り合った人ですとその人の過去が分かりません。
極端な例えですが、付き合った後に子供を下ろしていた経験があったり、風俗で働いていたのを彼女の友達などから聞いたら嫌いになってしまうと思うからです。知ってれば最初から好きにならなかった人を好きになるのを避けられます。
言い方は悪いですが、事故物件かどうかは建築当初からその建物を知っていれば分かるのと同じです。
事故物件と分かっていたら住まないですよね?
次に100人いたら90人以上は可愛い、美人という人ではないと付き合いたくない、付き合う意味がないと思っています。
友達曰く主観で顔は醜くなければ付き合えるそうですが、私には理解できません。何故、可愛くない人と付き合う意味があるのでしょう?寂しさに耐えられないからでしょうか?
正直、私はカッコよくないです。なので、オシャレも無駄なのでしません。
なので、将来結婚して子供を作った時に自分と同じ思いをして欲しくないので、少しでも見た目のいいDNAを残してあげたいのもあります。
あとブサイクとブサイクのカップルって救いがないなと思います。せめて片方は美形でいてほしい。
自分に彼女ができないのもブサイクだから仕方ないと思っています。が世の中顔じゃないっていう人がいます。絶対に嘘ですよね?そんな嘘、世の中には邪魔ですよね。
次に出会いですが、合コン、街コンなどは絶対に利用したくありません。理由はお金を使って出会うのは負けた感じだからです。世の中にはお金を使わないで出会って、付き合って結婚する人がいます。その人に比べお金使って出会った時点で負けてる感があります。風俗も同じだと思います。お金の力で解決してるのは汚い。
長くなりましたのでまとめます。
私の恋愛観
①社会人になる前から知っている人とじゃないと過去を知らないから不安で付き合いたくない
②可愛い、美人以外と付き合う意味がないと思っています。
③お金を使って自ら出会いを演出して出会うのは負け
今回の質問内容
①について
過去を知らない人と何故付き合えるのか?
過去を知っても好きでいられるのか?
②について
何故、可愛いくない人と付き合えるのか?
付き合ったとして可愛い彼女さんカップルを見て劣等感を感じないのか?
世の中、顔じゃないって嘘でしょ?本当は顔の良いのと付き合いたいけど妥協した弱い人達でしょ?
③について
お金を使って出会うのは負け組ですよね?


世の中の人はみんな言わないだけで私と同じような考えを隠して生きてると思うのですが?

社会人6年目の彼女いない歴=年齢です。
学生の時は頑張っていましたが、結局、デートにも行けず、なんとなく社会人になってしまい、自分の条件に合う人が全くいないことに絶望しています。
そして、友達から間違ってると言われたのは私の恋愛観、恋人の条件についてです。
私は自分が昔から知っている人としか恋愛がしたくありません。
というのも、大人になってから知り合った人ですとその人の過去が分かりません。
極端な例えですが、付き合った後に子供を下ろしていた経験があったり、風俗で働いていたの...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。
今度は美人についての持論を。
私は美人と魅力的な顔って別だと思うんですよね。
それを一緒にして考えてしまうから 意見がぶつかってしまうというか。

まず美人についてなんですけど
今 一般的に世間で美人と定義されているのは「すべての顔の一番平均をとった顔」らしいですね。
でも、その定義だって、時代や場所によって変わっています。
昔の日本も美人の定義はちがっていたし、首なが族は首が長いのが美人に感じるらしいし。
その時代に「これが美人ですよ」と定義されたものを学習して、それに照らし合わせて判断をしているんですよね。
つまり一言でいうと「世間で定義された価値観」。

つぎは魅力的な顔について
こっちは人によって感じ方はバラバラ。共通点はあまりない。
「吊り上がった目が好き」という人、「目じりの下がった目が好き」と言う人。
「大きい目が好き」な人。「笑うとなくなる目が好き」な人。
「笑顔の柔らかい人が好き」な人。「きつい感じが好き」な人。
「おちょぼ口が好き」な人。「大きな口が好き」な人。
「幼い顔が好き」人。「年を重ねた顔が好きな人。」
こちらは人の押し付けではなく自分の歩んできた人生で、作られた感覚的なもの。
つまりは「自分の価値観」。

だから 美人=魅力的 な顔にはならないと思う。
もちろんイコールの人もいる。でも、すべての人がイコールでもない。
イコールの人の中にも「自分の価値観で好きな人」、「美人を連れて歩くことに魅力を感じている人」の両方がいると思うけど。

「美人だね。でもタイプじゃない。」、「イケメンだとは思うけどタイプじゃない。」なんて会話は良くあること。

じゃあ、パートナーを選ぶにあたってどちらの価値観を大切にしている人が多いかと言うと、それも人それぞれではあるけれど、ずっと一緒にいる以上、自分に好ましい方が良いはずなので、人の決めた定義ではなく、個人で感じた「自分の価値観」を大切にする人の方が多いのだと思う。
つまり本人たちは自分の価値観で見て魅力的だと思う人をパートナーにしているという事。
あなたが他のカップルを見て可哀そうだと感じているのは、 あなたの価値観や世間の価値観と照らし合わせて判断をしているから。

自分の価値観でしか物事を見ることができず、また他の価値観を認めないでいると視野が狭くなっていきます。
「人それぞれの価値観がある」そこだけでも頭の片隅において、また認めて、物事をみる事ができれば、今よりも確実に広い視野で物事を見ることが出来るようになるはずです。
参考になればと思い持論を書かせていただきました。
失礼いたします。

追記:理屈の方を説明することに優先をしました。
ですのであえて言わなかったこともあります。
たしかに、中には自分の価値観に妥協をしている人はゼロではないと 私も思います。
ただ、私は、自分の価値観に照らし合わせて合わなかったからといって それを下のように見たりする事は正しいとは思えないという事を言いたかっただけなのです。
口下手なので長文になってしまい失礼しました。
補足をみて感じたので 私も補足させていただきました。

補足です。
今度は美人についての持論を。
私は美人と魅力的な顔って別だと思うんですよね。
それを一緒にして考えてしまうから 意見がぶつかってしまうというか。

まず美人についてなんですけど
今 一般的に世間で美人と定義されているのは「すべての顔の一番平均をとった顔」らしいですね。
でも、その定義だって、時代や場所によって変わっています。
昔の日本も美人の定義はちがっていたし、首なが族は首が長いのが美人に感じるらしいし。
その時代に「これが美人ですよ」と定義されたものを学習して、それ...続きを読む

Qホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてくる

ホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてほしくないと、彼氏に伝えれるのは、あり?

わたしてきには、姪っ子より
彼氏の普段している話のほうが聞きたい。

Aベストアンサー

>姪っ子の待ち受け画面は、駄目だよね?
それは別にいいんじゃない?
自分の子供の写真を待ち受けにするのと変わんないんじゃないの?
そこまで「ダメ!」と言ったら、彼氏の心が離れていくかも
しれないよ。

Q男女で割り勘 男女間で完全割り勘、 見知った男性がたまに女に少し多く出させても平気なところに腹がたち

男女で割り勘



男女間で完全割り勘、
見知った男性がたまに女に少し多く出させても平気なところに腹がたちます。
事情があったりして計算ずくなら諦めがつくのですが、空気が読めない感がいらつきます。
質問
①どう思われますか?
②彼のご馳走になるにはどう言ったら角がたちませんか?

30代独身女です。最近知り合った同い年の独身男性に好意を持たれていてほぼ毎日のLINEのやりとりやたまに彼の誘いで2人で食事に行きます。
彼は気弱で女性慣れしていない理系くんです。


食事を3回、いずれも彼の誘いだったのですが 割り勘でした。
そのうち1回は私が多く出し(おつりをくれなかった)
その他は端数を彼が出しています。
割り勘を強要されたわけじゃなく、やはり自然とこちらもお金を出そうとして、そのまま払うことになるという感じです。

女性慣れしてないのはわかります。
しかし、彼の誘いなのに平気で割り勘にするのが何というかセンス無いなと思ってガッカリしてしまいます。
また、お金の問題ではないのですが
好意を示してくるわりにそこだけ雑に扱われている感じがして嫌です。

最初の頃、グループで飲んだ時に女性陣が割り勘推しだったのを覚えているのかもしれません。

不快な質問ですみません。

男女で割り勘



男女間で完全割り勘、
見知った男性がたまに女に少し多く出させても平気なところに腹がたちます。
事情があったりして計算ずくなら諦めがつくのですが、空気が読めない感がいらつきます。
質問
①どう思われますか?
②彼のご馳走になるにはどう言ったら角がたちませんか?

30代独身女です。最近知り合った同い年の独身男性に好意を持たれていてほぼ毎日のLINEのやりとりやたまに彼の誘いで2人で食事に行きます。
彼は気弱で女性慣れしていない理系くんです。


食事を3回、いずれも彼の誘いだった...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが彼に思う「いい人」というのは、
女性の扱いに慣れていなかったり空気を読めなかったりするところと、
表裏一体なのではないでしょうか。

いい人だから空気が読めない。
そう解釈してみてはどうでしょう。

よく言えば実直。
飾らず気取らずいつも等身大。

悪く言えば愚鈍。
空気が読めず女性の扱いに慣れてない。

でも彼のそういうところをあなたも評価なさっているのではないでしょうか。

Q最低なことをしようと思っています。 身体の関係を一年間続けていた男性がいます。 何度もドタキャンされ

最低なことをしようと思っています。

身体の関係を一年間続けていた男性がいます。
何度もドタキャンされたり、ひどい扱いを受けていました。もう会うのやめると言っても、引き止められたり、連絡先をブロックしても家に来たりして関係が戻ってしまいました。

私は彼のことがそれでも好きで、その好意を利用されていました。
外では一度も遊んでもらえず、遊ぶ予定立ててもドタキャンばかりされていました。
最近、彼の職場のFacebookに彼の投稿で○○へ遊びに行ったという投稿がありました。

私とは休みの日はいつ聞いても忙しいだったりセミナーに行くなどと断られていたのに、その投稿で一気に自分の怒りが爆発しそうです。

今の精神状態だと、彼の職場のFacebookに私との関係性をバラしてやろうという気持ちでいるのですが、何か意見やアドバイスをください。

これまでも何度も何度も嫌がらせしてやろうとか思いましたが、理性を保ってきました。もう限界です。彼からも嫌われて終わらせたいのです。

ちなみに彼は勤務医で私は患者で、彼が私の個人情報をプライベートに利用してご飯行ったことがきっかけです。職場の上の方にもその行為を注意してくださいとの旨も載せる予定です。

一年間も関係続けてきたくせに、ルール違反なことは十分承知です。

何か意見をください。もう理性が保てないです。何か復讐しないと気が済まないです。

最低なことをしようと思っています。

身体の関係を一年間続けていた男性がいます。
何度もドタキャンされたり、ひどい扱いを受けていました。もう会うのやめると言っても、引き止められたり、連絡先をブロックしても家に来たりして関係が戻ってしまいました。

私は彼のことがそれでも好きで、その好意を利用されていました。
外では一度も遊んでもらえず、遊ぶ予定立ててもドタキャンばかりされていました。
最近、彼の職場のFacebookに彼の投稿で○○へ遊びに行ったという投稿がありました。

私とは休みの日はい...続きを読む

Aベストアンサー

彼がどんなに卑劣で自己中心身的な人物で、自分がいかに傷ついたかという事を、周りの人間に知って欲しいという事ですよね。復讐というか、嫌がらせとしては、そこまで効果はないと思いますが。それで少しでもスッキリするなら、犯罪にならない程度に暴露しても見苦しいだけで、特に悪いことでも無い気がします。

ただ、私が周りの人間だったとして、質問者様の話を聞いても。その彼に対しては「遊び人」だな、そして質問者様に関しては「バカな女だな」くらいだと思います。派手に騒げば「自分で騙されにいったくせに、発狂してるな」と思うだけです。
これが不倫(質問者様は知らなかった)だったり、彼に婚約者がいたりとかの場合だともう少し同情されると思いますが。

私も昔似たような事がありました。大切にしてくれないような相手を選んだのは自分なんですよね。最初の段階でサッサと見切りをつけなきゃダメなんですよ。なのにズルズルと。浅はかにも、いつか関係が変わるかもしれないと期待を持ってしまうんですよね。それで、勝手に傷ついて。やっぱりセックスだけの関係っていうのは、女性にとってはかなり傷つくんですよ。実際に性欲処理の「モノ」扱いされてるわけですからね。「損した」というか「利用された」って気持ちになるので。だから世間がカジュアルな関係とか言ってても、女性にはお薦めできないです。これは男性だけが悪いかといえばそうでなく。女性の方は女性の方でセックスで相手を振り向かせようとしたり、繋ぎ止めようとしたりするわけで。男女の恋愛でセックスを利用してパワーバランスの主導権を取ろうとするのは男性のパターンも女性のパターンもありますね。でも、これって健全なおつきあいとは真反対の行動なんですよ。愛の無い、自己中心的な男女のパワーゲームです。

そういう時って、運気が落ちてるというか。質問者様も気付いてるかもしれませんが、質問者様本人の心の調子がよろしくない状態の時なんです。類は友を呼ぶじゃないですが、そういう時は変な人間が寄ってくるんですよ。友人とかもそうです。気をつけて下さい。質問者様自身が波動が低い人になってしまってるんですよ。孤独だったり、結婚への焦りだったり、とにかく変な世界にいるのです。物質的な表面的で嫌な人間になってしまってる時って、おかしな事が続くんですよ。不幸のスパイラルです。今回の件が、人間関係を見直す良い機会だと思って、人間関係の断捨離をお薦めします。

質問者様が彼の事を好きだったのって。本当は彼ではなくて彼のステータスが好きだったんですよね?顔とか年齢とか身長とか医者だとか、金持ちだとか。そういうのって彼の方も「俺のステータスがいいから付き合いたいんでしょ?」と気付いててだから罪悪感なく1年間質問者様を「利用」したんだと思います。

だから、今回の決定的に別れる決心がついた事件は長い目で見て、質問者様にとって「良いこと」だと思います。このままだと地獄だったと思うので。1年で終われて良かったですよ。私の友達なんて(もう友達じゃないけど)不倫を20年近くしてましたよ。そういう人もいるんです。

彼に対する対応は、それはそれとして。今現在、質問者様を大切に扱ってくれている友人や家族に感謝して大切にしてください。

質問者様を大切に扱ってくれて楽しい関係が築けるお相手が見つかりますよ。そういう関係を築きたいと質問者様が心から望めば叶います。その為にも質問者様自身が誠実な愛ある人になるんです。大丈夫ですよ。きっと良いお相手に巡り会えますよ✰

彼がどんなに卑劣で自己中心身的な人物で、自分がいかに傷ついたかという事を、周りの人間に知って欲しいという事ですよね。復讐というか、嫌がらせとしては、そこまで効果はないと思いますが。それで少しでもスッキリするなら、犯罪にならない程度に暴露しても見苦しいだけで、特に悪いことでも無い気がします。

ただ、私が周りの人間だったとして、質問者様の話を聞いても。その彼に対しては「遊び人」だな、そして質問者様に関しては「バカな女だな」くらいだと思います。派手に騒げば「自分で騙されにいった...続きを読む

Q彼氏がアムウェイに入会してしまいました。 わたしの彼氏は今年の春から就職で東京へ行きました。わたしは

彼氏がアムウェイに入会してしまいました。

わたしの彼氏は今年の春から就職で東京へ行きました。わたしは東京には住んでないしむしろ田舎に住んでます。つまり遠距離です。関係性的にはうまくいっていると思います。2、3ヶ月に1回は会うペースで、このままうまくいけばきっとこれからも続いて行くだろうな〜と思うような、そんな相手です。

先日、彼氏から副業としてアムウェイを考えているということを伝えられました。わたしはアムウェイという言葉すら聞いたことがなく、え、なに?と聞くと彼はわたしにアムウェイについて説明をしてきました。その時点でわたしはなんだか気味が悪いと思い、反対しました。そもそも彼は東京で就職をし、そこでちゃんとした収入を得ています。しかも収入額もまあまあいい方だと思います。それにもかかわらず、副業だなんて…。そんなにうまく行くはずがないと思いました。

話をよく聞くと、あるアムウェイをしている男性からアムウェイを勧められたと聞きました。彼はその男性を尊敬とまではいきませんがかなり信じ込んでいる様子で、完全に自分もその男性のようになりたい、そう思ってしまっているようでした。しかもその男性、アムウェイでガチで儲けている人らしく…成功体験やアドバイスをもらって自分にもできると思い込んでしまったのでしょうか、、、。完全に洗脳だと思いました。

わたしの彼は本当に純粋でとても優しい人です。しかも、かなり人に影響されやすい。そりゃあアムウェイにとっては新社会人で田舎から出てきたとすればかっこうのエサでしょうね…。

わたし自身、アムウェイについて詳しく調べてみました。調べれば調べるほど怖くて、しかも彼が本当に洗脳されていっているのがわかって不安になりました。彼はアムウェイ会員の男性に出会って自分のやりたいこと(夢)までが変わってしまいました。というか、彼自身やりたいことがブレブレだったからそこをいいように変えられてしまったという方が正しいのかな…。
私は彼がアムウェイをビジネスとして本気になってしまい、今の職場を捨ててしまうのではないかと本当に心配しています。彼に、あなたが心配であるとかなり伝えているつもりです。でも完全にもうアムウェイに洗脳されていて、どうしておまえ(わたし)がそんなに怖がってるのかわからないとか、アムウェイの悪いところばっかりみてない?とか、言ってあんまり本気に捉えてくれてないように思います。
アムウェイ仲間を作って欲しくないな、、、ムリだろうけど、、、。

彼は東京でひとり、誰にも助けてもらうことができません。今わたしが彼を見捨ててしまったら彼を見守ってあげる人が誰もいなくなってしまいます。アムウェイを抜きにしたら本当に最高のパートナーだと思ってます。わたしはそんな彼を見捨てることができません。どうにか救ってあげたい…。
やっぱりでも、わたしが今なにを言っても聞かないので自分で気づくしかないと思ってます。それか、ひとにかなり影響されやすい彼なのでまた違った誰かの一言によってアムウェイへの考え方が変わるかもしれないし…。

アドバイスいただける方、お願いします。
下手くそな文章ですみません。

彼氏がアムウェイに入会してしまいました。

わたしの彼氏は今年の春から就職で東京へ行きました。わたしは東京には住んでないしむしろ田舎に住んでます。つまり遠距離です。関係性的にはうまくいっていると思います。2、3ヶ月に1回は会うペースで、このままうまくいけばきっとこれからも続いて行くだろうな〜と思うような、そんな相手です。

先日、彼氏から副業としてアムウェイを考えているということを伝えられました。わたしはアムウェイという言葉すら聞いたことがなく、え、なに?と聞くと彼はわたしにアム...続きを読む

Aベストアンサー

個人的にアムウェイは好きではないです。確かにそれで生計をたてている人もいるのは事実。自分より下を作って扇に広がる事で上が儲かる仕組みです。
周りに何人も居ましたが、皆が口を揃えて言う言葉が「いつか成功する。今の仕事は辞めようと思ってる」です。
そんな夢のような話で現実を見てない気がしました。
グループでの集まりがあり何度か参加しましたが、宗教のような洗脳されてるような感覚があって私は嫌でしたね。
仕事だけは辞めないように口をすっぱくして言ってあげて下さい。
いつか目を覚ましますよ。

Q別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。 結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてま

別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。
結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてます。
その後、彼女は結婚相談所から紹介された8才年上の男性と交際してましたが、性格や価値観が合わずに相談所を通して別れています。
交際期間が長くて、別れてからもお互いに連絡を取り合っていて月に2回ほど会ってました。相談所の男性と交際してからは、自分が浮気相手だったと思います。
彼女から両親は関係無いから、復縁したい結婚したいと何度も言われ最近復縁しました。
復縁して会った最初の日に、クリスマスと大晦日に相談所の男性と宿泊した時の様子を聞きました。
電話とメールでは身体の関係は無い、相手の事は好きでは無いと言ってましたが嘘でした。相談所の男性と男女の行為してました。
別れていた期間ですし許そうと何度も思うのですが許せません。他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。
復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか。
ごくシンプルに考えることです。

更にですね、

この女性とは一度別れたのです。
ここで本当は縁が切れたのです。
だから彼女は結婚相談所に行ったのです。
その相手のことを、性格が合わないとか、価値観が合わない、
そして好きではなかったなんて言ってますが、
じゃ、なぜそういう相手とセックスをしてしまうのだろうね。

こんなの嘘だよ。そのときはこの男に賭けたからこそ
そういう関係になったのだと思います。
この彼とうまくいっていたら、このままいったでしょうね。
うまくいっていたら、一度別れた貴方にお呼びがかかってない。
うまくいかなかったから、貴方にお呼びがかかった。

この彼女のほうから貴方のことを振ったんだよ。
そういう彼女が、また貴方のことが必要だという。
それも何度も何度もね。テメエ勝手な女だね。

あまりにも勝手な女ではないですか。
ここはもう彼女の親のことは関係ないよ。
貴方のことが本当に好きであれば、いくら親が反対しようが
それをふたりで乗り越えることはできたのだから。
しかし、結果的に貴方は振られた。
それで結婚相談所の男と、もう短期間でセックスまでしてしまう。
セックスを受け入れた時点で、貴方のことは頭になかったはずだよ。
ないから、できるわけでね。

それであるのに、その男とダメになったら、
貴方にお呼びがかかる。何度も言ってくる。

ここが間違いだけどね。貴方はこの女性から排除された男なんだよ。
だけど、別れてからも会ったりしていたから、どうにでもなる男だと
思われたんだよ。

こういうときは、男のプライドとして、こちらから一切連絡を
絶つぐらいしないと。
まだ貴方が惚れていたとしてもね。

復縁したとしても、また親の反対でつぶされるんだよ。
それ以前に、その都度テメエの都合で生きている女に
振りまわされたらダメなんだよ。
貴方にこの女性に未練があったとしてもね。

ここは、この女性のためにも、テメエの都合だけで
世のなか回っているのではないということを
教えるためにも、別れたほうがいいよ。
大人になれば、親のいいなりになるのではなく、最後は自分の意思が
あるはずなのですから。だから、もうここまでくると親は関係ないのだから。

この親は、どんな相手がきても、反対するのではないかな。

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方自身、ちゃんとご自分で答えを出しているよ。

いくら貴方が惚れていても、アヤが何度もついた女より
新規の女性にいったほうが、さっぱりしていいのではないかな。

たこおじさんです。

>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか...続きを読む

Qもう男性が信じれなく、、誠実な人は

私とご飯一緒にしようとか、一緒に会社に行く、とか言っていた人が実は結婚していて、、、
あと子供もいました。
男性が信じれなくなりました。
某コミュニティで友達でしたが、はずしました。
彼が子供の写真をアップしたときは涙がこぼれて、もう何も信じれなく、彼と仲良くしたい、という気持ちもうすれました。
私は、前も婚約者がいました、など、他妻子もちが何人かいたり、浮気していたり、ともう男性が信じれなく、、、。

誠実な人はどうやって見つければいいですか?
(彼と私は付き合ってません。が、仲は良かったです。)

Aベストアンサー

最初から親に挨拶に行きましょう。体目当ての男は絶対に親兄弟に会わせませんから。

何故親に最初から会いたいの?と聞かれたら、あなたのことをいろいろ知りたいし、何よりも安心したいから、と言えば良いのです。

1対1だと、体目当ての男は必ず嘘をついたり、都合の悪いことを隠したり、格好付けたりします。第三者の目があれば真実が見えて来ます。

Q欠点を理解してもらえなさそうです。

家に来たいと彼氏に言われたのですが、
物が多く収納スペースもなく片付けが苦手で、呼べない状態です。
物が多い主な原因は服、鞄、靴らへんです。
彼氏はそれらを捨てなさいって言うのですが、
私からしたらどれも大切で
男性のいうフィギュアのコレクションみたいな感じで捨てられません。
それを伝えたのですが、俺を家に招くより服を優先したなら
服と暮らせばいいと言われました。
会いたい気持ちも無くなったそうです。
私からしたらこんなことでそんな急に?
って思う部分もあるのですが、
別れを意識されるほど問題のある欠点なのでしょうか?

私も彼氏の欠点で直して欲しいところはありますが、
少しずつ直ればいいと思ってたし
最悪直らなくても好きなままでいる自信があったのに悲しいです。

中傷や厳しい言い方はなしで意見伺いたいです。

Aベストアンサー

大切なもの、捨てられないですよね。
収納が難しいのであれば見せる置き方にするしかないと思います。大切な服、鞄、靴たちの気持ちを大切にしてあげてください。長持ちするには保存状態が大切だと思います。男性でいうフィギュアも大切に飾られてますよね?あと、あなたの家に行ってみたいという彼氏さんの気持ちも大切にしてください。家に行くということはあなたとの関係をより深くしていきたいということです。そんな彼氏さんを大切にしてあげてください。引っ越しする予定があるとかならそれまで待ってもらえばいいですし、無いのであれば、彼氏さんはこれから先ずっと家に行けないのかーと考えてしまったのだと思います。私だったら落ち込みます。
頑張ってみて、見てもらって、否定されたらその人との関係を見直しましょう。それからでも遅くないです。
好き、大切なものが他人と一致することはかなりの確率です。恋愛における価値観が合う合わないとは好きなものを合わせていくということではなく、嫌い、受け入れられないものを合わせていくことのほうが重要です。
せっかくのお付き合い大切になさってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報