日本語おかしかったらすいません。

好きな人ができました。
入学式から頻繁に目が合ったり、列に並んでた時あと少しで触れそう?ってくらいまで近かったんですが

好きな人にLINE交換しよーって言ったら声が少し裏返ってたんですが目も合わせてくれなかったと思います。交換してから、アニメの話とかしたんですが
「好きな人できた?」って急に質問してきたので、「まだわかんないしいない、そっちは?」って聞きました。
相手は「いない」って答えました。
「好きな人いなくても気になる人はいるでしょ?」って私が聞くと「どうやろな~笑」ってきました。

好きな人は私のことどう思ってるんでしょうか?
LINEの返事は早いです
今は話してません。

よく友達から「めっちゃ(私)のこと見てるで」とか「(私)の名前出すと嬉しそうにニコニコしてる」って言われるんですが
みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>「好きな人できた?」って急に質問してきた


彼は「できた」→「誰?」→「あなた!」っていう展開を期待してたんじゃないかな?

全然脈アリだと思いますよ。
頑張ってね!
    • good
    • 0

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の好きな人は恋愛経験がなく、 好きになったことも無いそうです。 でも、最近好きな人が出来たそうです

私の好きな人は恋愛経験がなく、
好きになったことも無いそうです。
でも、最近好きな人が出来たそうです。
私が山崎賢人かっこいーと言うと
山崎賢人みたいな人がタイプ?と聞いてきました。
あと、今日髪さらさらなんだよねーというと髪さらさらな人って可愛いと思う。
お前いっつもさらさらだよなと言ってくれてドキドキしてしまいました。
脈はあると思いますか?
また、脈なしだとして、友達として嫌われてはいないでしょうか?

Aベストアンサー

友達としては嫌われてはいないと思います。
その理由は、嫌いなのにいっつも髪さらさらだよねなど言わないと思います。
まだ脈ありかどうかは判断できません。
もうちょい攻めてみればいいと思います。
それか正直に告白してもいいと思います!まぁ勇気が必要ですけど、
それを乗り越えなければ何も始まりません。応援してます!

Q好きな人とLINEをしたいのですが、テスト前です。テスト勉強してる?とか軽い感じで少し話すのいいと思

好きな人とLINEをしたいのですが、テスト前です。テスト勉強してる?とか軽い感じで少し話すのいいと思いますか?
まだ追加したばかりで何も話してないです。

Aベストアンサー

あなたから連絡してくれたら相手も嬉しいと思いますよ。
あなたから挨拶をしていれば、そのうち相手からも挨拶をしてもらえるようになると思いますし、自然と会話も出来るようになるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『恋とは決闘。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。 - ロマン・ロラン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きな人がいるんですが、その好きな人は私じゃない子を好きになっているそうです ・その人を好きなままで

好きな人がいるんですが、その好きな人は私じゃない子を好きになっているそうです

・その人を好きなままでいた方がいいのか

・その人を諦めるか

どっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

今すぐに答えを出そうとするのではなく、頃合を見計らって行動をおこしても良いのではないでしょうか。
相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q恋愛相談したいことがあります。 最近、私の好きな人に私が友達から服装が変だとか髪型が変だとか言われる

恋愛相談したいことがあります。
最近、私の好きな人に私が友達から服装が変だとか髪型が変だとか言われるという相談をしました。
少し前から、私ももう少し周りの大学生みたいにオシャレになりたいと思ってるけどどうしたら良いか分からないと言っていたのでそれからオシャレの話とかをするようになりました。
それで、好きな人からポニーテールした方が印象が明るくなると言われたからその次の日にはポニーテールして少しイメチェンしてみたり、メイクのこと言われたら次にバイトで会う時までに変えたりしてました。
そして、先週私は胸にかかるくらい長い髪から逃げ恥に出てるガッキーくらいのショートにしました。
ショートにしてから会ったら最初は似合ってると言ってくれたのですがまた髪型をこう変えたら良いよとかメイクは自分に合うの探した方が良いとかもっと女性誌読んで頑張らないととか毎回アドバイスしてきます。
毎週バイトの度に変えていかないと色々言われます。
彼は私が変わるためにアドバイスしてくれてるのかもしれませんが、さすがに私から話してないのに毎週バイトの時に言われると自分の見た目を全否定されてるみたいで悲しくなります。

男性が女性に洋服やメイク、髪型のアドバイスをするのってどういう気持ちで言ってるんだと思いますか?
でも、このアドバイス通りにイメチェンしていったら彼の好きなタイプになれるのかなとも思ってます。
しかし、彼には3ヶ月前に彼女がいるみたいな感じだったので脈はないかもしれないのですが。

恋愛相談したいことがあります。
最近、私の好きな人に私が友達から服装が変だとか髪型が変だとか言われるという相談をしました。
少し前から、私ももう少し周りの大学生みたいにオシャレになりたいと思ってるけどどうしたら良いか分からないと言っていたのでそれからオシャレの話とかをするようになりました。
それで、好きな人からポニーテールした方が印象が明るくなると言われたからその次の日にはポニーテールして少しイメチェンしてみたり、メイクのこと言われたら次にバイトで会う時までに変えたりしてまし...続きを読む

Aベストアンサー

彼はただ単に、あなたに相談されたからスタイリスト気取りであれこれ言ってるのではないですか。
男は頼られるのは嬉しいかもしれませんが、人の意見をそのまま真似するだけで自分を持ってない女はつまらないのでは。
だから女性誌を読んで頑張れと言ってるのですよ。
おしゃれやメークはあれこれ失敗しながらも自分で研究するのが楽しいものです。
脈はなさそうですね。

Qバイト先の人からLINEがきてご飯に行く約束とかしたんですけど、そのひとからは皆には私とLINEして

バイト先の人からLINEがきてご飯に行く約束とかしたんですけど、そのひとからは皆には私とLINEしてることとかご飯行くこと言わないでと言われます。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

振られるかもしれないから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報