なぜ北朝鮮は日本を狙っているのですか??米軍基地なら多少理解出来ますが、都会を狙ってるとなるともう意味が分かりません。
そもそも北朝鮮は本当に日本を狙ってるのでしょうか??
勝手に日本がSNSなどで騒いでるだけなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

現状に限って言うと、米軍の活動支援を幅広くやっていることもあり、日本を潰すと米軍の発揮できる力が激減します。

日本全体を混乱に陥れると政治も混乱しますし米軍との連携も難しくなっていきます。

一般的には一つの外交戦略で脅しがあるとある程度はことを有利に運べるのは事実です。これも今回の場合に限って言うと、日本が火の海になる軍事行動は米軍は取りにくいのである程度抑止に働いているといえます。
    • good
    • 0

なぜ北朝鮮は日本を狙っているのですか??


米軍基地なら多少理解出来ますが、
都会を狙ってるとなるともう意味が分かりません。
 ↑
米国の同盟国だからです。
北からみれば、日本は米国の手先であり
子分です。

米国からみれば、日本は重要な同盟国です。
北としてみれば、日本は人質みたいな
ものです。




そもそも北朝鮮は本当に日本を狙ってるのでしょうか??
   ↑
正確なことは不明ですが、北の普段の発言から
韓国、米国、日本が仮想敵国であるのは
明らかです。
    • good
    • 0

驚きましたね(笑)


同じ質問がぶわっと・・・
同じ質問があったら、みんなそれを読んだら?って思いました(笑)

これ、デマとか言っている人居ますけど、非常に単純なんですよ。



「北朝鮮の金正恩は、自国幹部や自国民を次々処刑していて、何をしでかすか分からない人」

これ、デマじゃないですよね。
「金正恩は、実はやさしいいい人で、今までのミサイル発射は新聞社と日本政府と韓国政府、アメリカ政府、北朝鮮が協力してでっち上げた嘘でした~!」
って、あり得ませんよね。




「トランプは、いきなりアメリカからイスラムを排除しようとしたり、いきなりシリアにミサイルを撃ち込んだりした、過激な人」

これもデマじゃないんですよ。
「トランプは実はシリアにミサイルを撃ち込んでは居ませんでした~、ロシアとアメリカとシリア政府がコンビを組んででっち上げたジョークでーす!」
って、あり得ませんね。



「北朝鮮は日本に届くミサイルを持っている」

これもデマじゃないんですよね。弾頭が何かまでは分かりかねますから、「弾頭は核です!化学兵器です!」と言い切っているような言説はデマと言っても良いでしょう。
ですが、ミサイルは飛んできているんですよね。しかも、一旦大気圏外に出る、中距離弾道ミサイルという、適当に作ったらそもそも大気圏から出られない、精巧な代物です。
分かりますかね?
ロケットはそもそも簡単にまっすぐ飛ばないんですよ。それを、一旦宇宙に限りなく近いところまで飛ばし、日本に当てずにわざわざ近海に落とすってのは、それなりに大変な技術です。


北朝鮮の技術が凄ーいって、応援しているわけではないですよ。
正確に物事を見ないと、きちんと対応できませんからね。
だから、日本はそれよりも遙かに高度な迎撃システムを導入したわけですから。

「安倍、小泉、北朝鮮が結託して、ノドンというのは本当は存在しませんでした~バーカバーか、デマだよ~ん」
って、あり得ませんね。



この三つを踏まえて、今アメリカと北朝鮮の外交がどうなっているかニュースを見てみれば。
アメリカは今までの外交で、大人な雰囲気で他国に何かを譲ったことがありますか?
北朝鮮は、受けて立つ気満々ですね。
どちらも意地の張り合いになってきていますよね。

これらの事実を、デマだから絶対安全だと判断するもよし、金正恩が何しでかすか分からねぇ、と危機感を持つもよし。

デマは、「日付を言い切っている」とか「敵の攻撃力がこうだと言い切っている」ような言説です。
言い切ることは出来ません。北朝鮮に行って確認した人は居ませんからね。
「言い切っている」のは、デマとみて良いですが、上記の「金正恩」「トランプ」「ノドン」は、デマじゃないんですよ。
これは事実です。


事実をどう見るかはみんなの自由ですけどね。
    • good
    • 0

北朝鮮は、日本にある米軍基地やアメリカ本土も射程範囲にある、


という事を言ったようですが、私が知る限りでは、
日本の首都などを狙っているとは言っていないはずです。

日本にある米軍基地やアメリカ本土が射程範囲にあると断言したという事は、
日本の首都も射程範囲だという前提で、その危機を語っている訳です。

日本を狙っていないとは言い切れませんし、
日本の米軍基地が標的であっても、正確性に不安がある為、
目標がズレて・・・という話をしているのだと思います。

狙っているか狙っていないかは、北朝鮮が決める事なので、
我々は幅広い憶測で覚悟をすべきだという事が言えるのではないでしょうか?

そういう話として受け取っておきましょう。
    • good
    • 2

>なぜ北朝鮮は日本を狙っているのですか?



狙ってませんよ
誰も狙ってるなんて言ってません、カリアゲ君も言ってませんし

ネットで誰かが攻撃されると言うのを言って、それを鵜呑みにしたバカが広めてるだけですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄についての質問です!(オスプレイ戦争米軍基地

以前から気になっていたことと、最近気になっていることを県民のみなさまに質問させていただきます。よろしくお願いします。
沖縄県って知事がテレビに出るといつも怒っているけど、まじで日本や政府に相当不満がありますか?
基地は沖縄からなくなってほしいと思ってるんでしょうか?
オスプレイ配備相当お怒りのようですが、周辺の沖縄県民みんな怒ってますか? 今のような緊急時には多少強引にでも軍事的準備をする必要性があるという認識ありますか?迅速性が求められますが。
沖縄が独立したり中国などに寝返ることを私としては心配してますが、その可能性ってありますか?
戦争で沖縄は多大な犠牲になりましたが。日本に属していたせいで多大な犠牲が出た、沖縄の犠牲が一番ひどかったという怨念ってあるんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者が中国の方であるとの回答もあります。まあ、どちらでも良いことですが、沖縄は、明治維新以来、百数十年経過しております。今更、沖縄を中国の領土であるとしゅっちょうされるならば、東三省(満州)は、満州人に返還すべきでしょう。内モンゴルもモンゴル人に、チベットもチベット人に、西域もそれぞれの民族に返還されるべきでしょう。もちろん、南沙諸島はフィリッピンに返還、西沙劣等はベトナムに返還する事は言うを待ちませんが。

まず、これらを行ってから、尖閣列島、沖縄を考えられるのが順序と思われます。私にとっては、邪教に近いと思われる儒教の精神からもそれが順当と考えます。もっとも、共産党は、賄賂、身内主義の儒教に内からむしばまれながらも、儒教排斥をテーゼとされているようですから、この考えも聞く耳持たないと思いますが!また、権力闘争も激しいようですから、噂では、習近平氏が暗殺されかかったとも聞いておりますので、それどころではないでしょうが。

しかし、中国の大国への歩みも、限界に近づいていると思われます。人口ボーナスもまもなくなくなります。解放軍も政治局の考えを無視、または、政治局の知らないところで謀略を図ったり、など、シビリアンコントロールに綻びが見え始めております。
また、最近の尖閣列島問題では、もっとも中国近代化に貢献した日本企業の中国離れを促進する方向で動いております。中国の経済力は、まだまだ、未完成であり、日本企業の協力がなくなれば、その成長にかなり影響するのではないですか?

共産党内部での権力闘争も激化し、その収拾にかなり無理をしているように見受けられます。賄賂が蔓延し、身内主義がはびこり、近代国家として必須のビジネス体制が構築しえない状況にも思えます。

このような状況下で、南沙諸島、西沙諸島、そして、尖閣列島と、また、米国高官に太平洋中央部での米中で分け合おうと提案したり、等々米国を刺激する政策を次々と行っております。衰えたりといえども、米国はまだまだ中国を一蹴するだけの力ある大国です、また、ロシアは昔より、機会あれば、中国をたたきたい、中国を米国以上の仮想敵国No.1と考えております。

このような国際情勢下で、いったん、シビリアンコントロールが崩壊すれば、中国は一気に内乱化する可能性があると心配する今日です。そろそろ、常識的な近代国家へと舵をきるべき時ではないでしょうか?

質問者が中国の方であるとの回答もあります。まあ、どちらでも良いことですが、沖縄は、明治維新以来、百数十年経過しております。今更、沖縄を中国の領土であるとしゅっちょうされるならば、東三省(満州)は、満州人に返還すべきでしょう。内モンゴルもモンゴル人に、チベットもチベット人に、西域もそれぞれの民族に返還されるべきでしょう。もちろん、南沙諸島はフィリッピンに返還、西沙劣等はベトナムに返還する事は言うを待ちませんが。

まず、これらを行ってから、尖閣列島、沖縄を考えられるのが順序と...続きを読む

Q①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら? ②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、

①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?
②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

防衛大臣は国民の安全を守るために万全を期っしていると言ってますが、どこが万全なのでしょうか?当たるかどうかわからない迎撃ミサイルパトリオットは射程20kmだそうです。
日本全国カバー出来てませんよね。
富める人は、いまからでも海外へ避難すると良いと思いますが…
そんなこんなでも意外と無頓着な日本人
テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。
③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

Aベストアンサー

>①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?

そりゃ大変です。やらせてはいけませんね。

>②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

そうなったら大変です。

>どこが万全なのでしょうか?

どこがって、現在の日本国憲法や法の下で万全なのです。それ以上でも以下でもありません。

>そんなこんなでも意外と無頓着な日本人

そうですよ。こんなことはとっくにわかっていたのに憲法を改正しようとも思わない日本人の多いこと多いこと。

>テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。

そうですね。自分でミサイルをガシッと受け止めるつもりでしょうか?

>③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

屈しないというよりも、もう破れかぶれでやっているだけです。
現に金正恩はストレスによる過食で最近とみにデブになったでしょう。
近いうちに北鮮は破たんします。

これを機に日本国憲法を改正し、日本を普通の国にすべきですね。

Q米軍が北朝鮮を攻撃したら大都市から避難したほうが良いのでは

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00000050-sasahi-int

Aベストアンサー

その通りです。
戦争が始まるとわかった時点ですぐに田舎に避難するのが賢明だと言えます。
なるべく早く避難しないとパニックになってからでは遅いです。
都市部からは少なくとも100キロ以上離れた田舎に行きましょう。
それだけでミサイルが落ちてくる確率が相当少なくなります。

Q竹島に北朝鮮軍のミグ21が飛来し警備隊基地にロケット弾を撃ち込み爆破し

竹島に北朝鮮軍のミグ21が飛来し警備隊基地にロケット弾を撃ち込み爆破し出て来た警備隊員を機銃で全滅させたらどうなりますか?

Aベストアンサー

こんにちは


まず韓国空軍がMig-21を迎撃するでしょうね
(それ以前に、Migが燃料切れで戦闘不能になってしまうような
気もしますが・・・)

そして、"今度こそは"北の空軍基地を報復で爆撃するでしょう。

とりあえずは出撃拠点になったと思われる西海岸南部の基地、
旧邑里?(Kuum-ni)などに対する"限定的な空爆"になると思い
ます。

その後の事態は"北がどんな言い訳をするか"によっても変わると
思いますので、なんとも予想し難いです。

Q万が一 北朝鮮を潰したとしても。 韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。 北朝鮮市民に

万が一 北朝鮮を潰したとしても。

韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。

北朝鮮市民に対して 屈辱的な 行為を しそうで ならないのですが?

韓国大統領を罷免して 大騒ぎしている連中だから。

更に反日も強くなるようなら かなりの ハイテンションになり。【お祭り騒ぎ】みないな??

Aベストアンサー

そんなことはないでしょう。
韓国人の心理は、悪いのは金正恩であって、北朝鮮国民は同じ朝鮮民族という感覚です。
もう少し深く掘り下げましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報