どうしたらいいのか。
2012年にこのサイトで同じような事を相談した。(残念ながら今だ状況は変わっていない)
10年ほど正社員事務職で勤務した。その後派遣事務で働いたが、それが半年、3か月のくりかえし。それでも派遣社員はそんなものだと思っていた。また社会も不況でそういう人も多かった。
40代になり家から放り出され、その頃には眠れなくなり不眠症ということで精神科に通うようになっていた。
その後関節の痛みやほかの辛い症状がでて10件くらい病院を廻って膠原病の疑いと言われる。
今では疑いがとれ膠原病(診断名あり)と診断される。
その病気の疑いの時期(8年ほど前)くらいから、とにかく仕事が続かない。
1日で辞めたところは数十社、1か月程度も含めると50社はあると思う。
理由で多いのは、
・派遣もパートも契約社員も面接で聞いていた仕事内容と違う。
こういうことが重なってこちらもかなり質問して聞くのだが事務職なのに、立ち仕事が多かったり、
最初から社員と変わらない仕事を任されるとか。また1日コピーをやらされるとか。
・仕事内容が違うと上司に言う。(この言い方がきついキレてるみたいでクビになるがほとんど)
・職場の人と言い合いになる。(これは3番目かな)

皆は仕事の内容が違っても我慢するんですよね。
仕事が違ってもお金の為と思って続ける人がほとんどですよね。
でも私はカーとなって言ってしまう。
体力がないから(難病でも普通の事務職は問題なくできます)事務の仕事を選んでいるのに、面接でも確認しているのに企業側も「入力がほとんどだ。」などと言ったのに立ち仕事が7時間の内3時間程度もある。本当のことを言ってもらえない。←言ったことと違うと言うとその時によって仕事は変わってくる。と言われる。(そうかもしれないが、体力のない私は立仕事が多いのは無理なんです)

運がわるいのか。

いや、これほど行っては辞めが続くとやっぱり自分も普通ではない気がする。

精神科で相談しているが、「まず言いそうになったら深呼吸して、トイレに行くとかしたら」しか
言われず、人格障害とかそういう診断は全くないし、先生は詳しいことは得意ではないよう。今でも不眠症の薬しかもらっていない。(こんなに悩んでいるのに、でも薬ばっかり飲めばいいわけではないし・・)

一人暮らしを始めた8年程前からずっと悩んでいる。精神的にもきっと病気、難病もある。
でも仕事続かず、ようやっと生きている。
もう限界。・・

それでも家を出る時にマンションを親との共有名義で購入して持ち家なので生活保護はもらえない。
けれど家だけあっても日々の生活費がないと生きて生けないのです。
仕事をどうにか続けないと生きていけないのは分かっているのですが、どうしても体力も心も我慢が出来ないんです。
次こそはと頑張って頑張ってようやく見つけた事務職なのに。
それでも上手く働けないんです。
このままでは生きていけないかも。とよぎりながらまた次の職場を探しています。
何十社目かわからなくなりました。もう数えません。
精神障害者だったとしても働いて自分で食べていかなくてはなりません。膠原病もあります。
だれか助けてと叫びたいですが、たった一人です。去って行った友人もいますし、そうでなくても
疎遠になりました。

長文になりました。ここまで読んでいただきありがとうございます。
とにかく苦しい状態です。何かいい解決策ありますか。ちょっとしたアドバイスでもかまいません。
どなたかお返事お待ちしています。
*真面目なお返事お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ・不眠症で精神科に通院していますが、入院の履歴無し。精神障害の手帳も自立支援も一切受けていません。(自分では不眠症のみとは??です)
    ・難病は膠原病(診断名別に有り)で、こちらでの入院歴はあります。
    現在は日常生活に問題なしです。

      補足日時:2017/04/16 23:12

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お礼のご質問に対する回答ですが、自分は発達障害です


ただ軽度なこともあり、それだけでは手帳が貰えず、鬱病も合わせて医者が申請してくれました
メインを鬱病にした方が通りやすいと言われましたが、ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私は自分では最近のこのような行動から精神的に普通でないように思いますが、今通院している精神科の先生はただの不眠症しか言ってもらえません。なので、申請とか精神障害とかは遠い話です。しかしながらこんな状態ですし、精神科の他の先生を探したらいいのか悩んでいます。

お礼日時:2017/04/16 22:54

印象としては「抜けられてないんだな」という感じ。


何から抜けられていないかは、正直いろいろとあるのだと思いますし、それは質問だけからはわかりようがありません。
とても長い時間がかかると思います。

ただ、質問全体から感じるのは「何々があって、今、何々なんだ」という「起承転結」です。
それもみな「短期間」というのも特徴だと思います。
長いスパンでの考え方じゃなくて、短いスパンで「起きた問題がこうなって」の繰り返し。
それらを「並列で」考えないで「直列で」考えてしまうので、問題に問題が「後乗せ」されてしまっているのだと思います。
だから「次から次に問題が起きて、私は不幸な人間だ」になるのです。

問題は一つ一つ、どんな答えでもいいから出してから、潰してから次を考えましょう。
例えば「病気の有無」については、こう考えます。
「死んでないから、生きているのだから、病気の種類は問わない」
支離滅裂ですが、それでも構わない。
「今生きられているのだから、大したものではない」というのでも結構。
回答としては何でもいい…大事なのは「その場での答えをちゃんと出す」という「習慣」です。

医師だろうが誰であろうが、他人から回答を貰おうとするのではなくて、あくまでも「自分で」回答は出すこと。
誰あらん自分の問題なのだから。
自分のことだから、他人に迷惑をかけるわけじゃないし、病名なんて「どうでもいい」じゃないですか?。

私は難病経験者だからこそ言えるのですが
「病名なんて、治す方法がなければ何の役割もないじゃないか?」
…出血する病、頭痛酷い病、で良いんですよ。
それを進めていけば「血があるんだから出る時もあるよ」「頭痛は風邪ひいてもあるし、それのキツイ版だね」になる。
病名やら、治療法やら…そういうのに目を向けすぎるから、心が病んでしまう。
「健康」という「実は定義なんて何にもないようなお化け」を求めるから、少しでもそうでない自分が嫌になる。
自分を悪くするのも良くするのも、実はすべて自分次第なのですよ。

もっと自分勝手、自分優先でいればいい。
いつの間にか「何々のせい」にしてしまっているのはどうしてなのかを、もっと早く気づいて考えていれば、その分だけ時間を浪費しないで済んだのです。
医者のせい?運が悪いせい?…いえいえ、ほとんどの事柄は「自分の考え方のせい」です。
恨んだり、憎んだりしてきた結果が、今の自分の立場であり、状況を作り出している。
そういうのを「因果応報」というのですよ。

ダメはダメ、上手くいったら上手くいった…その繰り返しで人生は進んでいく。
その時々の状況があって、その時々の「答え」がある。
苦労やら苦悩やらは、ため込んでいても負債にしかならない。
さっさと適当に処理をして、ごみ箱に突っ込んでしまうべきだったのです。

これからでも遅くはないし、死んでしまうまでは生きればいいのです。
未来展望とかは捨ててしまえばいい。
なまじ展望だの予想図だのというから、間違える人を大勢作り出してしまう。
競馬よろしく「外れたらそれまでよ」が、実は真実なんですよね。

人生なんてゲームでしかないし、ゲームだからこそ愉しまないと損なのです。
どうせなら楽しいゲームで終わりたいものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
文章が私には理解できないところがありました。
難病もある。と書いただけで、問題はメンタルだと自分では思っています。
ただ、精神的に弱い、こだわりが強いと思うけれど、難病もあって肉体的にきつい仕事は
できない。入社後にそれがわかっても出来ないものは出来ない。ということです。
本文には書きませんでしたが、子供の頃から身体が弱かった。普通の人にとってはなんでもなくても、私にとっては大変なことも多々あるので、会社側の話を本当の事!と思って自己判断しています。

お礼日時:2017/04/16 18:39

はじめまして


文読ませてもらいました。
実は私も不眠症なのです…
で、精神科に通院しています。
薬は睡眠導入剤をもらっております。
不眠症になった時に仕事どころじゃならなくなり仕事は辞職、不眠症の不安をなくしたいがため入院しました…
主治医がとても信頼できる方で、うまく薬を処方してくださり少しずつですが眠れるようになっていきました。
睡眠障がいということで、障がい年金の支給を受けることができました。
月6万5千円支給を受けてます。それとアルバイト代でなんとか生活できてます。

そこであなたの話によると不眠症とのこと、あなたの通院している病院は障がい年金の手続きはしてもらえないのでしょうか?何年も不眠が続くのであれば重度の睡眠障がいです(>_<)
あと、あなたの主治医の対応が気にかかります…あなたの苦しみを本当に理解しておられるのか…?…トイレで深呼吸…そんなことしても無理だからあなたは主治医に訴えているんでしょう…。
私は信頼のできる主治医に出会えましたが、なかなか出会えないことが多いと聞きます。
もっと親身になって考えてくださる主治医があなたには必要だと思います。
私のアドバイスとしては主治医を変えてみること…簡単にはいかないかもしれませんが信頼できる人に出会えるかもしれません。
私の知り合いに主治医を10人くらい変えた患者がいます。今ではかなり病状もよくなり以前とは別人のようです。

問題の仕事がなかなか続かないことについて話します。
私も、この仕事自分に合わないと感じたらすぐに辞めてしまうクチです。
仕事内容が違うなんてことはざらにあります。それでも我慢して働かなければならないのか?生活していくためにはしょうがないのか?だんだんと自分を追い込んでしまいます。
この仕事おかしいと感じたら辞めたほうが精神的に苦しくありませんよ。
辞めていいんですよ!人それぞれ。
精神障がい者であれば、尚更です。

だだ、生活していかなければなりませんもんね…
精神障がい者をサポートする施設などは身近にありませんか?
私は今のアルバイトに就くまで就労支援の施設にお世話になってました。
精神障がい者の就労をサポートしてくれて、就労の際には障がい者枠で採用されるのです!
周りも自分の状態を理解してくれてるので、仕事するにあたって精神的には
楽ですよ。
近年では障がい者を障がい者枠で雇用する会社も増加しています。
無理に他人に合わせるのではなく、自分の働きやすい環境を探してみてはどうでしょう。
精神科であれば、相談に乗ってくれる
ケースワーカーがおられるはずです。
ケースワーカーであれば障がい者支援の施設などには詳しいはずです。
障がい者支援施設が障がい者枠雇用の会社を紹介してくれます。

障がい者であることは恥ずかしいことではありません。
どうやればその障がいとうまく付き合っていけるのか、負担を軽くできるのか、周りのサポートは?
苦しいならば、その苦しみを誰かに分かってもらえれば気持ちも楽になるかとおもいます。

うまくアドバイスできたのか…?あなたの気持ちが少しでも楽になればと回答した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただ、不思議に思えるのは、不眠症だけでは障害者にはなりません。(精神科の先生の話)あなたは、入院までされて、別の病名があるのではないでしょうか。
私は精神科に入院など一度もありません。最近の自分の行動で不眠症だけとは思わなくなったので、確かに別の先生を探してはいますが、なかなか難しいです。
障害者になって年金まで降りればそれは安心ですね。苦しまないで済むと思います。
そうできないから、何の支援も受けられないし悩む一方です。
精神科もどこがいいのか、一件一件試すわけにいかないので。

お礼日時:2017/04/16 18:30

既に障害者枠で働いているかもしれませんが、面接時に自分が働ける条件を提示し会社もそのような環境を用意してくれます


障害者就労支援とかのサポートが付けば面接に同行してくれて、就職後も問題があれば相談員の方が会社に言って対応してくれます
但し給料は低くなり、年収240万もあれば良い方です
正社員登用も少ないです

病院は詳しい先生がいるところを探して変えた方が良いです

ここも参考にしてみてください
この方は障害者でフリーランスで稼いでいます
http://lunlun-life.hatenablog.com/entry/2016/12/ …

ちなみに知り合いも膠原病で会社を辞めましたが、自身でネットショップをやってなんとかやっているようです
無理して会社勤めに拘らないのも一つの方法かと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何の障害者でしょうか。精神科は不眠症だと書きました。難病は膠原病だと書きました。
不眠症だけでは精神障害では申告できないとのこと。難病も診断はあるけれど、身体障害者まではいかないです。日常生活ができているのだから。

お礼日時:2017/04/16 18:23

事務職以外で体力を使わない仕事を探してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務職は楽だから選んでいるのではなく、正社員の時からずーとやっていて
そこそこ自信があるからです。
他の体力使わない仕事ってなんですか?一から始める訳ですかね。

お礼日時:2017/04/16 17:54

仕事はどこでも辛いと言えば辛い でも雇う方はもっと辛い、これの繰り返し 自分の好きなら事に出会えてないのか、やりたい仕事が見つからないのか? 不景気だから文句言ったら行く道無し。


どこか甘えてる様に感じますね私には、周りにいる人も殆ど友達いない筈、1人が身軽でいい事多いよ!
年金 退職金目指して諦めず老後を迎える。これが一番だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は昔から凄く真面目で、周りからも硬いと言われるほどだったんです。
だからこんなになって悩んでいるんです。
辛いから辞めるのではなく、言った話と違う(私にはウソをつかれた様に思える)、また体力も本当に普通の人よりないのです。
友人は自分がこんなになってしまったから、自分から遠ざかっているのです。
自分の状況が良くない時はだれだって積極的にはなれないでしょう。

お礼日時:2017/04/16 17:51

「就労継続支援事業所」に相談するといいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神の障がい者の認定を受けていませんので、その事業所は使えないと思います。
精神科も詳しくパーソナル障害とか診断できる病院にいったほうがいいでしょうか。
今の精神(不眠症と診断)は10年位通院しています。ずーと同じ薬です。

お礼日時:2017/04/16 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻が保険事務所の事務職になるかもしれません

妻は今5時間程度のパート(清掃)をしています。
知人の男性から個人でやっている保険事務所の事務員が足りないので正社員で来てくれないかと誘いがあったとのこと。
朝9時から夕方6時までのフルタイム、残業があり遅いときは9時くらいになるとの説明を受けたようです。
私が心配なのは以下の点です。
(1)妻は今まで事務の経験が無く、ワード、エクセル等パソコンの基礎については素人以下である。
(2)年齢が42歳と新しいことを覚えるには不利な年齢である。
(3)肩こり、腰痛の持病があり長時間の座り仕事は厳しいものがある。
(4)残業の頻度がわからず又、平均的に終業時間の6時で帰れる事が少ないのではないか
大体以上です。
本人はチャンスなのでやってみたいと思っているようですが、今の職場は割りと時間に余裕がある上、パートなのに福利厚生等の待遇は正社員と分け隔てなくて不満はないようです。
本人曰く、仕事に慣れたので単調で時間が余る、個人経営なので今の経営者(60代後半、跡継ぎ無し)が倒れると解雇になるので次の職探しが心配とのことでした。
同じような職場で実務経験があるかたのご回答をお待ちしています。

妻は今5時間程度のパート(清掃)をしています。
知人の男性から個人でやっている保険事務所の事務員が足りないので正社員で来てくれないかと誘いがあったとのこと。
朝9時から夕方6時までのフルタイム、残業があり遅いときは9時くらいになるとの説明を受けたようです。
私が心配なのは以下の点です。
(1)妻は今まで事務の経験が無く、ワード、エクセル等パソコンの基礎については素人以下である。
(2)年齢が42歳と新しいことを覚えるには不利な年齢である。
(3)肩こり、腰痛の持病があり長時間の座り仕...続きを読む

Aベストアンサー

ご心配の件に関しては、本人のやる気次第ということと、保険事務所でどの程度のスキルを求められているのか?ということに尽きると思います。
仕事は覚えてしまえばそんなに難しいものではないとは思いますが本人が自分の年齢・スキル・体調をどの程度わかっているのか(社会に通用すると思っているのか、対応できるのか…などなど)でしょうね。

ただ、私が雇う側の立場だったら奥様を雇わないと思いますし、雇われる側でも躊躇しますね。

スキルが云々ではなく【知人】はやりにくいです。
雇われた側(奥様)からすれば、『事務職の経験が無いこともパソコンが使えないことも(その他もろもろも)わかってて雇ったんでしょ』という気持があると思いますが、雇う側からすれば『わかっていたけどここまでスキルが低いとは…』ということになりかねませんので…。
知人でなければ叱ることも出来ますが、中途半端に知っていると何かとやりづらい…。

知人男性もそういうことを承知の上で『正社員で…』といっているのであれば、もしかすると仕事が待遇と照らし合わせるときつい、もしくは人使いが荒い、その他もろもろの理由から事務員が長続きしないのではないか??という懸念もあります。

雇われる側も知人でなければ気に入らなければとっとと辞められますが、知っていればこそ何かトラブったり嫌なことがあっても辞められなかったり今までの関係にヒビが入ったり…ということになりかねません。
今はお互いに嫌な感情が無いから『働いて欲しい…』となったのだと思いますが。

それと『事務員が足りない』と言っているということは他にも事務員がいるのでは??スキルが無い、会社員としてのマナーがなっていない(経験していないからわからない)おばさんが入社してきてたいそう困っている…という同僚からの相談をここでもよく目にします。
(1)~(4)の心配よりもそちらの方が重要かもしれません。

あとは本人次第ですね。あなたがなんと言おうと気持がそちらに傾いてしまっているようですし。
ただ『仕事になれたので単調で時間が余る』…贅沢。時間が余っているのに雇ってもらえているんですよ。5時間程度で時間があまってノンキにしていられるパートからフルタイムしかも残業ありの会社に行って新しいことも覚えて…しかも年齢的にこれから更年期等に差し掛かるだけでなく既に腰痛もち…。
私ならご主人にある程度の稼ぎがあって自分の稼ぎは生活の潤いのため…という程度であればわざわざ正社員の道は選びません。
腰痛が酷いので私だけは定時で帰りますなんて言えないですよ。残業があるという説明を事前に受けてるんですし。

ご心配の件に関しては、本人のやる気次第ということと、保険事務所でどの程度のスキルを求められているのか?ということに尽きると思います。
仕事は覚えてしまえばそんなに難しいものではないとは思いますが本人が自分の年齢・スキル・体調をどの程度わかっているのか(社会に通用すると思っているのか、対応できるのか…などなど)でしょうね。

ただ、私が雇う側の立場だったら奥様を雇わないと思いますし、雇われる側でも躊躇しますね。

スキルが云々ではなく【知人】はやりにくいです。
雇われた側(奥...続きを読む

Q事務職の女性

事務の女性の方が ほんの数秒 表に出たら、新鮮な空気を吸いたいのか、おならをしているのかどちらですか?

Aベストアンサー

おならがしたいor腰痛は、3分歩きます。
ほんの数秒ですと、肩の痙攣?です。
5分ですと、トイレでむかつく営業に対し、シャドーボクシングや空手をしています。
10分なら、階段を歩いて、ジュースを買いに行ってます。又はトイレでストレッチか頭痛緩和マッサージです。
歩かないと、肩こりで死にます。

Q一般事務職の残業時間

世間一般に残業が少ないと言われている?一般事務職ですが、残業の多い会社もありますよね?
以前私がいた会社は毎日月~土まで夜9時まで会社にいました。
本来、一般事務というのは残業が少ないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今は経理と一般事務が混ざった様な仕事してます。

経理だと遅い部署は女性でも夜10時まで残ってます。早い部署はみんな定時上がりです。

総務も忙しいらしく夜9時過ぎまで女性も残ってます。

会社によりけりですね。


同じ経理でも残業が少ない部署が羨ましくて仕方ないです。

Q41歳独身の女性が知り合いにいます。 今まで美意識になく生きてきたそうで 会社もノーメイク 髪の毛も

41歳独身の女性が知り合いにいます。

今まで美意識になく生きてきたそうで
会社もノーメイク 髪の毛もボサボサパサパサ 歯も黄色歯並びガタガタ おまけに肥満体。
スニーカーにGUのお洋服ばかり着てたそう。

おまけに頭もよくない

この頃目覚め始めたらしく
色々報告してくるけど正直レベル低すぎて相手するの疲れます…

他の子を見下す発言したりします

ブスでデブで頭もよくなくても
性格悪かったら救いようないよね( ̄▽ ̄)

Aベストアンサー

確かほしのあきや坂下千里子が40前後だったと思うので、あれくらいのレベルになったら教えて!それまで楽しみに待ってるねー!途中報告聞いたらそのときの楽しみが無くなっちゃうから私に教えず秘密にしといてね!と、無理やり目標設定作ってそれまで来ないでアピールしてみるとか。

Q数学ができないと事務職は無理ですか?

シングルマザーです。
小学校低学年の子供がいます。
失業しました、派遣会社とアルバイトのWワークなのですぐに困ることはありませんが正社員のみちを探したいと思います。
独身時代はアパレルで3年仕事をしてましたが今は膝が悪く立っていられません。
仕事は事務職希望です。
筆記試験でこの問題が解けませんでした。

学校のパンフレット1冊を作るのに70円の原価である。
地元の商店街からの広告費は150万円。
パンフレット1冊の売値は50円である。
80万円の売り上げをあげるにはパンフレットを何冊売らないといけないか。

就職の一般常識問題でしたがこんな問題が出るとは思わず悲観しています。
面接官にこの数学が出来ないようだと事務職で就職は難しいと言われました。
もうどうすればよいのでしょうか、どうしていけばいいのかわかりません。
問題をみて難しくてショックをうけ面接官に言われ絶望しました。
30代の半ばですが事務職というのはこんなに試験が難しいのでしょうか?
こんなに出来ない私はおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
36の私も母子家庭です。
お仕事を2つも、大変ですね、お疲れ様です。

でもあの(^-^;;ハッキリいって悲観することじゃないです、これ。
計算ができないのではなく問題をイメージすることが出来ないのだと思います。
その面接官に出来るのかなぁ・・・?これ数学じゃないから。
という訳で「お前のやっていることは全てお見通しだ!」By TRICK 仲間由紀恵さん風で考えると・・・。

原価70円のパンフを50円で売る=売れば売るほど20円損をする。
商店街の広告費    1500000円
目標売上  ひく(ー) 800000円
-------------------------------
            700000円
最初に広告費から目標売上を引いてしまう。
70-50円の差額=20円が損。
700000÷20円=A.35000冊売る。
これで700000はキレイさっぱり0。
売り上げは最初にプールしてありますヨ、
あとはお金を(損)なくすだけでいい事に気がつくことが大事。
ここがトリック。
ということに気が付けばできますよね。
計算そのものが難しいわけではないです。

ビジネス的にみてこれはありえない。
だって計算すると35000×70円=2450000円が原価の制作費・・・
売り上げが35000×50円=1750000円の売り上げ・・・(問題外)
で、損がマイナス700000円でピタ~リですが普通ならありえな~い。

引っかかるポイントはたぶん70万が制作費の上限?という勘違い部分です。
なので常識の思考の先入観、固定概念があるということだと思います。

実際に事務の仕事で計算式を立てるって例えばエクセルとで大事だけどでもこんなヘンテコな式はないしそういう式は既存であるのが普通じゃないですか?わからなきゃ周囲が教えてくれるものじゃないですか?

今って不況で良い人材が沢山あぶれているから応募が沢山。
最初はペーパーテストで選別しています。
そういう意味では受かるペーパーテスト対策というのは必須かもしれないですね。
これはSPIとか一般常識問題をやればどんどん慣れでついてくるものです。
私、採用担当なんですがペーパーが出来るひとが本当に良い人材かはちょい疑問だけど選別はどうしても何かの基準でしないといけないので対策は必要です。
たぶん出来る人、がほしいのではなく対策(訓練。練習)をしてきた人が欲しいのかなとも思います。
事務職は老若男女ともに人気職種。
すると何かセールスポイントがないと難しいですし職場の花の意味合いで華やかで若い子しか採らない会社もあります。
だからこそ自分にマッチする職場かどうかを見極めてからの応募をすすめします。
私もおばさん年齢、(^◇^;;いくら若作りしても職場の花にはなれません。

あ、でも本当に大丈夫ですよ、私のママ友とかもっとだめな人いますよ。
破壊的に?算数出来ない人ですけどその方、営業事務しています。世の中、そんなものです・・・。
正社員の事務職が見つかるといいですね、気分かえて頑張ってほしいです。
ではでは。

こんにちは。
36の私も母子家庭です。
お仕事を2つも、大変ですね、お疲れ様です。

でもあの(^-^;;ハッキリいって悲観することじゃないです、これ。
計算ができないのではなく問題をイメージすることが出来ないのだと思います。
その面接官に出来るのかなぁ・・・?これ数学じゃないから。
という訳で「お前のやっていることは全てお見通しだ!」By TRICK 仲間由紀恵さん風で考えると・・・。

原価70円のパンフを50円で売る=売れば売るほど20円損をする。
商店街の広告費    1500000円
目標売上...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報