同じ会社の同期の人(男の人)と仲良くなりたい
話したいんですが、、
話しかけれる雰囲気ではなく、休憩中にあっても
見るだけで、話せません
入社してからの研修では同じグループで、ちょっと話したりしたので、仲良くなれるかなと思ったんですが実際働き出してからはすれ違うばかりで全く話すことが出来なくて悲しいです、、
勇気を出して(お疲れ様です)と伝えるんですが聞こえていないのか、聞きたくないのか、、反応はありません、、
初日に水筒を置く時(置いといてくれん?)と渡してくれたのが最後で、それからは話せません、、
(この時はかなり嬉しかったです、、)
たまたま居たから渡しただけですよね、、
相手はやっぱりあまり話したくないんでしょうか

A 回答 (2件)

同じ部署でなければ仕事の質問とかで話すキッカケを作るのは難しいですね

とりあえず毎回すれ違うときに頭を下げると印象には残ります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しずつ挨拶などの相手の印象に残ることを
やってみようと思います

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0