同じ会社の同期の人(男の人)と仲良くなりたい
話したいんですが、、
話しかけれる雰囲気ではなく、休憩中にあっても
見るだけで、話せません
入社してからの研修では同じグループで、ちょっと話したりしたので、仲良くなれるかなと思ったんですが実際働き出してからはすれ違うばかりで全く話すことが出来なくて悲しいです、、
勇気を出して(お疲れ様です)と伝えるんですが聞こえていないのか、聞きたくないのか、、反応はありません、、
初日に水筒を置く時(置いといてくれん?)と渡してくれたのが最後で、それからは話せません、、
(この時はかなり嬉しかったです、、)
たまたま居たから渡しただけですよね、、
相手はやっぱりあまり話したくないんでしょうか

A 回答 (2件)

同じ部署でなければ仕事の質問とかで話すキッカケを作るのは難しいですね


とりあえず毎回すれ違うときに頭を下げると印象には残ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しずつ挨拶などの相手の印象に残ることを
やってみようと思います

お礼日時:2017/04/21 03:25

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレンタインの時に同じクラスですが、ほとんど話したことがない好きな人にチョコを渡しました 相手に気持

バレンタインの時に同じクラスですが、ほとんど話したことがない好きな人にチョコを渡しました
相手に気持ちはバレています
それで、渡したときに
「ありがとうございます」
と言われたのですが、あまり話したことがないから敬語なのでしょうか?
何回か話したことはありますが、最初からタメでした
LINEでは、「ありがと~」って感じだったので、何故敬語使われたのか分かりませんか?

Aベストアンサー

LINEは顔が見えないからフレンドリーになるのかも。
本人を目の前にすると緊張するし照れ臭いのかも。

Qラーメン屋に行かなそうなイメージの女性ってどんな感じの女性ですか? たまたまある女性と話していてラー

ラーメン屋に行かなそうなイメージの女性ってどんな感じの女性ですか?
たまたまある女性と話していてラーメン屋の話になり私がラーメン好きだしラーメン屋にも行く、1人でも行くと言ったら「意外だ」と言われました。
行かなそうなイメージと言われました。
どんなイメージや感じをもたれてるのかなと思いました。

Aベストアンサー

ラーメン屋に行きそうな偏見込みのイメージはブラウス、スーツを着ない、ついでにスカートもめったに履かない、太っている、よく食べる、顔に脂が浮いている、1人焼肉、1人回転寿司、1人ファミレスなんでもこい、だからその反対があなた。

Q彼とクリスマスに旅館に一泊二日するのですが、プレゼントとか渡した方がいいんですかね…?旅館で渡すのっ

彼とクリスマスに旅館に一泊二日するのですが、プレゼントとか渡した方がいいんですかね…?旅館で渡すのってどう思いますか?
クリスマスの頃には付き合って4か月になってます。
旅館でサンタの格好をしてあげるのも
変ですかね?

Aベストアンサー

付き合って4か月なら、彼は確実にプレゼントを用意してくると思いますよ。
旅館で渡すのもいいんじゃないですか。旅館でサンタもいいと思います。
日本人は、和室しかない家でもクリスマスはするものでしょうし。

Q質問したいことがあり、初めて投稿します。 彼氏のことなんですが、同じ職場で働いています。それで、同じ

質問したいことがあり、初めて投稿します。
彼氏のことなんですが、同じ職場で働いています。それで、同じ職場の人に彼氏のこと、外見的なことを聞くとみんなかっこいいって言います。でも、外部の人に写真をみせたり、中には数人彼氏と会った人も2人位いますが、みんな不細工って言います。内部の人と外部の人、どちらが本当の彼氏の評価なのでしょうか?

Aベストアンサー

外部です。

Q突然、音信不通になりました。 職場で仲良くしていた年上の先輩と話することが多く、 LINEを

突然、音信不通になりました。

職場で仲良くしていた年上の先輩と話することが多く、
LINEをよくしていました。2人で出かけたりはしていませんが、
一度、車で送ってもらったことがありました。 その後、先輩と先輩の仲良い人と私と私の同僚の4人で
飲み会をしました。
先輩は私の同僚を前から気になっていたのか、その場でLINE
交換をして、別の日に2人で会おうっていう話になったそうです。
結果、その2人は付き合ってます。
でも先輩からはあの子気になってるとか付き合ってるって
私に話はせず、フェードアウト。LINEもある日からしなくなり、今は
連絡してません。
飲み会やったときは先輩が仕事辞めた後なので普段会わなくなりました。
付き合ってる同僚もやめました。(以前から辞めると決まっていたため)
同僚からは先輩に告白された、というのは聞いていました。
でもそのとき同僚は彼氏がいて悩んでいると言ってましたが…。結局別れたそうです。
送別会の時に皆に前の彼氏と別れて新しい彼氏ができたと自慢?していました。

先輩とは恋仲じゃなくても仲良くしていけたらいいなと思ってましたが、
同僚と突然付き合ってるのはなんだかちょっと納得いきませんでした。

今までLINEしたり仲良くしていても彼女ができたらあっさり連絡しなくなるものでしょうか?

突然、音信不通になりました。

職場で仲良くしていた年上の先輩と話することが多く、
LINEをよくしていました。2人で出かけたりはしていませんが、
一度、車で送ってもらったことがありました。 その後、先輩と先輩の仲良い人と私と私の同僚の4人で
飲み会をしました。
先輩は私の同僚を前から気になっていたのか、その場でLINE
交換をして、別の日に2人で会おうっていう話になったそうです。
結果、その2人は付き合ってます。
でも先輩からはあの子気になってるとか付き合ってるって
私に話はせず、フ...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、彼だけじゃなく、男だけじゃなく、多くの男女がそうなりますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報