何気に 北朝鮮問題で 朝鮮半島と近い【陸】としては 九州なイメージだったが。
むしろ 緯度でみると 東北 秋田あたり。
【寒い訳で。】
韓国と言うと むしろ 近さは 九州だけど 緯度でみたら
新潟あたり。
近いイメージで ドンパチ始まったら かなり 響きそうだけど 日本海の 距離や 平壌位置からしたら 案外 日本には 火の粉は降ってこないのでは??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

北から日本へ正規戦力の投入はできないでしょう。


揚陸戦力が足りないから。
それでV2ロケットの子孫みたいなミサイルを撃ち込む。
最近の「4発同時発射」は、
SM3やPAC3の防空網を突破するための戦術ができるぞ
との脅しだし。

北の国体維持ができなくなりそうになったら
ヤケクソで日本にも打ち込んで来るでしょうね。
で、その射程距離はというと直線距離になるので
質問者さんの指摘通りになるのではと思います。
ただ、東北は仙台くらいしか目標ないのでは?

もう少し下げて柏崎あたりなんか「絶好の戦略目標」ですね。
核ミサイルでなくても、もっと酷い事になるかもよ。
日本というか世界を人質にできるんじゃないかな?
世界最大の原発あるし。

すべてのミサイルを同時に柏崎に打ち込めば
どうなるでしょうねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に 回答ありがとう ございます。
YouTubeで 簡単な核ミサイルの 仕組み。
見ましたが ウランから 危険ウランを 取り出す為に 遠心分離機で残った 中央の 一部分だけ吸い取り。
それを 固め 2つに訳て 火薬で一気に ぶつけるだけ。

原子力に 至っては 塊を 寸分の 狂いなく 圧力を 上手くかけるのみ。【日本お得意の 世界一の町工場なら 作れてしまうかも】
核を 作れた事で 浮かれた 北朝鮮製は 阿保かも??
要は 倫理観の問題ですね。
1番 危険なのは 東北で。
東北を仮に潰しても 日本は 機能するし
アメリカの情報網で 一気に 基地破壊で 北朝鮮の 刈り上げくんも おしまい。
化学兵器があれば 朝鮮半島は 死滅かも しれません。

お礼日時:2017/04/16 04:32

>近いイメージで ドンパチ始まったら かなり 響きそうだけど 日本海の 距離や 平壌位置からしたら 案外 日本には 火の粉は降ってこないのでは??



「近いイメージ」の意味が不明ですが、北朝鮮も日本も、あなたよりは正確なイメージを持っていると思います。



>朝鮮半島と近い【陸】としては 九州なイメージだったが。
>むしろ 緯度でみると 東北 秋田あたり。
>【寒い訳で。】
>韓国と言うと むしろ 近さは 九州だけど 緯度でみたら
>新潟あたり。

「寒い訳で」意味不明。(バカの文章って脈絡のない思い付きがよく入りますよね)

緯度?
「朝鮮半島(≠北朝鮮)」に近いのは「緯度」でも【経度】でもやっぱり九州だと思いますが。
「何気に 北朝鮮問題で 朝鮮半島と近い【陸」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御苦労だな。
暇人は。

お礼日時:2017/04/16 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカが北朝鮮を狙えないのは ソウルが平壌から 60キロの距離に あるから。 てか ピンポイントで

アメリカが北朝鮮を狙えないのは ソウルが平壌から 60キロの距離に あるから。
てか ピンポイントで 刈り上げくん…できないの?

Aベストアンサー

ペンタゴンの方が言ってましたが、北朝鮮のミサイルの精度は、日本の軍事ジャーナリストの判断より、非常に高く先進国とあまり変わりません。それに刈りあげくんは、地下でしょう!

Q今 北朝鮮とアメリカの 攻防があるにもかかわらず。 案外 日常を楽しむ日本人て平和ボケ?? てか 嫁

今 北朝鮮とアメリカの 攻防があるにもかかわらず。
案外 日常を楽しむ日本人て平和ボケ??

てか 嫁や子供や身の回り 北朝鮮問題には他人事の様な これは何??

韓国あたりは どちらにしても 他人事とは思えない様な。

Aベストアンサー

あなたもだが?・・

質問してるだけでは何も解決しないのに・・

Q朝鮮半島有事の際の在日米軍の出動について

半島有事の際に在日米軍が日本国内の基地から半島に出撃するのに日本の了解(同意・許可)が無いと日本の基地を使えない。
と言う事が話題になっているが本当でしょうか?又日本が拒否できるのでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

>と言う事が話題になっているが本当でしょうか?又日本が拒否できるのでしょうか?
建前上はその通りです。

ただし米軍機、艦船が日本の領空、領海を出た後何処に向かおうと関知しないとするのが日本政府の見解です。
ベトナム戦争でもその様に運用されていました。

Q今回の金正男の暗殺は。 中国? 北朝鮮? 今後 朝鮮半島は 見放されるの?

今回の金正男の暗殺は。
中国?
北朝鮮?
今後 朝鮮半島は 見放されるの?

Aベストアンサー

仮に中国が現在の北朝鮮政権を潰すとしたら、考えるべきことは以下のことです。

・国内が混乱するので難民が中国に流入してこないようにしないとならない。
・緩衝地帯が無くなるので、米国、韓国には介入させてはならない。
・中国にとって影響力を行使できる人物をトップに据えないとならない。
・北朝鮮を崩壊させるには原油、食料を1ヶ月止めるだけで可能。その間、ロシアが肩代わりしないようにさせないとならない。
・亡命政権を作られると後々面倒なので、日本(+日本経由米国)、ロシア方面に実務的実力者、血統的優位性のある人物を流出さないようにしなければならない。
・ロシアに介入の口実を与えるので、一般市民の難民がロシア方面に大量に入り込むのは避けないとならない。日本方面に流れ込むのはむしろ歓迎。
・実務的実力者、血統的優位性のある北朝鮮人を可能な限り多く、手札として抱えておきたい。

血統で言えば、金正男、金正哲、金英柱、金平一など。金英柱(金日成の弟)は生きていれば100歳近く、金平一(金正日の弟)は62歳、金正哲(金正恩の兄)が35歳です。金正男、金正哲は統治する気が全く無かったので、いざというときに使えるかもしれないけれど、弱いカード候補です。在外なのは金平一のみ。

金正恩にとっては、金正男暗殺は中国カードを潰すというよりは、国外から体制批判をする目障りな存在である、最近まで会ったことさえなかった異母兄を潰しただけと見ます。
金与正(金正恩の妹:30歳)は現最高指導者の実妹で政治に深く関与しているから、中国にはなびかないでしょう。中国の接触が確認されれば在朝の金正哲、金雪松(金正男の妹:42歳)は簡単に幽閉、粛清できます。

むしろ、中国に取り込まれると最も危険だったのが、実務面での実力者である張成沢でした。軍のトップは取り込まれたのか、金正恩による中国取り込み防止なのか頻繁に交代になっています。

恐らく中国の北朝鮮への干渉は、金正日時代と比べて激化しているとは思います。背景は核開発の進捗、開放政策を取らずに市民生活レベルが向上していること(より内向きになる)ではないかと思います。

中国にとって、安心できる緩衝地帯の維持は死活問題です。北朝鮮を崩壊させることは簡単ですが、米露が手出ししない保障を取り付けないと、北朝鮮政府の要請を装った人民解放軍の駐留はできないでしょう。心理面では米中露とも北朝鮮を見捨てていますが、その地理的要因と崩壊後の扱い(様々な利権)からどこも手出しができなくなっていて、その隙間に存在しているのが今の北朝鮮です。

そろそろ許容できない一線を越えつつあるので、後始末論は抜きにして、米国か中国が北朝鮮の息の根を止めるのではないか、その前に北朝鮮としてはICBM、SLBM、ミサイル搭載可能で確実に動作する核の実用化を果たそうとしているのが、今の図式です。後始末論を抜きにできれば(=体制崩壊後の北朝鮮国内混乱を受容)、次期統治者候補を抱えておくというのは、相対的に小さなことでしょう。米国などは、アフガニスタン、イラクで次期統治者を確保せずに踏み切りましたから。もちろん、戦後のこれらの国に国内混乱は質問者もご存知の通りです。

仮に中国が現在の北朝鮮政権を潰すとしたら、考えるべきことは以下のことです。

・国内が混乱するので難民が中国に流入してこないようにしないとならない。
・緩衝地帯が無くなるので、米国、韓国には介入させてはならない。
・中国にとって影響力を行使できる人物をトップに据えないとならない。
・北朝鮮を崩壊させるには原油、食料を1ヶ月止めるだけで可能。その間、ロシアが肩代わりしないようにさせないとならない。
・亡命政権を作られると後々面倒なので、日本(+日本経由米国)、ロシア方面に実務的実...続きを読む

Q朝鮮半島を分断したのは、どこの国ですか?

朝鮮は、日韓併合政策により、清国の植民地状態から独立国となりました。当時は、日本により、大規模にインフラも整備され、教育や戸籍の整備などが行われていました。
日本の敗戦により、朝鮮半島は、一度はアメリカに占領され、以降、194x年9月に独立しましたが、

それ以降、朝鮮戦争により、南北に分かれてしまいました。
(朝鮮戦争に参加した国 韓国・北朝鮮・中国・ロシア・米国)

そこで、質問ですが。。
朝鮮半島を分断したのは、どこの国ですか?

Aベストアンサー

第2次世界大戦末期の1945年、日ソ中立条約に違反してソ連軍が満州国と、日本領の朝鮮半島の北部と、同じく日本領の南樺太及び千島列島に侵攻しました。

アメリカのトルーマン大統領は、朝鮮半島全体がソビエト連邦(ソ連)の手に落ちることを恐れ、ソ連に対し朝鮮半島の南北分割占領を提案しました。ソ連のスターリン首相はこの提案を受け入れ、朝鮮半島は北緯38度線を境として米ソ二国によって分割占領されました。この時点で朝鮮半島が南北に分断されたのです。

その後1948年に、米国軍占領下の南朝鮮には大韓民国が、ソ連軍占領下の北朝鮮には朝鮮民主主義人民共和国が成立し、現在に至ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報