何気に 北朝鮮問題で 朝鮮半島と近い【陸】としては 九州なイメージだったが。
むしろ 緯度でみると 東北 秋田あたり。
【寒い訳で。】
韓国と言うと むしろ 近さは 九州だけど 緯度でみたら
新潟あたり。
近いイメージで ドンパチ始まったら かなり 響きそうだけど 日本海の 距離や 平壌位置からしたら 案外 日本には 火の粉は降ってこないのでは??

A 回答 (2件)

北から日本へ正規戦力の投入はできないでしょう。

揚陸戦力が足りないから。
それでV2ロケットの子孫みたいなミサイルを撃ち込む。
最近の「4発同時発射」は、
SM3やPAC3の防空網を突破するための戦術ができるぞ
との脅しだし。

北の国体維持ができなくなりそうになったら
ヤケクソで日本にも打ち込んで来るでしょうね。
で、その射程距離はというと直線距離になるので
質問者さんの指摘通りになるのではと思います。
ただ、東北は仙台くらいしか目標ないのでは?

もう少し下げて柏崎あたりなんか「絶好の戦略目標」ですね。
核ミサイルでなくても、もっと酷い事になるかもよ。
日本というか世界を人質にできるんじゃないかな?
世界最大の原発あるし。

すべてのミサイルを同時に柏崎に打ち込めば
どうなるでしょうねぇ・・・。
    • 1
この回答へのお礼

具体的に 回答ありがとう ございます。
YouTubeで 簡単な核ミサイルの 仕組み。
見ましたが ウランから 危険ウランを 取り出す為に 遠心分離機で残った 中央の 一部分だけ吸い取り。
それを 固め 2つに訳て 火薬で一気に ぶつけるだけ。

原子力に 至っては 塊を 寸分の 狂いなく 圧力を 上手くかけるのみ。【日本お得意の 世界一の町工場なら 作れてしまうかも】
核を 作れた事で 浮かれた 北朝鮮製は 阿保かも??
要は 倫理観の問題ですね。
1番 危険なのは 東北で。
東北を仮に潰しても 日本は 機能するし
アメリカの情報網で 一気に 基地破壊で 北朝鮮の 刈り上げくんも おしまい。
化学兵器があれば 朝鮮半島は 死滅かも しれません。

>近いイメージで ドンパチ始まったら かなり 響きそうだけど 日本海の 距離や 平壌位置からしたら 案外 日本には 火の粉は降ってこないのでは??

「近いイメージ」の意味が不明ですが、北朝鮮も日本も、あなたよりは正確なイメージを持っていると思います。

>朝鮮半島と近い【陸】としては 九州なイメージだったが。
>むしろ 緯度でみると 東北 秋田あたり。
>【寒い訳で。】
>韓国と言うと むしろ 近さは 九州だけど 緯度でみたら
>新潟あたり。

「寒い訳で」意味不明。(バカの文章って脈絡のない思い付きがよく入りますよね)

緯度?
「朝鮮半島(≠北朝鮮)」に近いのは「緯度」でも【経度】でもやっぱり九州だと思いますが。
「何気に 北朝鮮問題で 朝鮮半島と近い【陸」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

御苦労だな。
暇人は。