【IBCM】核ミサイル は 本当に アメリカまで届くのでしょうか?
中東戦争に 一生懸命に なっている 間に せっせと 北朝鮮が アメリカ向けの 核ミサイルを作っていた。
むしろ 日本や韓国の為では 無くて。
アメリカの為に 北朝鮮狙う訳??
【北朝鮮に核ミサイル作れる訳ないし アメリカは 他人事だと クリントンの時は 思っていた?】

質問者からの補足コメント

  • ICBMでした。

      補足日時:2017/04/16 02:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは、発射してみないと 誰にも判らない。


燃料の噴出量 や 発射角度 などのデーターのみで、分析しているだけで、
大気圏外より 再突入出来る かも不明。
突入しても、目標着弾点に到達するものやら、どうかも不明。
ただ、最悪の事態を想定している だけです。

しかし、それらしい角度で 弾頭発射をすれば、迎撃されるしね。
問題は、迎撃地点を何処にするかで、韓国・日本への被害が違って
きますよね。大気圏外 か 太平洋上か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大気圏で燃え尽き 大爆発もあり。
とどいたら とどいたで アメリカどけろか アメリカ大陸。
ブラジル カナダ ?
いずれにしろ 北朝鮮は 潰されてしまいます。

お礼日時:2017/04/16 06:52

車さえ作れない北朝鮮が、アメリカまで届くICBMを作れるはずがない。

 「平和自動車」という韓国との合弁の自動車メーカーはあったが、韓国から部品を持ってきて組み立てていただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 中国使用モデルかもよ。

お礼日時:2017/04/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巡航ミサイルとICBMの違い

シリアに巡航ミサイルが撃ち込まれました。
巡航ミサイルは短距離、北朝鮮が開発中のICBMは長距離というイメージですが、どう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

巡航(cruise)と言うのは「長距離移動」を意味します。
なのでどちらも、長距離攻撃用になりますが、飛び方に違いがあります。
ICBMは「大陸間弾道ミサイル」と訳されますが、飛び方としてはロケットの要に上空に打ち上げられ、弾道つまり放物線を描いて飛んでいきますので大気圏を一度飛び出して落下してくると言う飛行特性を持っています。
対して巡航ミサイルは飛行機の様な形状で、水平飛行して飛んでいきます。
前者は超高速で飛翔しますがが高高度に飛び上がる為に探知は比較的容易であるのに対して、後者は超低空を(ICBM等と比べると)低速で飛翔するためレーダーに引っ掛かりにくいため探知が難しいと言う特性を持っています。

Q【バカとバカなら戦争が起こる?】 アメリカのトランプ大統領はミサイルを遊びで打っているのでトランプは

【バカとバカなら戦争が起こる?】


アメリカのトランプ大統領はミサイルを遊びで打っているのでトランプは金持ちお坊ちゃまバカである。

自分がやっていることを理解していない。

自分が楽しければそれでいいってノリだ。

一方の北朝鮮の金正恩も生まれもってのロイヤルファミリーでこちらも貧困国なのに金銭感覚がとり狂っているバカであるのでミサイルを打つのが花火感覚で楽しいノリで打ち上げている。

遊びでミサイルを発射するアメリカと花火感覚でミサイルを発射する北朝鮮のバカとバカが合わさるとどうなるのか教えてください。

Aベストアンサー

遊びで撃ったにしては、シリアでは案外何も起こっていない。核の次に強力と言われる。豚児が次は俺っちの所か?、とチビって核実験に踏み切らなかったなら大正解じゃないか。生誕105周年なんて中途半端な式典に合わせてするつもりだっただろうに、結局一発撃ち損ねて終了。

少なくともシリアへの一発は愚行ではなかった。そうは思わんかい?

Qアメリカは、3隻目の空母ミニッツを西太平洋に派遣、ICBM迎撃ミサイルの実験をするようです。 いよい

アメリカは、3隻目の空母ミニッツを西太平洋に派遣、ICBM迎撃ミサイルの実験をするようです。
いよいよ事態は本格的になりつつあるようですが、このまま第三次世界大戦になったりしないか心配です。
皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

自国の諜報機関と仲が悪く、同盟国には情報共有を心配されている状態で、戦争を始めたら馬鹿です(トランプならやりかねないが。)。

Q【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】 得た者が評価される社会は大変危険で

【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】

得た者が評価される社会は大変危険で、日本が戦争に突き進んだのも武士制度を廃止して、貴族制度を作ったからだと言われている。

貴族になるのは何かしらの国への貢献をしなければなれなかった。

藩レベルではなく国レベルの偉業を成し遂げた者が貴族になれた。

で、日本は他国と時代の流れで戦争をすることになっていくが、初めての戦争で勝利を納めて、戦争で活躍した人物が貴族に昇格した。

で、藩主など富豪のみんなは気付いた。

戦争で功績を上げれば自分も貴族になれると!

で、日本は戦争に戦争に戦争を繰り返した。

なぜ日本は戦争をこれほど多く他国に仕掛けたか。

別に満州国を作りたかったとかそういう理想は無かった。

ただ単に戦争で目に見える形の功績を国民に見せて自分が貴族になりたかった。

ただそれだけの理由で親父たちは戦争をやっていた。

人間が尊敬されるのは何を得たかより何を与えたかで評価される社会が大事で、得た者が評価される社会になるとどうなるか。

今は資本主義で金で人が評価される時代。

まさにお金を得た者が評価される社会になっている。

これって戦争をおっぱじめた貴族になりたい大人の理屈と同じ効果がある。

戦争をすると自分の資産が没収されかねないから資本主義国同士の戦争は起こらない。

いま戦争が起こっているのは資本主義国 VS 資本主義国以外の国。

だから日本から戦争をこの先、一生起こすことはない。

安倍晋三も麻生太郎も個人献金大好き人間、お金大好き人間なので、多分、中国がミサイルをぶち込んでも戦争を起こさないと思う。

昔は貴族になりたかった国会議員がいたので自分が貴族になるために戦争をしていた。

今の国会議員はお金が欲しいためにやっているので戦争をおっぱじめることはない。

逆に日本が攻撃されたことを口実にアメリカが中国の資源を狙ってアメリカが中国に宣戦布告して第三次世界大戦が起こる可能性の方が高い。

日本はアメリカに防衛を委託しているがどの道とっても日本のメリットはない。

だから日本はアメリカに防衛して貰うのを辞めて、中国にミサイルをぶち込まれて、ミサイルをぶち込まれても動かない国会議員に国民がブチ切れて、やっとこの国は次のステージの国家に移行できる気がする。

今の政治、社会は民主主義って言っても資本主義に組み込まれた民主主義なので一回中国にミサイルをぶち込んで貰って国民は目を覚ますべき。

【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】

得た者が評価される社会は大変危険で、日本が戦争に突き進んだのも武士制度を廃止して、貴族制度を作ったからだと言われている。

貴族になるのは何かしらの国への貢献をしなければなれなかった。

藩レベルではなく国レベルの偉業を成し遂げた者が貴族になれた。

で、日本は他国と時代の流れで戦争をすることになっていくが、初めての戦争で勝利を納めて、戦争で活躍した人物が貴族に昇格した。

で、藩主など富豪のみんなは気付いた。

戦...続きを読む

Aベストアンサー

中国にミサイルを撃ち込まれたならば、政権は「遺憾である、断固抗議する!」で何かの一つ覚えみたいな事を言って終わりでしょう。
そして、その後も撃ち込まれれば日米安保条約の発動をアメリカに泣きつくでしょうが、アメリカがどう動くのかは不透明。
自衛隊も独自に動けないので内閣次第ですが、その内閣も動きが悪くて自衛隊は置物状態になるでしょうね。
そして国土が焦土と化しそうになれば、国会議員でお金持って居る連中はアメリカにでも逃亡する事でしょう。
結局綺麗事の羅列はするが「大事なのは我が身」と言う事になる可能性は決して低くは無いと思いますし。
安倍晋三なんて蓮舫の様な強気の論者に責め立てられれば答弁も二転三転ブレブレですし話すげ替え逆転嫁してきますから、
真っ先に逃げる組の一人かも知れません。
日本では政治が行われて居らず事実上アメリカの占領下のままですから、自分では何も出来ずにアメリカ様何とかして下さいと
言う展開になるでしょうね。
中国は強かですので、何の準備も無くミサイルを撃ってくる事はありません。
ミサイルを撃ってくるとなると、日本の対応がどうなるのか完全に調査し把握出来ている場合でしょう。
それに戦争にならないのでは無く、憲法九条論争が大きくなって何も出来ないと言うのが当て嵌まるでしょうね。
「責任は全て自分が負うので超法規的対応を行う」とでも宣言出来て実行できれば大した者ですが。

中国にミサイルを撃ち込まれたならば、政権は「遺憾である、断固抗議する!」で何かの一つ覚えみたいな事を言って終わりでしょう。
そして、その後も撃ち込まれれば日米安保条約の発動をアメリカに泣きつくでしょうが、アメリカがどう動くのかは不透明。
自衛隊も独自に動けないので内閣次第ですが、その内閣も動きが悪くて自衛隊は置物状態になるでしょうね。
そして国土が焦土と化しそうになれば、国会議員でお金持って居る連中はアメリカにでも逃亡する事でしょう。
結局綺麗事の羅列はするが「大事なのは我が...続きを読む

Qアメリカ軍のICBM(大陸間弾道弾ミサイル)のミサイル発射シーケンス(発射手順及びシステム)について教えて下さい

1,アメリカ空軍のICBM(大陸間弾道弾ミサイル)のミサイル発射シーケンス(発射手順及びシステム)についてですが、それを解説した文献等の情報をご存知の方ご教授賜りますようお願い申し上げます。
 
2,
 ソニー・マガジンズ社発行のチャールズ・ペレグリーノ(Charles Pellegrino)著 ダスト(DUST)のp643に、終末機械(Doomsday Machine)の別名で知られる<単独生存者モード>/<ソアスポートモード>方程式--本来のカプセル(発射管制官の詰め所)との通信が途絶した場合に、ミサイルがその指揮権を自動的に他の生存しているカプセルへと譲渡し、さらにあらゆるカプセルとの接触が絶たれた場合には、最後に設定された目標に向かって自動的にミサイルを発射するための秒読みが開始されるというシステム--は冷戦時には現実に稼動していたが、チェルノブイリとチャレンジャー号という二つの事件の後で撤廃された。
 しかし、現在のロシアと中国ではまだ機能しているらしいが本当でしょうか?
またこのシステム(<単独生存者モード>/<ソアスポートモード>方程式)に関してもご教授下さい。

1,アメリカ空軍のICBM(大陸間弾道弾ミサイル)のミサイル発射シーケンス(発射手順及びシステム)についてですが、それを解説した文献等の情報をご存知の方ご教授賜りますようお願い申し上げます。
 
2,
 ソニー・マガジンズ社発行のチャールズ・ペレグリーノ(Charles Pellegrino)著 ダスト(DUST)のp643に、終末機械(Doomsday Machine)の別名で知られる<単独生存者モード>/<ソアスポートモード>方程式--本来のカプセル(発射管制官の詰め所)との通信が途絶した場合に、ミサイルがその指揮権を自動的に他の...続きを読む

Aベストアンサー

1、発射操作は3人で行います。ホットラインがなって一人が取り発射指令を受け金庫から鍵を2個取り出します。2名が発射暗号を入力し鍵を入れ同じに鍵を回せば発射されます。
2、わかりません。

Q【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点で

【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点でJアラートは鳴らず、公共機関でちゃんと初動対応出来たのは東京メトロだけでした。

長距離弾道ミサイルが発射されて7分後に日本国内に着弾するのになぜ日本政府はJアラートを発動しなかったのでしょう。

そしてなぜ東京メトロは北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射直後に発射した事を知り得たのでしょう。

東京メトロだけ発射情報を瞬時に手に入れていた。

他の公共機関、国民は誰も北朝鮮が長距離弾道ミサイルが発射されたことを知らなかった。

日本で1番機能するアラートはJアラートより東京メトロの遅延情報通知アプリだと悟った。

Aベストアンサー

東京メトロは29日朝、
北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射した
との報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。
北朝鮮のミサイル発射が判明した際、
乗客の安全を確保するため運転を見合わせるよう
あらかじめ取り決めていた

JR西日本によりますと、
北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、
北陸新幹線は、午前6時8分から金沢駅と新潟県の上越妙高駅の間で
一時、運転を見合わせました。
念のため安全を確認する措置だということで、
10分後に運転を再開しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

Q米軍がICBM成功と言ってるけど。 一発上げるのに 大金いるんですよね?? なら ことごとく 北朝鮮

米軍がICBM成功と言ってるけど。

一発上げるのに 大金いるんですよね??

なら ことごとく 北朝鮮のミサイル落としたら
かなりの費用??

Aベストアンサー

1兆円を軽く超えるでしょう。
そんな事をするより、既存のICBMで、北朝鮮の基地や、移動車を、狙い撃ちした方が、安く付きます。

Qまた、北朝鮮から、ミサイルが発射されました。いつかは核ミサイルが日本に着弾すると思いますか?

また、北朝鮮から、ミサイルが発射されました。いつかは核ミサイルが日本に着弾すると思いますか?

Aベストアンサー

有り得ますが、可能性は低いです。
着弾したら世界から見たらミサイルを着弾させた北朝鮮は危険ってことになるので、世界中を敵に回すようなもんですよ。
そうなれば北朝鮮が潰されるのは目に見えますね。北朝鮮もそんな自爆するような馬鹿な真似はしないでしょう。

Q米国弾道弾迎撃ミサイルGBIの失敗は無防備ですか

アメリカ軍が巨額の資金で開発した、敵のICBM核ミサイルを宇宙空間で撃墜するGBI弾道弾迎撃ミサイルによる模擬ミサイル命中テストに失敗したと報じられました・、アラスカ州とカルフォルニア州の強固なコンクリート製地下サイロに配備された、この弾道弾迎撃ミサイルは、秒速7km以上の高速で宇宙空間を落下してくる核弾頭や敵の軍事人工衛星を撃墜できるという鳴り物入りで開発されたのに、この結果では、北朝鮮が米国本土攻撃のために改良中の長距離テポドンミサイルと、ミサイル登載できる核弾頭の小型化に対して無力になるということでしょうか、自衛隊のイージス艦のSM-3対空ミサイルや地上配備のPAC対空パトリオットミサイルで米国本土を守るために、北朝鮮のミサイルを撃墜する役目が日本に課せられるという意味でしょうか、教えてくださいhttp://www.youtube.com/watch?v=paOWlXC57fo&feature=player_embedded

Aベストアンサー

こんにちは


> 北朝鮮が米国本土攻撃のために改良中の長距離テポドンミサイルと、
> ミサイル登載できる核弾頭の小型化に対して無力になるということで
> しょうか

そうですねぇ、ミッドコースでのICBM対処可能なMD、って今のところ
事実上GBIしかないんで、今回の失敗は短期的に見たら"痛い"でしょう
ね。

まぁ北が、本当に米本土に届くICBMをここ1,2年の短期間で完成させた
ら、確かに「脅威」でしょうね。


> 自衛隊のイージス艦のSM-3対空ミサイルや地上配備のPAC対空
> パトリオットミサイルで米国本土を守るために、北朝鮮のミサイルを
> 撃墜する役目が日本に課せられるという意味でしょうか、教えてくだ
> さい

PAC-3は、ターミナルフェーズでのMDシステムなんで、米国本土に飛ん
でいくヤツは関係無いですね。

SM-3も、現在我が国が配備している"block1"では、ICBMを迎撃するに
は、ちょっと(最大射高が)足りないみたいです。

なので、いくらお願いされても・・・、って事ですね、今のところは・・・。


余談ですが、日米で共同開発中の次期SM-3(block2)は、相手がICBM
でも余裕で対処可能な能力を持つだろう、と推測されています。

昨年ヨーロッパへの配備でもめたGBI(結局 配備は中止に・・・)の代わ
りに、このblock2ベースの"地上配備型SM-3"を、新規開発するみたい
なので、ゆくゆくは海上発射、地上発射、の両SM-3(実際の名前は双方
とも一緒になるかどうか、解りませんが・・・)の二段構え体制を構築する
ことも出来なくはありません。

もしも将来的に我が国もblock2の配備を進めたら(っても、共同開発の当
事国なんで、まぁ海上型は ほぼ間違いなく導入するでしょうね (^^ゞ)
必然的に、米国から見た我が国は"貴重なアセット(資産)"になるでしょ
うね。
おまけに MDにおけるC4ISRの日米間のシステム連接も着々進んでいる
みたいですし・・・、あと何年かすれば、ご質問のような状況になったとし
ても決して不思議じゃないです、はい。

こんにちは


> 北朝鮮が米国本土攻撃のために改良中の長距離テポドンミサイルと、
> ミサイル登載できる核弾頭の小型化に対して無力になるということで
> しょうか

そうですねぇ、ミッドコースでのICBM対処可能なMD、って今のところ
事実上GBIしかないんで、今回の失敗は短期的に見たら"痛い"でしょう
ね。

まぁ北が、本当に米本土に届くICBMをここ1,2年の短期間で完成させた
ら、確かに「脅威」でしょうね。


> 自衛隊のイージス艦のSM-3対空ミサイルや地上配備のPAC対空
> パトリオットミサイルで米国本土...続きを読む

Q【アメリカの歴史】なぜアメリカはベトナムを欲しがったのですか? ベトナムが欲しかったからベトナム戦争

【アメリカの歴史】なぜアメリカはベトナムを欲しがったのですか?

ベトナムが欲しかったからベトナム戦争をしたのですよね?

Aベストアンサー

ベトナム戦争を経験した人が回答してるとは思えないので 回答する人は勉強してたり 検索から あなたに回答する事になる・・・

そうであるのなら あなたが検索したり勉強したりすれば 他人に聞かずとも解かるって事・・

他人に丸投げするのは 聞いて「あっ そう」で終わってもイイだけだから・・

だって 複数の違う回答が付けば あなたが知らない事には 間違った回答を信じるだけだもん・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング