【IBCM】核ミサイル は 本当に アメリカまで届くのでしょうか?
中東戦争に 一生懸命に なっている 間に せっせと 北朝鮮が アメリカ向けの 核ミサイルを作っていた。
むしろ 日本や韓国の為では 無くて。
アメリカの為に 北朝鮮狙う訳??
【北朝鮮に核ミサイル作れる訳ないし アメリカは 他人事だと クリントンの時は 思っていた?】

質問者からの補足コメント

• ICBMでした。

A 回答 (2件)

それは、発射してみないと 誰にも判らない。

燃料の噴出量 や 発射角度 などのデーターのみで、分析しているだけで、
大気圏外より 再突入出来る かも不明。
突入しても、目標着弾点に到達するものやら、どうかも不明。
ただ、最悪の事態を想定している だけです。

しかし、それらしい角度で 弾頭発射をすれば、迎撃されるしね。
問題は、迎撃地点を何処にするかで、韓国・日本への被害が違って
きますよね。大気圏外 か 太平洋上か。
    • 1
この回答へのお礼

大気圏で燃え尽き 大爆発もあり。
とどいたら とどいたで アメリカどけろか アメリカ大陸。
ブラジル カナダ ?
いずれにしろ 北朝鮮は 潰されてしまいます。

車さえ作れない北朝鮮が、アメリカまで届くICBMを作れるはずがない。

「平和自動車」という韓国との合弁の自動車メーカーはあったが、韓国から部品を持ってきて組み立てていただけ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 中国使用モデルかもよ。