とある演歌歌手のコンサートチケットをピアの窓口で買いました。

ほぼ完売で2階席の1番後ろしか空いてないと言うので、その席を買ったのですが、当日2階席の両サイドは数人いるだけで、ほぼ空席。

左右合わせて100席ほど空いてました。

怒っているわけではないのですが、サイドの方がステージに近いので、空いているならそっちに座りたかったな、と思いました。

主催者としては、客がバラけて空席が目立つより、真ん中に集めた方がいいという判断なんでしょうか?

それとも他に何か理由があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>主催者としては、客がバラけて空席が目立つより、真ん中に集めた方がいいという判断なんでしょうか?

基本的にはそういうことだと思います。
また、席が空いてるなら、そちらに移っても「ダメだ!」とは言わなかった
と思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。

そうですよね。
たぶん移動しても何も言われないだろうなーとは思いましたが、気が小さいので止めておきました。

ダフ屋が買い占めてて売れなかったとかもあるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

想像(妄想か?)レベルに過ぎないけど・・・

>とある演歌歌手
と言うことは、主な客は一定以上の年齢層(早い話、高齢者主体)と思われる。

で、高齢者は、雨(雪)が降ってる、寒いとかの理由で、すぐにモチベーションが下がって「今日は止めとくか」となりがち。

”万難を排して”聞きに行く熱心なファンだと前方の席を取っているハズ。
「団体で席を抑えた」は良いけど、殆どがお付き合いでチケットを買った人たちで、天候などの理由でドタキャンした とか?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただいて、ありがとうございます。

完売しても、客が来ない良くあります。

理由
例 数社の中に、1社、100枚購入 従業員に配った、従業員の家族が半分来なかった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

数人はいましたから、そうなのかもしれませんね。
もったいないですね。