20歳の女子大生です。
予約なしでも、空いてたらビジネスホテルに泊まれますか?
フロントでいろいろ聞かれたりしますか?
チェックインは、夜中でも大丈夫でしょうか?
ネットカフェやマンガ喫茶は、ちょっと遠慮したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

泊まれますが、時間が決まっている場合もあるのでネット予約をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、そうだ!ネット予約がありましたね。
思いつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 02:57

いえいえ。


スーツでも着て行ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
外見を大人っぽくすれば大丈夫そうですよね。
言葉遣いも大人っぽくして (^。^)

お礼日時:2017/04/16 03:59

あの、私は女性です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すみません!(^_^;)

女性でも、大人ならすんなり宿泊できるのですね。

本当にすみません。。

お礼日時:2017/04/16 03:55

自宅の鍵を無くしたときに、仕事帰り24時くらいでもビジネスホテルに泊まれましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は特に何も言われず、すんなり泊めてもらえそうですよね。
私みたいな半分子供みたいなのはどうでしょう?
フロントで何か聞かれそうです。

お礼日時:2017/04/16 03:51

女性一人旅は旅館など以前は嫌われていました(自殺願望者が多かった?)。

ホテルはそれ程ではなくシングル室も増えていますが、直前でも予約した方がよいでしょう。(電話&webどちらでも可)
ビジネスホテルより安いカプセルホテルに女性専用(フロントは同じだが泊まる「階」が違う)もあります。
先日大分県別府温泉にて子連れの夫婦がカプセルに泊まるのを見かけました(泊まる階も浴場も違うのに子供は楽しそうでした)3人で3500円(早得割引か?ちなみに私は2000円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜遅くに予約もなしに女性が一人で飛び込んで行ったら、本当に自殺を疑われそうですね。
カプセルホテルは、呼吸が苦しくなりそうです。。
料金は魅力ですけどね。

お礼日時:2017/04/16 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父の妹に「私の実家でもあるから遠慮しない」と

父が亡くなり息子の私が実家をつぎました。

父の兄弟が集まり食事をした際、父の妹の一人が「ここは私の実家でもあるんだから遠慮なんかしないわよ」と笑いながら言われたのですが、すごい引っかかっています。
これって失礼ですよね?私が名義になって私が昔から住んでいますので。

でも実際父兄弟の実家だから仕方ないのかもしれませんが、私が敏感なだけでしょうか?
物凄くいやみというか失礼だと思うのですが、皆さんはどう思いますかこの発言。

私の家がのっとられそうで不安も沸きます。

Aベストアンサー

親しき中にも礼儀ありってありますよね?
自分ならそういいます。
その人の発言はケンカ売ってるので買いますね、こういうのは最初にビビって引いたら好き放題されます。
名義はあなたなのでひるむ必要はありません。

Qいろいろ お悩み相談 【仕事】 自分 全てを 合理的に感がえます。 でも 周りからみたら 【変人】

いろいろ お悩み相談 【仕事】
自分 全てを 合理的に感がえます。
でも 周りからみたら 【変人】
いろいろ 考えてるうちに その 一つの問題が 正解かとも感じる。【合理的に正論 反対する単純な回答】
ただし 見てる角度は 違うし 経験値も 違う。
ただし 答えは 一緒。
理解できますか??

Aベストアンサー

理解できますし、よーく分かります。

ただ、自分が正しい、合理的だと思っているけど客観的に見たら実は違う…というケースもよく見かけます。
だから詳細が不明な以上、質問者様が本当に正しいのか、もしくは間違った方向にいるけど正しいと思い込んでいるのかは分かりません。

Q今日友達と遊びに行くのですが いまダイエット中で たべたくありません。 でもカフェなどに行く予定です

今日友達と遊びに行くのですが
いまダイエット中で
たべたくありません。
でもカフェなどに行く予定です。
わたしだけ飲み物だけだと気分悪くしますかね?

Aベストアンサー

まぁこういう時は、ちょっとお腹の調子が
悪いから、今日は飲み物だけっと言えば、相手も
気分を悪くしないかと思います。

Q男の人見ない方がいいです。 3日前に生理が来ました。 ところが全然でてないです。(1日でもちょっとだ

男の人見ない方がいいです。





3日前に生理が来ました。
ところが全然でてないです。(1日でもちょっとだけ)
これって病気ですか。?

Aベストアンサー

妊娠の可能性は?着床出血っていって妊娠発覚前に不正出血が出ることもありますよ。

Q人との会話で気を使って、疲れます。 女友達でも、男友達でも、彼氏でも、職場の人でも、一対一になると、

人との会話で気を使って、疲れます。

女友達でも、男友達でも、彼氏でも、職場の人でも、一対一になると、何か会話をしなければ!と気を使っていつも疲れます。
色々ネットでも調べて、『沈黙の時間も大切な会話』『あなたが気を使うと相手も気を使う』なんてことを書いてありましたが、いざそういう場面になると、何か話題をふらないとって思ってしまい、ひどいときには言う必要のないことをいって自爆し後悔することもあります。

たくさんの方の意見を聞いて、会話に対する姿勢を変えることができたらいいと思います!
ぜひ、回答の方をよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

私も同じです。沈黙が続くと 何か話さなければ…と焦ります。主人は全く逆で 何も話さなくて人の話を聞いている風で あまり真剣に聞いてない(笑)でも友人達から信頼され好かれています。
人の話ばかり真剣に聞いていたら疲れますが、相手の話を聞くといったスタンスでのんびり構えていたら誰かが話出します(笑) 最近では 私達夫婦の周りは のんびりした空気感と時間が流れている。と言われますが このようなスタンスでいます(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報