20歳の女子大生です。
予約なしでも、空いてたらビジネスホテルに泊まれますか?
フロントでいろいろ聞かれたりしますか?
チェックインは、夜中でも大丈夫でしょうか?
ネットカフェやマンガ喫茶は、ちょっと遠慮したいです。

A 回答 (5件)

泊まれますが、時間が決まっている場合もあるのでネット予約をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、そうだ!ネット予約がありましたね。
思いつきませんでした。
ありがとうございます。

いえいえ。

スーツでも着て行ったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
外見を大人っぽくすれば大丈夫そうですよね。
言葉遣いも大人っぽくして (^。^)

あの、私は女性です。

• 0
この回答へのお礼

す、すみません!(^_^;)

女性でも、大人ならすんなり宿泊できるのですね。

本当にすみません。。

自宅の鍵を無くしたときに、仕事帰り24時くらいでもビジネスホテルに泊まれましたよ。

• 0
この回答へのお礼

男性は特に何も言われず、すんなり泊めてもらえそうですよね。
私みたいな半分子供みたいなのはどうでしょう?
フロントで何か聞かれそうです。

女性一人旅は旅館など以前は嫌われていました(自殺願望者が多かった?)。

ホテルはそれ程ではなくシングル室も増えていますが、直前でも予約した方がよいでしょう。(電話&webどちらでも可)
ビジネスホテルより安いカプセルホテルに女性専用(フロントは同じだが泊まる「階」が違う)もあります。
先日大分県別府温泉にて子連れの夫婦がカプセルに泊まるのを見かけました(泊まる階も浴場も違うのに子供は楽しそうでした)3人で3500円(早得割引か?ちなみに私は2000円)
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに予約もなしに女性が一人で飛び込んで行ったら、本当に自殺を疑われそうですね。
カプセルホテルは、呼吸が苦しくなりそうです。。
料金は魅力ですけどね。