失恋をしました。
彼と出会ったのは共通の友達のサプライズパーティーでした。彼とはほとんど話さずそのまま帰りました。
3ヶ月後友達と遊んでいた時暇だったので彼を呼ぶことになりました。花火をしたりドライブしたりしていました。その時に気が合う事に気付きLINEを交換しました。それから毎日LINEをして2人でご飯に行ったりドライブをしながら相談事を聞いてもらったりしていました。
当時私には好きな人がいたのですが彼の事も気になりだしてどうしようと悩んでいる時彼に告白されました。考えさせてくださいと言った1週間後にちょっとしたきっかけで好きと気付き私から彼に告白して付き合うことになりました。
私は家族、学校、バイト、友達のことで精神的にとたも落ち込んでいてリストカットを繰り返していました。その事もあり付き合って2ヶ月たたないぐらいから半同棲状態でリストカットをしようとする私を体を張って止めてくれていました。
毎日毎日彼への好きが止まらなくなり束縛もしていて彼が遊びに行くと言うと誰と行くの?何時に帰ってくる?浮気しないでね?などずっと言い続けていたのですが彼が束縛が嫌いと言ったのでその日から徐々に減らしていき、最近は束縛も全くしていませんでした。
ですが、付き合って1年ぐらいから私が彼にちょっとした事で文句を言っていました。例えばジュースのキャップが閉まっていない。洗濯物をカゴに入れて。布団をぐちゃぐちゃにしないで。などすごく小さな事なのですが毎日の積み重ねで本当に腹が立っていました。私が神経質とゆうこともあります。ですが、私の中ではそれが当たり前だと思っていたので彼に言い続けていたのですがその事で喧嘩がふえました。その時に家庭環境が違うのだから当たり前だと思っていることも違う。俺は俺、お前はお前。と言われました。
納得がいきませんでした。問題になっていることを話し合ってどうするか解決しながら生活をしてきた私にはさっぱり意味が分かりませんでした。喧嘩をするのも嫌だったので私なりに考えて出した結果が私が我慢して気にしないようにするでした。ですが、次は彼は私のことをちゃんと見ていないんじゃないか、本当に好きなのか、などが気になりだし収集がつかなくなり思っていることを全部ぶつけたのですが好きかどうかわからない。距離を置こうと言われてしまい1週間距離を置き別れようと言われました。距離を置いた期間も私の事を好きな気持ちが戻らなかったといっていました。今は友達としてLINEを毎日しているのですが私は彼の事がとても好きです。復縁したいと思っています。ですが私が変わらなければ無理だと思っています。私のどこをどう直せばいいのか教えてください。

長文で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

復縁は出来なくはないと思います。


絶対できるとかではありませんが

文を読むだけでは話し合いよりも強制に聞こえます。どんな男でも貴女と価値観が違って当たり前です。アラジンの魔法のランプではありません。和解をするなら貴女も歩みよらないろいけないはずです。我慢して目をそらすのでもありません。我慢はいつか爆発します。
貴女もわかっておられるのですから
そこを埋めていけばよいと思います。

強制ではなく同調を心掛けて下さいね。

稚拙乱文すいませんm(._.)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強制と言われて納得しました。私も同じことを言われればそう感じます。
少しずつでも歩み寄ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 04:19

どこをなおすというか、あなたは、正しいと思います。

僕は男ですが、そういうジュースとかの事とか、あとその他気になってしまいますね。あえていうなら、僕は、母親によく言われるのが、『気が利きすぎておせっかい』、自分では、無意識ですが、周りからしたら、おせっかいなのかもしれませんね。自分からしたら、当たり前なので、自分から、したら簡単な事だから無意識に、相手に期待しているのですね。できて当たり前と
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もおせっかいと言われた事があります。性格の違いなのですかね。
当たり前と思わないようにしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 04:59

仮長文乙w


先ずは病気を治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気ではないのですが、リストカットをするのは1年前ぐらいにやめています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Qどう思いますか? もう別れてる彼の事です。 彼はいきなり私に土偶って言われたことない?と笑いながら

どう思いますか?

もう別れてる彼の事です。
彼はいきなり私に土偶って言われたことない?と笑いながらに言ってきました。たしかに運動をやってたので太ももは太いです。
嫌な気分になって黙ってたら怒ったぁ?と。聞いてきます。
何でそういうこと言うの?って聞いたら、仲良くない人には言わないでしょと。そうであっても、私は傷つきました。
他にも、やりまんなの?とか、あそこの白髪染めれば?とか、あからさまに怒らせようと平気で普通なら親しくても言わないようなことを言ってきます。
それを見て笑ってます。

34にもなる男が幼稚すぎませんか?
好きな子にわざと嫌なことしてからかうというか、反応をみるというか、ましてや体の事とかどうしようもない事などに関してよくそんなこと言えるなと。
怒ると、流せないの?とか、冗談が通じないとか言ってきます。

そりゃ、流せるときもありますが、思い出して嫌な気分にもなります。

なんなんですかね?

Aベストアンサー

相手を殴り付けながら、「これは愛の拳だ」とぬけぬけの言い放つ人がいるんですよ。
それしか相手と関わる方法を知らないからです。
それに対する護身術は、関わらない事です。関わってしまった場合は、黙って静かに去る事です。

Q私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しい

私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しいのかよく分からないのですが、誰にでも告白します。私は彼とは何回か付き合ったり別れたりしています。それで、2回目に付き合った頃くらいからだんだん好きになってしまいました。ですが周りに知られるのは嫌だと思ってしまいます。それじゃー付き合ってればいいじゃんという方が多いと思いますが、彼はとても重く毎日のように会いたいとか好きとかずっと一緒にいようなとか別れんでね?とか言ってきたり私は前彼をふったときにに重いからと言ったので重い?とか聞いてきます。なので私は重い方が苦手なので付き合うと何か違うって感じになってしまい、結局いつも私からふってしまいます。でも別れるとその日はやりなおそ?とかもう1回考えてとか言ってくるのですが次の日からはふつーに他の人にこくったりしています。それをしると、何か嫌って言うか何か複雑になります。あと、別れたら別れたですぐ後悔してしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
好きなのに付き合うと重くて嫌になりす。付き合ってない時は重くないのですが、なので嫌いになれません。自然と彼のTwitterやLINEを見てしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?教えてください!!

私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しいのかよく分からないのですが、誰にでも告白します。私は彼とは何回か付き合ったり別れたりしています。それで、2回目に付き合った頃くらいからだんだん好きになってしまいました。ですが周りに知られるのは嫌だと思ってしまいます。それじゃー付き合ってればいいじゃんという方が多いと思いますが、彼はとても重く毎日のように会いたいとか好きとかずっと一緒にいようなとか別れんでね?とか言ってきたり私...続きを読む

Aベストアンサー

2回目に付き合った頃から好きになっていった
とありますが、そもそもあなたは彼の事が好きで付き合った訳ではないのですね?

彼はいろんな子に告白しています
とありますが、男の子にはそういった時期があるのでしょう。あなたももう少し歳を取れば分かると思いますが。

あなたは彼の事が好きなのではないと思います。
重いのが嫌と言いますが本当に好きなら重い事さえも愛しく思ってしまうものですよ。

彼も、あなたと別れてからは色々な子に告白している。すでにあなたのことをなんとも思っていないからですよね?

あなたも彼も
対して好きではないのです。
居ないと寂しい、くらいなのではないですか?

根本的にあなたの「好き」は
彼を男としてではなく、友達としてなのだと思いますよ。

無理に付き合わなくても
友達のままいればそれでいいんじゃないですか?

Q彼は、31歳、バツイチ。 私は、23歳。 彼と9ヶ月同棲してました。 私が友達とSNSで絡んでた事が

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました。友達関係は続けようって事になり、そのままLINEをしてたら(名前)には新しい彼氏がすぐできるよって言われたので、未練があるのを隠すために自分は頑張るって返しました。すると、彼から寂しいと返事がきました。 振っといて寂しいってどういう事なんでしょうか?
彼が正直わかりません...
だったら別れなかったらよかったのにって思ったけど、重たいなと思って何もいえませんでした。
どうしたら、彼のこと忘れられますかね?
どうしたら彼のこと嫌いになれますかね?
初めての同棲で凄く楽しかったし幸せだったから今回の別れは流石にきました苦笑

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました...続きを読む

Aベストアンサー

また嫌いという気持ちは
ならないほうがいいかもしれないです。
嫌いという気持ちには、何かしら未練?彼に対して気持ちを持つ形になります。

例えば通りすがりの人がいたら、
何も思わないですよね?
カッコイイ人ならば、カッコイイで忘れていったりしますよね?
でも嫌いという気持ちは心に残る状態です。

嫌いになるよりも無関心になったほうが、かなりラクですよ。
今、大切なものを見返して、彼に使ってた時間を趣味とかにしたほうがいいとおもわれますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報