プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋をしました。
彼と出会ったのは共通の友達のサプライズパーティーでした。彼とはほとんど話さずそのまま帰りました。
3ヶ月後友達と遊んでいた時暇だったので彼を呼ぶことになりました。花火をしたりドライブしたりしていました。その時に気が合う事に気付きLINEを交換しました。それから毎日LINEをして2人でご飯に行ったりドライブをしながら相談事を聞いてもらったりしていました。
当時私には好きな人がいたのですが彼の事も気になりだしてどうしようと悩んでいる時彼に告白されました。考えさせてくださいと言った1週間後にちょっとしたきっかけで好きと気付き私から彼に告白して付き合うことになりました。
私は家族、学校、バイト、友達のことで精神的にとたも落ち込んでいてリストカットを繰り返していました。その事もあり付き合って2ヶ月たたないぐらいから半同棲状態でリストカットをしようとする私を体を張って止めてくれていました。
毎日毎日彼への好きが止まらなくなり束縛もしていて彼が遊びに行くと言うと誰と行くの?何時に帰ってくる?浮気しないでね?などずっと言い続けていたのですが彼が束縛が嫌いと言ったのでその日から徐々に減らしていき、最近は束縛も全くしていませんでした。
ですが、付き合って1年ぐらいから私が彼にちょっとした事で文句を言っていました。例えばジュースのキャップが閉まっていない。洗濯物をカゴに入れて。布団をぐちゃぐちゃにしないで。などすごく小さな事なのですが毎日の積み重ねで本当に腹が立っていました。私が神経質とゆうこともあります。ですが、私の中ではそれが当たり前だと思っていたので彼に言い続けていたのですがその事で喧嘩がふえました。その時に家庭環境が違うのだから当たり前だと思っていることも違う。俺は俺、お前はお前。と言われました。
納得がいきませんでした。問題になっていることを話し合ってどうするか解決しながら生活をしてきた私にはさっぱり意味が分かりませんでした。喧嘩をするのも嫌だったので私なりに考えて出した結果が私が我慢して気にしないようにするでした。ですが、次は彼は私のことをちゃんと見ていないんじゃないか、本当に好きなのか、などが気になりだし収集がつかなくなり思っていることを全部ぶつけたのですが好きかどうかわからない。距離を置こうと言われてしまい1週間距離を置き別れようと言われました。距離を置いた期間も私の事を好きな気持ちが戻らなかったといっていました。今は友達としてLINEを毎日しているのですが私は彼の事がとても好きです。復縁したいと思っています。ですが私が変わらなければ無理だと思っています。私のどこをどう直せばいいのか教えてください。

長文で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

復縁は出来なくはないと思います。


絶対できるとかではありませんが

文を読むだけでは話し合いよりも強制に聞こえます。どんな男でも貴女と価値観が違って当たり前です。アラジンの魔法のランプではありません。和解をするなら貴女も歩みよらないろいけないはずです。我慢して目をそらすのでもありません。我慢はいつか爆発します。
貴女もわかっておられるのですから
そこを埋めていけばよいと思います。

強制ではなく同調を心掛けて下さいね。

稚拙乱文すいませんm(._.)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強制と言われて納得しました。私も同じことを言われればそう感じます。
少しずつでも歩み寄ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 04:19

どこをなおすというか、あなたは、正しいと思います。

僕は男ですが、そういうジュースとかの事とか、あとその他気になってしまいますね。あえていうなら、僕は、母親によく言われるのが、『気が利きすぎておせっかい』、自分では、無意識ですが、周りからしたら、おせっかいなのかもしれませんね。自分からしたら、当たり前なので、自分から、したら簡単な事だから無意識に、相手に期待しているのですね。できて当たり前と
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もおせっかいと言われた事があります。性格の違いなのですかね。
当たり前と思わないようにしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 04:59

仮長文乙w


先ずは病気を治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気ではないのですが、リストカットをするのは1年前ぐらいにやめています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!