最新閲覧日:

足の痛み
3月末に娘の卒業式の朝にアスファルトの歩道で転びました。たまにしか吐かないヒールで、左足靭帯損傷をこれで4度目、右足靭帯損傷3度目、右膝擦り傷あり。右足の太ももと股関節がジンワリずーと痛いです。今日娘に頼まれ買い物して帰って来て、いつもの睡眠薬を飲んで寝ました。右足が痛くて寝てられません。日中はいつも家にいます。病院に行きたいけど、そのままにしたらダメですか?

質問者からの補足コメント

  • 病院で安心を買うお金の余裕がありません。

      補足日時:2017/04/16 04:22

A 回答 (4件)

取り急ぎは


ストレッチをしましょう
本来であれば 病院に一度は行ってみた方がいいのですが
自分も 腰がいたい ひざがいたい
股関節が 病むことがよくありますよ
建築関係ですので しょうがないと思っていますが その度に病院に行くと
健康保険に加入していますが お金と時間が必要になり なかなか日中の混んでる時間に整形外科に行くのは困難なのです
そんなときは 毎日コツコツ寝る前に
ストレッチをします
お風呂上がりの体が温まってるときが
いいですね
毎日10分程度でかまいません
少しずつ 身体を伸ばしてみては
いかがですか
ネットでストレッチのやり方を検索して
無理のない 自宅で出来る改善を
1週間でもやってみれば きっと
体も変わるはずです 多少 痛みも和らぐと思います ヨガでもいいです
とりあえずリラックスして眠ること
睡眠薬に頼らずに眠れるようになれば
病院にも 行けると思います
お子さんも育ててらっしゃるので
経済的にも大変だとは思いますが
体は 資本ですので
自分も 大切にして下さい
取り急ぎ
寝る前に ストレッチ ヨガ
試してみては どうでしょう
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます。

お礼日時:2017/04/16 09:02

>病院で安心を買うお金の余裕がありません。


よくわかりませんが「病院には絶対行けない」ってことですか?
なら選択の余地なく「ガマン。自分で治療?するしかない」ってことでしょ。

>そのままにしたらダメですか?
あなたの体でしょ?人に決めてもらいたい?そんなんでいいの?
この質問だと何を教えてほしいのかさっぱりわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからなければ結構です。病院に行きたいけどお金の余裕がないんです。
色々病を抱えていて。
アドバイスがいただけたらと思っただけです。決めるのは私です。わかっています!

お礼日時:2017/04/16 09:07

行けるなら。

是非行きましょう‼
私も足を痛めて通いました。キチンと最後までいけばよかった。
治りきりません。反省
    • good
    • 0

後になって後悔するよりか、素直に早めの病院を!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報