プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療機材の洗浄てどんな仕事ですか?
求人広告で医療機材の洗浄の仕事が載ってたんですがどんなお仕事ですか?
60代の私にも出来るでしょーか⁉️

A 回答 (4件)

手術に使用した医療器具を洗浄します。

力仕事ではないので、年配者や女性でもできるはずですが、感染性の汚染があった医療器具の洗浄には注意がいる(感染のリスクがある)と思います。
使用済みの注射針は特別管理産業廃棄物に指定されており、厳格な管理の下で廃棄されます。
    • good
    • 0

経験者です。

感染リスクが高いですからね。半年で辞めました!作業自体は60代の方でも出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリスクの高いお仕事ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 15:01

小さな物から大きな物まで色々ありますが、判りやすい物だと注射針などの洗浄


最近は注射針は使い捨てになりましたが、まだまだ一部の注射では再利用した針を使用しますので、それを洗浄します。

使い終わった針には、AIDSやB型肝炎の菌がついていますので、それに触れればあなたも感染して死亡、という恐怖が待っています。

作業自体はマニュアルに従うだけなので、あなたにもできますが、気のゆるみからそれらの物に触れて感染してしまう事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感染は怖いですものね
良く考えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 15:03

求人広告を出した会社に直接尋ねた方が確実です。

ここで尋ねても正しい情報は得られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ〜ですね
一度聞いてみますね
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!