革のスマホケースでこのような、本体の縁をクルっとカバーするような成型はどうやってできますか?
相当硬い革だと思うのですが、ハンドメイドで可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、貼り忘れました

    「革のスマホケースでこのような、本体の縁を」の補足画像1
      補足日時:2017/04/16 05:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スマホの形に型を作って、革を湿らせて押し付けて乾燥させます。


ある程度は個人でもできますけど、爪を作ってカチッとハマるレベルだと正確なオス型とメス型を作らないと無理だし、延びて歪んでくるので、
個人クラフターの場合、安いクリアスマホケースに上記の方法で型を取った革を貼り付ける人が多いです。
作り方手順はこんな感じ
http://gaagle.jp/gagazine/sp/print_kiji.php?kiji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいですね
よく分かりました!

お礼日時:2017/04/16 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンドメイドのティッシュカバーを作りたい!!

ハンドメイドで
ティッシュカバーを
作りたいのですが、
自分の中では↓こういうものが作りたいんです!!
http://imepita.jp/20080503/406600

詳しい作り方知ってる方
いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

知っているのですが、作り方を文章で説明するのは難しい!
正方形の布の対角線上にある角2箇所にボタンをつけて、あとは2箇所縫いとめるだけなのですが・・・と思っていたら、わかりやすいページがありました。
ご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/misumile/diary/200705260000/

Q革製スマホケースの手軽な改造法

リンク先にあるようなスマホケースを購入したのですが…。
http://item.rakuten.co.jp/iplus/2-1695/
ベルトループがないのでブラブラしてどうも落ち着きません。
簡単に増設する方法ってないものでしょうか?
そういうキットってありますか?

Aベストアンサー

フックループに革紐を通してからマネークリップを括る
クリップでベルトループやベルト,パンツのウエストに引っ掛ける
クリップを括りつけただけなんでパタパタするかもだけどブラブラしないと思う

ケースにキズが付いても良いなら接着剤や縫い付ければしっかりしますよ

レザーや手芸用品を多く扱うお店ならば
カシメやネジで取り付けるクリップもあったと思います

Qハンドメイド布小物作り方サイト。

ハンドメイド初心者です。
いろんな形のポーチや巾着やバックの作り方や型紙がのっているようなブログやサイト教えてください。
前にちょこっとみかけて、すごくいっぱい作り方がのっていたブログがありました。お気に入りに入れ忘れわからなくなってしまい。。。
とにかくすごいたくさん作り方がのっていました。
分かる方いればよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ANo.1さんの回答の『peach madeさん』は私もお勧めします!

こちらのサイトさんもお勧めです。

『手作りいろいろお役立ちの部屋』をクリックです。

とても親切でわかりやすいサイトさんだと思いますよ。

参考URL:http://boosshop.hp.infoseek.co.jp/

Qハンドメイドアクセサリーの天然石パーツ

ハンドメイドアクセサリーを制作している者です。
初めて質問させていただきます。
不備がございましたらご容赦下さいませ。。

天然石を使ったアクセサリーを作りたいのですが(パワーストーンではなく)
原石を加工したような可愛いパーツの種類を豊富に取り揃えているお店を知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

リアル店舗のパーツ屋さんではなかなか種類が少ないので、お取り扱いの種類が豊富な店舗(リアル店舗でも通販でも構いません)を知りたいと思っています。

天然石で検索してもパワーストーン(数珠状の)が多く、なかなか可愛い感じのものが無いので困っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>原石を加工したような可愛いパーツの種類

んーよくわかりませんが…。ドロップ型とかそういうものがあるようなのかな
さざれいしのことかな


お店の紹介じゃないけど、「天然石」だからパワーストーンとか数珠用みたいなのが出ちゃうんじゃないかと思いました

「半貴石」で探してみてください
「ハンドメイド 半貴石」とか「ハンドメイド 半貴石 パーツ」とか

まあ普通に天然石や数珠上のを売っていても
ドロップカットやいろいろなカットも置いているお店もありますが。

Qハンドメイド雑貨が買えるお店教えてくださーい!(都内)

いつもお世話になっております^-^

ハンドメイドに凝っており、いろんな物を作成中です。
ワイヤー細工や手芸、ガラス工芸などなど。

他の方のてづくり品もぬくもりを感じてとても好きで、
色々見てみたいのですが、お店を知りません><
どなたか教えてください!

ちなみに私が好きなのは、中目黒にある
「ハイジ」というお店です。

アクセサリーや雑貨、なんでもかまいません。
ボックス貸しにしているお店なども教えていただけると
うれしいです!

Aベストアンサー

去年9月に色々 回りました。
中目黒のハイジがお好きなら下北沢のLorinaさんも
良いですよ~。
私は、杉浦さやかさんの『東京ホリディ』という本を参考に回ってみました。下北沢の木曜館もまた行きたいな~と思ってます。

参考URL:http://www.lorina.co.jp/NewFiles/top.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報