プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。その中には、政治家、与野党の国会議員も居ることでしょう。馬鹿かと思います。なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。

金持ちは核シェルターを買えるかもしれませんが、貧乏人は、どうすれば良いのですか?日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

政治家の中には、次の選挙て勝つことが最大の目標になってしまっている人が多い気がします。

政治家の仕事しろよと言いたくなります。
    • good
    • 1

なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。


  ↑
1,建前
 野党やマスコミが反対していたから。

2,本音
 少子高齢化と同じです。
 少子高齢化など半世紀以上も前から指摘されていた
 問題です。
 しかし、政治家は何も手を打ってきませんでした。
 最近になって慌て出しました。
 政治家という人種は、いかに先のことを考えないか
 という典型です。



金持ちは核シェルターを買えるかもしれませんが、
貧乏人は、どうすれば良いのですか?
   ↑
田舎に避難しましょう。



日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?
   ↑
そんなことはありません。
地下鉄霞ヶ関の駅を見てください。
とてつもなく深い所にありますが、
あれは議員達の核シェルターを兼ねている、という
噂があります。
政治家達は、ちゃんと考えているのです。
自分の事は。
    • good
    • 2

死ねるときに死んでおいたほうがラクだと思うんですけどね。



そんな状況で生き残っても苦しいだけでしょう。
排泄物の処理、服の着替えや洗濯、毎日の食糧、娯楽・・・。

これらは、財力にまかせてどのようにでもなるというのでしょうか?
生き残っているのはシェルターの住民だけですから、誰も助けには来ませんよ。
外国のボランティアが来るとしても、放射能レベルが下がるまでの数年間は地下生活です。
来てもガレキに埋もれてしまったシェルターを見逃されるのかもしれないし、そもそも来ないのかもしれません。

ガマンできずに外の様子を見ようとハッチを開けたとたんに被曝です。
医者は居ません。
救急車も来ません。
コンビニもありません。
生き残ったのは、シェルターの住民だけです。

そんな状況で、何年生きられますか?
それでも生き残りたいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初からあきらめるのではなく、努力するのが人間でしょう。広島でも、爆心地近くにいながら、たまたま、爆風を逃れて生きていた人が居ますよ。

お礼日時:2017/04/16 09:35

核シェルターの購入は認めますが、自分的にはNO3さんですね~^^



実際と照らし合わせてみてください^^

チェルノブイリ。
50年の廃墟です。誰もいません。それはそのエリアが核で汚染されているから。

その地下10mに貴方は核シェルターを作りたいですか??
何百万も何千万も欠けて笑

想像つかなければ、1階・地面まで降りてみましょう。
そしてお住まいの自宅やアパートの2階、マンションの5階や10階を見上げてみましょう。
見上げた処が実際の地面です。その地面から上が全て核汚染です。

そして自室に戻ってみましょう。
6畳とか12畳の部屋から一歩も外に出ずに何日暮らせますか?
太陽の明かりも入らない。時間観念も無い。ラジオやネット、TVも情報は無い。

そしてNO3さんの話に繋がります。
仮に12畳と仮定してもせいぜい1カ月分の食糧です。水です。
では、映画オデッセイの様な状況を部屋で来るか?と考えた場合不可能です。

精神的に崩壊しますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、核シェルターは、実戦に使われた事はありません。しかし、だからといって、役に立たないと決めつける事はできません。

お礼日時:2017/04/16 09:37

> なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。



所詮対岸の火事ですし、他人事ですからね。
全く危機感が無いと言う事です。
それが国会運営にも反映していますし。

> 日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

政治家はバカでもないし立派な人ですよ。
しかし今の日本には政治家は居ません。
既に絶滅して長いです。
今居るのは絶滅危惧種と為っている極々僅かな「政治屋」と殆どを占める政治ゴッコとその使い走りの連中です。
ですので普段やっていることも自分達中心の事であって、国家・国民の事は「ついで」と言う所ですから、核シェルターだって
買えるぐらいの歳費をも取っても居ますしね。
国民の事を考えるのであれば、韓国並みに核シェルターを作るべきでしょう。
北朝鮮による核の脅威は昨日今日始まった訳じゃ無いしね。
    • good
    • 1

質問の主旨は↓でしょうか。



A:>貧乏人は、どうすれば良いのですか?日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

↑の前提である以下が事実であるという資料や証明がないので考察ができません。

B:>今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。
C:>与野党の国会議員も居ることでしょう。

ヒント:~そうです。 ~でしょう。
「今、核シェルター販売店は、注文が殺到して」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、核シェルターについては、自分で注文してみれば分かるでしょう。

お礼日時:2017/04/16 12:19

>野党の国会議員も居ることでしょう。


>馬鹿かと思います。なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。

本当にそう思います。


(追い詰めようとすると逃げる民主党・辻元清美氏(笑)
護憲派と仰るのなら、日本国民が直接聞きたいこの問いに簡潔に答えられないようでは議員失格なのでは?)


【「中国は絶対に攻めてこない」と断言した鳥越氏】
http://hirobuchi.com/archives/2014/08/post_649.h …
(15日の終戦記念日特集NHKスペシャル「どう守る? 日本の平和」をご覧になった方は、ゲスト出演者のジャーナリスト鳥越俊太郎氏が、何度も「中国が日本に攻めてくるなどというのは幻想だ。そんなことは絶対にありえない」と断言していました。)


【福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1244337 …
「今、核シェルター販売店は、注文が殺到して」の回答画像7
    • good
    • 0

放射能で何十年も地下にいるより、一気に死んだ方が良い。


まあ、人間の本能として、地下が有れば潜るでしょうがね。

>日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?
馬鹿であんなに多額の資産を作れません。
ずる賢いのです。
政治家の人数、報酬が高すぎます。
これを決めるのも政治家。
自分自身の身を切る事は絶対にしませんが、
国民の身は切り放題。
その点、この人は偉い。
http://www.j-cast.com/2016/09/09277633.html
    • good
    • 1

核シェルターに一時的に避難しても、放射能の半減期を考えて何十年もそこで生活するわけにはいかないから、核シェルターなんて価値がありません。

福島原発事故は2011年(平成23年)のことで、あれから6年も経っているのに(除染作業をしても)まだ帰れていませんからねぇ。
核シェルターを買おうとする奴はアホです。核戦争が現実のものになれば、逃げようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核シェルターは、先進国は、ほとんど持ってます。彼等が、みんな馬鹿ということはないのでは?

お礼日時:2017/04/17 05:19

一部屋がシェルターになってて空気も浄化出来てそこで衣食が出来るのならば1週間ほどこもれるでしょうけど、もし核爆弾落とさ れたとすればそのへん一帯は汚染されて、吸う空気も汚染され放射線量が下がるまでじっとおれませんし、購入してもなんのためのシェルターだか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

広島、長崎の例では、核シェルターの中で、何日かしのげば、生き残れるようです。

お礼日時:2017/04/17 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!