死にたい、助けて。

A 回答 (1件)

大丈夫! 心配するな!! 何とかなる!!!


まずはとにかく落ち着け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いてみます

お礼日時:2017/04/16 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原因不明で死にたいです。生きていたくないです。生きているのが辛いです。助けてください。

原因不明で死にたいです。
生きていたくないです。
生きているのが辛いです。
助けてください。

Aベストアンサー

然るべき時が来ればあなたは死ねますから、ご安心ください。
あなたがまだ生きているのは、あなたにはまだやらねばならぬ事があるからであると私は考えます。
まずは、やるべき事をされるのが良いだろうと思います。
それはきっと、あなたの死を、幸せなものにしてくれるでしょう。
「まだまだやりたいことがある。まだやらなければならないことがある!」と、生を切望しながら死ぬのは、実に不幸な人生です。
心残りの無いように生きてみると、死も生も渾然一体となって、どうでも良いような気分になります。
生きていることにも死ぬことにも、何の価値も感じなくなります。
他人の存在など気にせず、自分の思うことを、思うがままに言い、思うがままになされてみるのが良いでしょう。

Q死にたい 私、死にたい、と思っています。 早く天国へ行きたい、と思っています。 自分のお父さん、妹達

死にたい
私、死にたい、と思っています。
早く天国へ行きたい、と思っています。
自分のお父さん、妹達、おじいちゃん、おばあちゃんに迷惑をかけているから。

Aベストアンサー

天国、行っては、良くない、親、兄妹に,ショックを,与えては、いけない、生きたくても、病気で、生きて、いけない人、沢山います、しっかり,してください

Q死にたいです。 自分で死ぬ勇気はないけど死にたいです。甘えているのはわかってますが涙が出てきます

死にたいです。


自分で死ぬ勇気はないけど死にたいです。甘えているのはわかってますが涙が出てきます。母から暴言吐かれてても今まで自分がすべて悪いと思ってましたが、軽い気持ちで専門の人に相談したら


何かの障害をお母さんは持っていると指摘されました。何かは断定できないがそれは確実と言われました。母がおかしかったのだとわかり、楽になったのですが、障害は遺伝することも同時に知りました。

私は人と関わることが苦手でなめられたりバカにされやすい子でした。
また、バイトをしても同じミスを繰り返すなどあり、私も軽度であっても障害があるような気がします。

自分は障害者かもしれないと思うと、社会に受け入れられるのかとても不安で涙が出てきます。父親も簡単な計算問題が解けないなど、何らかの障害があったのだと思いますが、別れて随分経つのでもうわかりません。

誰にも頼れない、苦しいことも言えないそう思うと生まれたくなかったと思ってしまいます。普通の家庭に生まれていたらどのくらい楽だったのだろうと思うと悔しいです。

これから就活です。先を考えると不安で仕方ありません。

死にたいです。


自分で死ぬ勇気はないけど死にたいです。甘えているのはわかってますが涙が出てきます。母から暴言吐かれてても今まで自分がすべて悪いと思ってましたが、軽い気持ちで専門の人に相談したら


何かの障害をお母さんは持っていると指摘されました。何かは断定できないがそれは確実と言われました。母がおかしかったのだとわかり、楽になったのですが、障害は遺伝することも同時に知りました。

私は人と関わることが苦手でなめられたりバカにされやすい子でした。
また、バイトをしても同じミスを...続きを読む

Aベストアンサー

ふざけんじゃねえぞ!!
弱気になってんじゃねえ!
死んだら負けだ!
死ぬって簡単に言うんじゃねえ!
生きたくて生きたくて死んだやつになんて失礼なんだ!
あなたは死ぬ必要なんかない!
僕のお父さんも障害者だ!
それでも毎日僕らのために
働いてくれてる。
あなただって出来る
暗いことばっか考えんな!
障害があって何が悪い!!
生きていることに誇りをもってください!
とにかく絶対に死なないで!
やるべき事を考えてください!

Q死にたいです。 でも実際死ねない。死ぬ勇気がないし痛い思いもしたくない。でも痛みのない死にかたなら死

死にたいです。
でも実際死ねない。死ぬ勇気がないし痛い思いもしたくない。でも痛みのない死にかたなら死にたい。でもこわいです。会社でも上手くいかず彼氏にも浮気され実家に帰っても両親が不仲で体調も優れず胃が痛いままです、こんな痛い思いをするならしんだほうがましだって思っちゃって寝れません死にかたばかり考えてます彼の浮気は3度目で私は別れたくないのにこんな最低な男と付き合わせるのは申し訳ないと言ってます、彼がいなくなったら生きてる意味もありません、この世で一番信頼してた人でした、ですが彼自身は連絡を取って会っただけであっちとどうなろうとかは考えてますなく、そのうちかんけいをきるつもりでわたしと結婚するつもりだったと言われました、が好きだけど別れたくないけど何回も繰り返してその度にもうしないと言ってきたのにまたやって、自分の考えがおかしくなってると。。死にたいです寝れないたすけてください

Aベストアンサー

何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、
自ら命を絶った人に与えられるのは“楽”ではありません。
何もしないで命の終わりを迎える人にとったら死ぬ事はご褒美と言われるほど頑張った自分に対する幸せです。
でも自ら命を絶った人はその命を絶った場所から動く事もなければその絶った時に抱えてた苦しみを永遠に成仏する事もなくただ永遠に無のまま過ごすのです。
生まれ変わりもなく、幸せの一粒も掴めなくなるんですよ。
今は彼にだけしか目線がいってません。彼しかいないと自分で暗示をかけてるのです。
今はそれでもいいですから、執着を少しずつ解いていきましょう。
彼とこれからあったにしても執着は邪魔をします。
辛いですね、、その都度その都度あなたは自分の身体を犠牲にして悲しんで、、
でも自ら命を絶っては絶対にいけません。
あなたには幸せになってもらいたいから自ら命を絶ったら幸せは手にできません。
泣く事は浄化です。まずはもっともっとたくさん泣いて流してみてください。

Q自分が本当に死にたいのか、生きたいのか知る方法ありませんか。 私は、無意識にいつも死にたいと思ってい

自分が本当に死にたいのか、生きたいのか知る方法ありませんか。

私は、無意識にいつも死にたいと思っています。
あーお腹減った あー眠い あー死にたい
みたいな。
口には出したことありません。
生きるの、疲れた。ダルイ。生きるの面倒くさい。死にたい。って。
こんなに毎日死にたいと思いながらそれでも生きてて、お前は一体どうしたいのかって笑

普通じゃないこともわかってるし、甘えてるから、今生きられることに感謝できないんだと思います。
甘えてばっかな人生誰の役にもたてなくて、きっと自分がいなくなった方が世の中はうまく回るって絶対。笑
生きてることに罪悪感を感じたり。
悪いことしてない、はずだけど。

また愚痴になりました。ごめんなさい。
質問は冒頭の文章です。
お願い致します。

Aベストアンサー

死にたいと思うようになった根本的な原因は自覚しているのですか?
死んだら楽になる、面倒なことから解放されるとお考えでしょうか?
私は本能的に人は生きたいと思うものだと思うので、あなたも 生きたい だと思いますが…

お聞きする限り、日々に楽しみや幸福感がないのかなと察しします

気づいていない、または当たり前すぎてまわりには幸福を感じることがたくさんあります

食べれること、自由に動けること、体を休める場所があること、考えてみればたくさんあることに気づきます
私は健康であることに1番感謝しています
どこも痛くない、苦しくない、だから働く事もできるし、自分の足でどこへでも行ける。
小さな幸福感でもいいから毎日感じて感謝していくこと大事です。
嫌な出来事もそうです、その出来事からの気づきを探すんです。で、気づけた事に感謝していくんです。
そうしていけば死なんて考えなくなるんじゃないでしょうか

大きな良い出来事があった時に、生きてて良かった〜てきっと思います

心の持ち方で出るオーラってやっぱり違うとおもうし、常に死を考えている人に近寄りたいと思うでしょうか?
苦はきても、幸は逃げて行ってしまう一方です。
だから余計にまた死にたいに繋がっていきます。悪循環です
今がずっと続くわけじゃないです
心の持ち方で必ず変化は起きます
だから、心を豊かにする努力をしてみてはいかがですか?
私はお金持ちでもないし、容姿も良くないですけど、与えられたこの体の命が尽きるまで幸せになれるような選択をその都度していってあげたいと思っています。
自分の人生を面白くもつまらなくするも自分次第。
回答になってなくてすみません

死にたいと思うようになった根本的な原因は自覚しているのですか?
死んだら楽になる、面倒なことから解放されるとお考えでしょうか?
私は本能的に人は生きたいと思うものだと思うので、あなたも 生きたい だと思いますが…

お聞きする限り、日々に楽しみや幸福感がないのかなと察しします

気づいていない、または当たり前すぎてまわりには幸福を感じることがたくさんあります

食べれること、自由に動けること、体を休める場所があること、考えてみればたくさんあることに気づきます
私は健康であることに1番感...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報