マラソン主催者、関係者、参加者は、このような事態の起きる可能性を事前に十分承知し、開催参加している件について、どう思いますか。

http://jp.wsj.com/articles/SB1043305797813895377
市民の人命を第一する運営はしているのでしょうか。

それとも、参加者の中の一部の人は、事が起きねば関係ない、自分でなければ関係ない、自分さえ良ければそれで良い、知ってはいるが知らない振りで過ごそう、そもそも始めから自分は関係ない事として静かにしていよう、責任を取る立場でないので関係ない、何か言われるまではこのまま続けよう、そんな事よりタイムや順位が大事、実際は迷惑かける事は薄々承知しているけれど改善の声も周囲から大きくあがってないから、何も言われない当面の内は静かに見過ごし参加しよう、他、という心中での参加なのでしょうか。

実際、救急搬送されるマラソンには無縁の市民のかたも、勿論の事、人間であり国民であります。
人権も等しく保証されています。

人命は何にも増して第一にしないといけないですし、その為の救急活動であり、救急車両は信号も合法で無視できます。

マラソンは、市民の人権の剥奪をしている事になるんでしょうか。

それとも、マラソン開催中でも、救急車両は優先して通しているのでしょうか。

実際のところを知りたいです。

こうした事実を知っても、やはり参加に前向きになるのでしょうか。
どう思いますか。

A 回答 (1件)

記事へのリンクが切れています。

• 1
この回答へのお礼

失礼しました。
書き直します。