好きな人に対して自分本位で接していたことに気づいてしまいました

知り合ってから間もないですが、好きな人からは引かれてしまったかもしれません

挽回は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

いま気づいてよかった。


すぐに謝りましょう
    • good
    • 0

恋愛ってその繰り返しです。

    • good
    • 2

あなたが変わればいくらでも挽回できますよ。

    • good
    • 2

まぁ流れ次第でしょうけどそうお気持ちに止めておく事が大切だと思います


自然に時間をすごしてなるようになるその流れを観測しましょう
大丈夫、最善をつくされてるあなたが大切
    • good
    • 0

今までの接し方にもよりますが、まだ出逢って間が無いなら少し間隔を空けてみるか、共通の友達にそれとなく様子を聞いてみてはどうですか?


相手が今までの接し方に対してどう感じていたかが大切ですから!
    • good
    • 0

良いお友達でいることを重要視して、自然に気長に待ってみるのも良いかもしれません。


相手と良好な友達関係を続けられたら、いつかあなたが次の恋人候補になることもあるかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知り合って間もない人に。

20代半ば女性です。
最近、初めて入ってみたレストランの男性店員さんと少し話をしました。
「また食べに来てくださいね」と言われ、
また食べに行った時に、話をしていたら、
何と現在離婚に向けて裁判中だということを告白されました。
お子さんもいらっしゃるそうです。

私の周りの環境でそういうこと(離婚)がなかったせいもあると思いますが、
お互いのことを良く知っている訳ではないのに、
そのようなプライベートな話(しかもおめでたくない類の話)を
聞かされて、自分で思っている以上にショックを受けてしまいました。
もうそのお店に食べに行こうという気も起きません。

私は初めての経験だったので良く分からないのですが、
そこまで親しくなくても、このような話をしてしまう人って、
世の中に結構いるのでしょうか?
そのような話を聞かされても、毅然としているべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

> もうそのお店に食べに行こうという気も起きません。

お気持ち分かります・・・
私だったら、「で、だからなんですか??」って冷たく返答してしまいそう。

> そこまで親しくなくても、このような話をしてしまう人って、世の中に結構いるのでしょうか?

お店の種類にもよるかも。
マスターや女将さんの人気で持っているような場所だと、お客さんたちがマスターの私生活を知っていてみんなで応援していることがあって、初めての客もその話題に巻き込まれることがある、など。

もしくは、お店で知り合った他の客など、一見の他人同士ならでは言えるような状況だったら経験はあります。
こういうネットの掲示板のようなものかも。
でも店員からってのは正直ウザいですね。

> そのような話を聞かされても、毅然としているべきなのでしょうか?

初めて行ったお店ですよね?
聞きたくないお話だったら、「色々苦労されてるんですね。」と口では言いながらも硬いオーラを出し、視線をそらして「変な話してくんな」と背中で語って拒否していいと思います。

もしおいしいお店だったら、ちょっと残念ですね。
数ヶ月くらい経って気持ちが落ち着き、また行けるようになることを願っています。

> もうそのお店に食べに行こうという気も起きません。

お気持ち分かります・・・
私だったら、「で、だからなんですか??」って冷たく返答してしまいそう。

> そこまで親しくなくても、このような話をしてしまう人って、世の中に結構いるのでしょうか?

お店の種類にもよるかも。
マスターや女将さんの人気で持っているような場所だと、お客さんたちがマスターの私生活を知っていてみんなで応援していることがあって、初めての客もその話題に巻き込まれることがある、など。

もしくは、お店で知り...続きを読む

Qまだ知り合って間もない女性から「家に行きたい」

最近知り合って1度デートした女性がいます。お互い20代半ばです。
私は彼女に対してとても好印象でした。彼女も私のことを気に入ってくれたようです。
順調に行けば、お付き合いに発展する可能性があると思います。

それで二回目、また会おうと提案したところ、彼女から「ご自宅にお邪魔してもよろしいでしょうか、よろしければ簡単にお料理します」と言われました。
※私は一人暮らしです。彼女は実家暮らしです。

そこで質問です。

質問はこれ↓です。

・私としては彼女と落ち着いて話ができればよいので、全然構わないし、変なことをする気もまだないのですが、彼女は一体どうしたのでしょう?まだ知り合っても間もない男の部屋に行くことは勇気が入りませんか?(私が全然怪しく見えないタイプとはいえ)

・料理が得意とは聞いていないのですが、割と女性は人の家で料理を作ったりするのですか?
 (実は得意とか?)


他、何か私にアドバイスをお願いします!
タイミングがあれば告白しちゃうのはありなのでしょうか。。

Aベストアンサー

男は一目見た瞬間に結婚したいかどうかを決めるものです。

あなたは迷っているということは結婚する気はないのですね。

もし結婚する気がないのであればあらかじめはっきりと
  「私はあなたとは結婚する気はないけど。」   と断りを入れましょう。

相手がその後やくざを連れてくるかどうかはそのときになってみないと
分かりません。 そんなこと怖がっていたら外に出られません。

疑うことも大事ですが、疑ってばかりいると大事な方を逃して後で後悔する
ことになります。 確率と重さのモーメントで計算してみてください。

Q知り合って間もない間柄でテーマパークは脈あり?

先日、個室お見合いパーティーで知り合った男性との事で質問させて下さい。
拙く、長文になりますが、助言頂けましたら幸いです…。

-----
個室お見合いパーティーで趣味が合って、話した感じもとても良くて、もっと話してみたいなと思った人と運良くカップリング成立しました。
その後にカフェでお茶をして、私個人としては、より一層、彼を知っていきたいなと思いました。
彼の方も、私が話す会話に笑ってくれたり、色々と私に関する質問をしたりしてくれて、いい感じなのかな?といった印象を受けました。

そして、彼が某テーマパークにあまり行った事が無い+私が年パスを持っているという事から、「後日、予定を決めて行きましょう!」という事になりました。
休日出勤もあるようで、わかり次第連絡するという形でその場は解散しました。
二日後に予定確定のメールをもらい、テーマパークに行く日時が決まって、テーマパークに行きました。
月曜に予定の連絡をもらって、土曜にテーマパークに行ったのですが、その間にメールなどのやり取りはありませんでした。

テーマパークの入場料は私が年パスを持っていた事から無料で、園内での食べ物などは全て彼が出してくれました(もちろん出すつもりで財布は出していました)
アトラクションの待ち時間も他愛ない話や、互いの好みのタイプ、彼の家や仕事の話などをしていました。
まだ付き合ってもいない相手との初めてのデート?がテーマパークって苦痛ではないのかなと思っていたのですが、彼は「とても楽しかった」と言ってくれていました。(社交辞令かもしれませんが^^;)
私自身もとても楽しくて次も会えたら嬉しいなという感じでした。

その後、彼が寄りたい場所があるという事でその場で「お疲れ様でしたー」って感じの解散でした。

帰ってから、「とても楽しかったです。ありがとうございました。またどこか行けたら嬉しいです」と、お礼メールを送りました。
相手からも「とても楽しかったです。次は○○(また違うテーマパークの名前)ですね!」と具体的な場所を上げて返信がありました。
その一週間後に彼が海外出張との事で「また落ち着いたら連絡します」て締められていたので、
「出張に行く前にご飯だけでも、また会えませんか?」と連絡したら、「準備があって直前にならないと分からないけど、連絡します」とあったので、待っていました。

その後、「やはりバタバタして都合つかないので会えないと連絡があり、出張から帰ってきたら連絡さて下さい」と連絡がありました。

ちなみに彼はマメに連絡をするタイプではなく、メールは連絡手段と考えてる感じです。
私から連絡をする事の方が多かったです。返信もすぐくれます
連絡します、と言った後日にはしっかりと連絡をくれます。
彼は31歳、私は26歳でお互いに会社員です。

長々とすみません。
結局のところ、お聞きしたいのは下記の事です。

・付き合ってもいない相手とテーマパークに行くのは脈があるのか。
・次の具体的な日時の話はなくても具体的な場所を上げているという事は会う気があるのか。
・私が少しでも気になる存在なら彼からも連絡があるかな、と思うのですが脈がないから連絡がないのか。
・「出張から帰って落ち着いたら連絡します」が社交辞令ではないか。

長々と、わかりにくい文章ですみません。
客観的な意見を頂けたらと思います。

先日、個室お見合いパーティーで知り合った男性との事で質問させて下さい。
拙く、長文になりますが、助言頂けましたら幸いです…。

-----
個室お見合いパーティーで趣味が合って、話した感じもとても良くて、もっと話してみたいなと思った人と運良くカップリング成立しました。
その後にカフェでお茶をして、私個人としては、より一層、彼を知っていきたいなと思いました。
彼の方も、私が話す会話に笑ってくれたり、色々と私に関する質問をしたりしてくれて、いい感じなのかな?といった印象を受けました。...続きを読む

Aベストアンサー

>・付き合ってもいない相手とテーマパークに行くのは脈があるのか。
脈が有る無しに係わらず、嫌いな相手とは二人では行きませんし、脈が無くても、脈を作りに行く事は有るでしょう。

・次の具体的な日時の話はなくても具体的な場所を上げているという事は会う気があるのか。
そうでしょうね。
会う気が無ければ、次に行く場所すらあげませんよ。

・私が少しでも気になる存在なら彼からも連絡があるかな、と思うのですが脈がないから連絡がないのか。
もともと彼はメールは単なる連絡手段と捉えているので、LINEの様にメールでの会話はしないタイプなのでしょう。
脈がないからではなくて、メール無精なので自分からは内容の無いメールをしないのでしょう。

・「出張から帰って落ち着いたら連絡します」が社交辞令ではないか。
彼は誠実そうなので、仮に社交辞令であっても、嘘を付く事はしないでしょう。
「連絡します」と言っているのですから、出張からの帰りを待てば良いのです
待つ事も恋愛方法の一種ですよ。
それに社交辞令であれば、「また今回機会があれば、お会いしたいですね。」となり、これなら敢えて会わなくても嘘にはなりませんよね。
彼が社交辞令を用いるとすれば、この言い回しでしょう。

慌てたり、焦ったりしないで、暫くの間は、彼のペースで二人の仲を進行して行きましょう。

>・付き合ってもいない相手とテーマパークに行くのは脈があるのか。
脈が有る無しに係わらず、嫌いな相手とは二人では行きませんし、脈が無くても、脈を作りに行く事は有るでしょう。

・次の具体的な日時の話はなくても具体的な場所を上げているという事は会う気があるのか。
そうでしょうね。
会う気が無ければ、次に行く場所すらあげませんよ。

・私が少しでも気になる存在なら彼からも連絡があるかな、と思うのですが脈がないから連絡がないのか。
もともと彼はメールは単なる連絡手段と捉えているので、L...続きを読む

Qネットで知り合った大人を好きになってしまいました。

私は今高校一年生ですがネットで知り合った大人(六歳年上)の人を好きになってしまいました。

その人とはスカイプやメールなどで毎日通話していますが顔は見たことありません。
趣味も合い、親しみやすくユニークな人で話すのも楽しく、どんどん好きになってしまいました。

1日声が聞けないだけでとても寂しいです。顔がどんな人でも、彼の人柄に惹かれたんです。

ネットで真剣に考えて自分でも変だと思うのですが本当に好きなんです。

相手は私のような子供相手にしてないと思うのですが・・・

これからどうすればいいのか私にもわかりません。なにかアドバイスもらえればなと思います。

Aベストアンサー

1度も会っていないのに好きっていう感覚が不思議ですよねー
実際に会ってみて
・思っていたような人じゃなかった。
・やり取りはすべて演技でただのヤリモクだった
とか今の世の中わかりませんから色々と不安要素は考えられます。
もちろん、本当にいい人なのかもしれませんから会うときは友達と一緒とかの方がいいかと思いますよ。

Qmixiで知り合った人を好きになってしまいました

今、mixiをやっているのですが、3年ぐらい前に知り合った女性がいます。彼女とは一度も会ったことありません。

3年間やりとりをしているうちに僕は彼女のことが好きになってきてしまいました。

でもつい最近、会ってみたいと彼女に思い切って言おうとしたのですが、最近彼女に彼氏ができたようで。。。

最近の彼女の日記は彼とのデート日記ばかり。

日記を見るのもつらくなってくるというか。

単なるヤキモチなのですが。。。かなりつらいです。。。

今更会いたいだなんて言ったらしらけますよね?

同じような経験ある方っておられますか?

Aベストアンサー

とりあえず、貴方も彼女に会ったことが無いのですよね?
だとしたら、リアルな彼女のことは知らないのですから、
とりあえず、まずは会ってからのお話ではないでしょうか(^^)

彼女さんに彼氏ができたばかりということで、今は盛り上がっている
所でしょうから、おそらく二人で会うということには応じないだろうし、
貴方にとっても分が悪いですから、コミュニティなどのオフ会を設定するなどして、
複数で会える形を取ってみてはいかがですか?
実際に彼女のことを見てみないと、あなた自身の気持ちもリアルなものとは
いえませんし、彼女にとっても、今は盛り上がっていても、その彼氏さんが
生涯を通して最良唯一の人とは限りません。

会った上で貴方の気持ちが変わらず、彼女のことを好きなのなら、
よいお友達関係を続け、彼女が話し相手のほしい時には聞いてあげるなどの
サポートをしつつ、まずは友人としての信頼関係を築いていけば、
チャンスがめぐってきた時のアドバンテージが上がるのではないでしょうか(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報