日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないでしょうか?

トランプ大統領はディールが好きだと言っています。つまり、取引が好きだという事です。トランプ大統領は元々が商売人だからです。ですから、日本がレンタル料金は一日一億円だと言えば乗組員ごと喜んで貸してくれるでしょう。

要は、例えレンタル核ミサイル潜水艦でも、日本が核ミサイル潜水艦を持っているという事を北朝鮮に示す事が重要のです。それで北朝鮮からの核攻撃が防げるな安いものでしょう。少なくとも何もしないよりはマシです。

北朝鮮は、そんなものは、案山子だと思うかもしれませんが、100%案山子だとは言い切れません。それが抑止力に成るのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

No.4だけど、因みにアメリカの戦略原潜オハイオ級(16000t)の建造費はミサイルと核弾頭を含まない価格で約20億ドル。

 ミサイルと核弾頭の価格は解らないけど、指令衛星もないとミサイルを飛ばせない。 更にオハイオ級の一隻の年間維持費は550億円かかる。 1日1億円で貸してくれるはずがないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にレンタルしたと言っても、乗組員のほとんどはアメリカ人です。当然アメリカの核抑止力に成っているわけで、アメリカの核兵力が低下するわけではありません。つまり、レンタル料金は丸儲けですから、取引好きのトランプ大統領が断る訳が有りません。

お礼日時:2017/04/16 09:23

日本は1日10億円以上(年間3736億円)の在日米軍駐留関連経費を払って、米国の核の傘に入れてもらってるんだから、更に1日1億円払って、核ミサイル原潜一隻を借りるなんて全く意味がない。

    • good
    • 0

そんなことしなくとも、日米安保条約があるので、北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射すれば、米国は打ち返すんじぁないでしょうか。

    • good
    • 0

>要は、例えレンタル核ミサイル潜水艦でも、日本が核ミサイル潜水艦を持っているという事を北朝鮮に示す事が重要のです。

それで北朝鮮からの核攻撃が防げるな安いものでしょう。少なくとも何もしないよりはマシです。

日本が持ってようがいまいが、どうせ日本に攻撃したらアメリカが出てくるんだから向こうにとっては借りてようが借りてまいが関係ないっしょww
    • good
    • 0

日本には非核三原則があり、ちょっとやそっとの事じゃ〜核は持てません!



ただし原子力発電がある為、直ぐに核爆弾に転用する技術はあるわけです。

エネルギー面では、原子力発電所を無くそうとしたくても、防衛面では非核三原則を全面に出し、平和な国を装いながらも直ぐに核が持てるという現状ですので、ご心配無く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そ

冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そして、日本からアメリカ軍に出て行ってもらうのです。

そうすれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由は無くなります。アメリカ軍にしても、北朝鮮相手なら、在日米軍基地は不要です。空母艦載機と巡航ミサイルだけで十分です。

Aベストアンサー

総連軍の工作員
意識操作米軍を追い出せ?
日米同盟を解消しろだ?

残念ながら同盟を解消しそうなのは監酷です。
反日反米大統領をここで選びそうな奇形酷民ですからね?
死にたいんですかね?
半島内で絶滅しちゃえばいい!

Q安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか? 北朝鮮から

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

Aベストアンサー

私もそう思います。
確か小泉元首相が来朝した際、安倍さんも同行されていた記憶があります。
それを考えるとなぜしないのか疑問でなりません。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

QUSが北朝鮮を潰したあとのシナリオ

USが単独で北朝鮮政府の転覆の行動に出た場合、USはその後のシナリオを描いてますでしょうか。正男の息子を立てるとか(ちょっと若すぎるきがするけど)、強引に民主政治を導入させるとか、韓国と合体させるとか、、、漠然と素人が思いつくのはこんな感じですけど。

Aベストアンサー

アメリカは現時点では体制の変更までは考えてはいないみたいですが、結果でそうなってしまったとしても中国に任せるでしょう。
報道されている中では、金正恩は重度の糖尿病であるとの推測と痛風に心臓病も患っているとの事であり、実務を執れない場合は
妹が代行するのではと言われて居るので、金正恩が死亡すれば妹が実権を握るのではとも言われて居る様です。
兄の金正哲氏は結局追いやられる事になるのでしょうね。
しかしそうなれば金正恩の妻と金正恩の妹の間での権力争いが起きて、国内が不安定になる可能性もありますので、中国が
どう言う役目を果たすのかが注目と為るでしょうね。

Q日本は、戦争放棄をしましたが、自衛隊がいるので、戦力はすごいということを聞きました。 実際、今、戦争

日本は、戦争放棄をしましたが、自衛隊がいるので、戦力はすごいということを聞きました。
実際、今、戦争(?)をするかもしれない、北朝鮮や、いろんなことで関わってくる、中国と韓国。
領土のことで問題がある、ロシア。
無いとは思いますが、アメリカ。

整理すると、北朝鮮と、中国、韓国、ロシア、アメリカ。
上記の国と戦争する場合、勝てるのでしょうか?


また、今一番戦争が起こりそうな国を教えて下さい。


質問が多くてすいません。

Aベストアンサー

アメリカは武力の使用を躊躇しない国で、他の国よりも豊富な実戦経験やそれに基づいた武力の運用実績があります。
兵器の質に関しても全てにおいてトップクラス、本格的な空母機動部隊を世界でただ一つ運用している国です。
通常兵器で戦う場合、ある1国対アメリカなら、他の国は敵わないでしょう。

ロシアは兵器の質についてはまあまあです。ただ訓練その他で兵の質が劣るという噂がありますね。
ロシア極東軍では空自機1機に対してロシア側は3機で当たれといわれていることもあるようです。
ロシア海軍もその活動は往時に比べると活発とは言えず練度も不確かさがありますね。

中国はよく判りませんね、最新兵器らしきものがあるもののカタログスペックは良いけれど、本当の実力は故障が多いなど問題を抱えているようです。
日清戦争時と同様に今でも軍閥があると言われて中央政府の指示が徹底されるか、またそれがどの程度なのかわかりません。

韓国は、兵器の質は表面的には良い米国製を揃えてはいるものの、消耗部品の十分な補給が無く共食い整備が主流となっていると言われています。
また、少子化の為、部隊の指揮官は兵の親に気を使わなければならいという、武力の運用上、ヘンテコな負担を強いられているようですね。
一応、米日と同じイージス艦を保有していますが、積んでいるシステムが旧式で、弾道弾に対応していません。
また、国自体がかなり北に侵食されていて、情報が北にダダ漏れという話も聞きますね。

北は、通常装備その他はWW2時代の骨董品が多いですね。ただ、航空機やミサイルではある程度脅し用に効果があるものがあります。

他のどの国に対してもそうなのですが、日本は海上自衛隊と航空自衛隊とが対処して優位になければならず、
陸自が登場する本土決戦になると形勢は不利な状況となってしまうので避けないとならないです。

海自の潜水艦は通常動力としては世界最高性能なので、露中韓北レベルでは大きな戦力になると言われています。
海自の水上艦艇も他国との共同訓練などで高い評価を受けているので、私見ですが空母のない米と同等と見ていいと考えます。
また、30年程昔の空自は訓練時間が少なく米軍には敵わないと言われていましたが、今は米も手こずるパイロットが多いとされています。

日本の近海で戦う様に海自・空自とも想定しているので、相手の国で…という戦力の作り方にはなっていないですが、
今の想定の状況なら米以外とは優位に戦えると考えます。

アメリカは武力の使用を躊躇しない国で、他の国よりも豊富な実戦経験やそれに基づいた武力の運用実績があります。
兵器の質に関しても全てにおいてトップクラス、本格的な空母機動部隊を世界でただ一つ運用している国です。
通常兵器で戦う場合、ある1国対アメリカなら、他の国は敵わないでしょう。

ロシアは兵器の質についてはまあまあです。ただ訓練その他で兵の質が劣るという噂がありますね。
ロシア極東軍では空自機1機に対してロシア側は3機で当たれといわれていることもあるようです。
ロシア海軍もその活...続きを読む

Q9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら

9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら何処だと思いますか?私は東京だと思っています。それは日本に最大のダメージを与えられるからです。その時9条はバリアを張って守ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

9条では、守れる筈が無いのが現実なのです。ミサイルから、9条で守れるなら戦争は、起こりません。しかし現実は、違うのです。海賊や盗賊の世界を生き残るのは、命がけの戦いのみなのです。

Q今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。その中には、政治家、与野党の

今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。その中には、政治家、与野党の国会議員も居ることでしょう。馬鹿かと思います。なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。

金持ちは核シェルターを買えるかもしれませんが、貧乏人は、どうすれば良いのですか?日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

Aベストアンサー

安倍がアメリカにくっつくから日本まで狙われるようになるんです。憲法9条があるんだから戦争しない国で自衛のためだけに力を入れてれば日本までねらわれないんです。安倍の責任

Q核ミサイルを迎撃した場合、空中で核爆発は起こりますか?

核ミサイルを迎撃した場合、空中で核爆発は起こりますか?

Aベストアンサー

近接信管の核弾頭の巡航ミサイルの場合、これをPAC-3で迎撃すると、空中で核爆発が起きるかも知れません。

日本のミサイル防衛はSM-3とPAC-3から成っています。SM-3は、日本のミサイルが相手ミサイルに体当たりして破壊します。他の回答者も書いているように、このとき相手ミサイルの核弾頭は起爆装置もろとも壊れてしまうので、起爆プロセスが作動しなくなり、(本格的な)核爆発は起きません。核物質はばらまかれるとしても、です。
一方、PAC-3は相手が弾道ミサイルなら体当たりするのですが、巡航ミサイルなら、できるだけ接近して Lethality Enhancer という24個のタングステンのかけらをまき散らして、破壊する仕組みを備えています。このとき、命中せずにかすった程度だと、相手ミサイルの起爆装置を破壊できないまま、近接信管が反応して核の起爆プロセスが始まってしまい、空中で核爆発が起きるかも知れません。

ただし、北朝鮮が日本まで届く巡航ミサイルを持っているかどうかは知りません。搭載できる核弾頭があるかどうかも知りません。
第二次世界大戦後、米軍は沖縄に核ミサイル発射施設を建設しました。メイスという名の、地対地巡航ミサイルに核弾頭が搭載され、射程は中国本土まで届くものでした(攻撃目標はソ連ではなく中国)。その後、沖縄が日本へ返還される前に、核ミサイル基地は撤去されました。

近接信管の核弾頭の巡航ミサイルの場合、これをPAC-3で迎撃すると、空中で核爆発が起きるかも知れません。

日本のミサイル防衛はSM-3とPAC-3から成っています。SM-3は、日本のミサイルが相手ミサイルに体当たりして破壊します。他の回答者も書いているように、このとき相手ミサイルの核弾頭は起爆装置もろとも壊れてしまうので、起爆プロセスが作動しなくなり、(本格的な)核爆発は起きません。核物質はばらまかれるとしても、です。
一方、PAC-3は相手が弾道ミサイルなら体当たりするのですが、巡航ミサイルな...続きを読む

Qもし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう

もし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。日本国民の生命を守る事が出来なかったのですから。

その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?

それで、核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

全員、切腹するのでしょうか?

Aベストアンサー

>敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥

話をそらすな。杉山元は自決だ。
国民に多くの死者を出して処刑されたA戦犯じゃないだろ。

Q北朝鮮は日本に対してミサイルなり核を落としますか?

北朝鮮は日本に対してミサイルなり核を落としますか?

Aベストアンサー

金正恩重度糖尿病元帥様が利口ならばミサイルを日本国内に撃ってくる事はありません、利口ならば!
しかし自国内に於いて、自分が気に入らない人物は何かと理由を付けて粛清と言う処刑を行っても居ますから、在日朝鮮人が
居ようが関係無く撃ってくると言う危険性は否定出来ません。
でも利口なら撃ってしまって被害が出ればアメリカによって金一族は滅ぼされると言う事ぐらいは頭の何処かには有るでしょう。
核に於いてはミサイルに搭載できるまでの小型化は出来ていないでしょうね。
だから核実験を行う。
日本に対して何か行動を取るかどうかは金正恩重度糖尿病元帥様が利口なのか虚勢なのかで決まるでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報