明日からから学校だって思うと憂鬱で仕方ありません。行きたくない行きたくないとずっと考えちゃって、よく気持ち悪くなったり涙が出てきます。別に、学校に友達は普通にいるんですが、なぜかいるのに行きたくなくて。まだ、友達がいなくて行きたくないって思うなら分かりますが、。
同じ気持ちの人いますか?

A 回答 (3件)

私も行きたくありませんでしたね 学校には 別に勉強は苦にはならなかったけど 友達も少しはいたけど なんか派手な人たちが

目立ってて 気になって行きたくなかったです でも 最近ちびまる子ちゃんとか見ると 野口さん的な人もいてもいいなあとか 思ってます もっといろんな人と関わっていれば良かったかなとも思います 回答にはならなくてすみません
    • good
    • 0

私も学生の時はありましたょ。


この気持ちは、何なんでしょうね?

勉強が嫌いとか
家が落ち着くとか
私はそんな感じだったのかなって思っていますが…

参考にならなくてすいません
    • good
    • 0

私は毎日が日曜日なので


あなたが羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わりたいくらいですよ

お礼日時:2017/04/16 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニートはなぜ世間から批判されるの?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就くのが当たり前なんて誰が決めたんですか?

大体みんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる。 ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。 イヤイヤでやっているのだから見下すな!ちゅう事ですわ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?

親に寄生して楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?

労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から働けと言われるが 社会からは働くなと言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間な...続きを読む

Aベストアンサー

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで皆もっとスカッと生きようとしないかな。
自分の人生は無限にあるとでも思っているのだろうか。
でなければこんな無駄な人生の使い方、少なくとも私には、とてもじゃないが出来ない。
「あなたは、何のために生きていますか?」
「わたしは、他人の足を引っ張るために生きています」
こうなるのだけはマジ御免被る。氏んだほうがマシ。

ちなみに、こういう「奇妙な」嫉妬・怨念は別にニートだけに向けられたものではないです。
たとえば東京電力の社員。
福利厚生の充実した正社員。
公務員。官僚。
容姿に恵まれた人。
脱サラを目指す人。
遺産を相続した人。
専業主婦。
年金暮らしの老人。
生活保護。

・・・お互い、今日も精進しましょう。

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで...続きを読む

Q僕は統合失調症で結婚もできません。だから同級生の結婚話とか恋人の話とか辛すぎます。どう耐えたら良いで

僕は統合失調症で結婚もできません。だから同級生の結婚話とか恋人の話とか辛すぎます。どう耐えたら良いですか?

Aベストアンサー

人は人です。 自分の出来ることを自分なりにしていればいいです。 比べるから辛くなるんじゃないでしょうか。 人の幸せは「へえー、そうなんだなあ(関係ないけど)」と思えばいいですよ。

Qパチンコ依存の無職彼氏に未来はないですか?

パチンコ依存の無職彼氏に未来はないですか?

Aベストアンサー

誰にでも未来はあります
でも不幸な未来です
もう少し普通の人をお薦めします

Q私は病院が大嫌いです。笑い者にしようとしてるのは分かっています。毎日私をストーカーみたいにつきまとっ

私は病院が大嫌いです。笑い者にしようとしてるのは分かっています。毎日私をストーカーみたいにつきまとっている人がいて嫌だなと思います。この人は病院マニアです。私を病院に誘導しないで欲ほしいと思っています。どうしたらストーカー止めてくれると思いますか?

Aベストアンサー

とりあえず精神科の先生に相談してみましょう。付きまとわれていると。

Q38歳人生詰んでいるでしょうか?

38歳男性。
高校卒業後、ガソリンスタンドでアルバイト。車に興味に興味が出て職業訓練校の整備課に通うも、続かなく途中で退学。
なんとかやり直すためにまずはお金と思い、住み込みで地方の工場に3年半。
その後なんとなく上京して、派遣を転々とし現在個人事業主のお店で一応店長の肩書きで働いています。
現在店長として働いてはいるものの所詮個人事業主のお店な為、社会保険やボーナス等もなく給料も遅れがちで自分の生活費をギリギリ売上からもらっている状況です。
このまま現在の社長について行くにも将来不安が残り辞めようかとも考えていますが、辞めたところで大した職歴もない為しごとにあらつけるかも心配です。
地元に帰り実家にお世話になるのも手かと考えていますが、やはり仕事が見つからないことにはこの先不安はつきものです。
この歳になり結婚もしたくなり途方に暮れています。
何かいいアドバイスあるでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方がおっしゃっている通り、在職のまま就活がいいよ。
辞めて無職になったら生活費さえも稼げない。

38歳という年齢から、他の会社に転職するか、自分で起業するか。
転職の場合、未経験の業界に飛び込むのは、行けるならそれでもいいけれど、なかなか難しいところかな。
ブラック企業に入社してボロボロになって退職がオチかな。
それよりも、自分で起業の方が可能性はあるんじゃないかな。

例えば、今の仕事で店長なのだから、その規模のお店の営業と管理はできるはず。
経営と自己資金があればその店を自分で開業できるわけだ。
質問文から読みとれる質問者の「可能性」はココだね。
経営は勉強すればいいし、資金は自分にないなら親兄弟やあるいは金融機関から融資を引き出すという方向で考える。

短期的には今の仕事を続けながら転職か起業の準備、あるいは副業で副収入を得るのもいいよね。
副業が順調になれば本業にすることも可能だし。

Q自分は35才男性独身、10年くらい彼女なしですけど、職場に気になる女性がいて、この間気持ち伝えたんで

自分は35才男性独身、10年くらい彼女なしですけど、職場に気になる女性がいて、この間気持ち伝えたんですけど、早く、仲良くなって連絡先聞きたいけど、一気に距離を縮めるには、どんな事、聞いたがいいかな?

Aベストアンサー

ブランクあるのに、一気に…って考えてる事自体が失敗だと思います。
ここで質問する程の自分の能力をちゃんと考慮した方がいいんじゃないですか?

ガッツいてる感じがする男性は、気持ち悪いと感じる女性は多いです。
引いてしまうというか…。
それこそ、グイグイ来られて…とか、下心が丸わかりだとか…。

地道に、仕事を手伝うとか、挨拶をして会話を増やし、
食事にでも誘って、
それでOKしてくれるようなら、連絡先交換して…が結局一番早道だと思います。

急がば回れでしょ。

Q年の差恋愛 私は今19歳で彼氏は、43歳です。 私自身は一緒にいてとても楽しいし、今のままで良いなと

年の差恋愛
私は今19歳で彼氏は、43歳です。
私自身は一緒にいてとても楽しいし、今のままで良いなと思います。
けれど、町を歩いていたらやっぱり変に思われますかね?
例えば、援助交際とか言う風に。
そんなこと思われると彼氏にも迷惑ですし。

Aベストアンサー

あなたが幸せであれば今はいと思います。
しかし結婚し子供ができたときに色々と大変だと思います。
芸能人では当たり前ですが一般庶民では難しいです。
明階は楽しんでくださいでも結婚は別だと思います。
今お付き合いしてる人も今が一番良いと思っていると思います。
現実はそんなに優しいものでありません

Qおばあちゃんの頭の上にあるデザートって何? 正解を教えて下さい‼️

おばあちゃんの頭の上にあるデザートって何?
正解を教えて下さい‼️

Aベストアンサー

ババロア・・・・かな〜??

Q完全週休二日制の奴って死ぬべきですよね?

完全週休二日制の奴って死ぬべきですよね?

Aベストアンサー

あはは!!
その感じ判らないでもないですね。
テレビでも今日から3連休などと平気で報道していますが、完全週休二日制って導入したくても出来無い事業所も少なく無いし。
ましてや個人事業なんて土日も無い所なんて多いですしね。
それより選挙の時は綺麗事だけを羅列して当選した後は単なるイエスマンになって、単に数要員にしかなっていない国会議員の
連中の方が死に値するのでは。(笑)

Q統合失調症ですが結婚はできません。てか相手が可哀想だからしたくありません。でも夢は叶えたいと思います

統合失調症ですが結婚はできません。てか相手が可哀想だからしたくありません。でも夢は叶えたいと思います。こんな僕の生き方どう思います?

Aベストアンサー

潔いと思いますが、そんな人ほどかえって良いご縁が有るのかも知れませんね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報