在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪賛成なんですか?

http://www.jprime.jp/articles/-/9477
デモとかしていて警察の不当な不平等なやり方にいつも面食らってますよね?
保守側は事前にデモ申請したりしてるのに、反対勢力は不要だったり嫌がらせ馬鹿警察からも受けてるじゃないですか?街宣する時、車の駐車がどうのこうのとかでデモ行進の邪魔したり別件捜査してくるじゃないですか?
そんな馬鹿警察に権限を無限大にする共謀罪を持たせるんですか?
行動する保守ってのはドMクンなんですか?不平等な馬鹿警察にいつも困ってるのにもっと困るようになりたいんだ?、、、馬鹿ですね〜、そういう事考えたりしない引きこもりの無職の馬鹿がやってる事だからそういうのわからないんだ笑
アタマおかしいと思いません?

質問者からの補足コメント

  • 理解できませんね、一旦法案可決したら深読み拡大解釈というかなんでもない出来事が犯罪になるんですよね?会議ひらけばそれが犯罪とでもいう訳だ。居酒屋で愚痴語れば犯罪者扱い。それが共謀罪ですよね?
    だけど!情弱の在特会とか行動する保守運動は共謀罪賛成というわけですよね?それが質問です。

      補足日時:2017/04/16 21:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今現在の労働条件等はまだまだな面もありますが、数十年前と比較すると数段の進歩を示しています。

これは労働条件を改善すべく戦った労働組合等の存在抜きにしては考えられません。
また、国家の決定が全て正しいわけでもありませんので、それに対する反対の意思表示も勿論必要です。
つまり、国家や大きな組織に対して弱者が対抗する手段は集団で結束して事に当たる必要になってきます。
集団で!の捉え方がかなり和えまいです。一旦決まれば時の政権の判断で如何様にも解釈されます。そこに大きな問題が含まれています。
今国会での共謀罪は(テロ準備罪?)わざわざ名前を変えて過去2回も提出している事が更に不信感を深めることになります。
戦後レジームからの脱却といつも安倍は言っています。その事が何を意味しているのか?日本をどの様な方向に持っていきたいのか。
脱却の内容を具体的にしっかりと国民に示してほしいと思います。
    • good
    • 0

自分たちは国の為に運動しているから適用外と誤解してます。

    • good
    • 0

まず、保守と右翼は意味が違うよ。


もし在特会が保守を自称しているなら、左翼がリベラルを自称している構図と同じと思って下さい。

>在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪賛成なんですか?

一体全体、在特会や保守の活動と共謀罪にどんな因果関係があるのか?共謀罪によって保守の活動がどのように制限されるのか、そこをまったく説明できていません。コレがすごく重要です。
在特会と警察がこれまでに何度か揉めたからって、何でそこで共謀罪の賛否が出てくるのか、質問者さんの思考原理が理解できないのです。

極左だろうが、極右だろうが、在特会だろうが、それらが仮に自分たちの利益や主張を認めさせるためにテロなどの準備をしていたなら、事前にそれを止める法律はあった方が良いに決まってると、テロや犯罪をやろうなんて思わない一般人(保守)は思うのですよ。

僕の思考原理は理解できるでしょうか?ww
    • good
    • 0

自分達の主張を語るのではなく、保守を装って、歪曲した解釈を騙って、政府批判につなげようとするのが、最近の自称リベラルのやりかたですね。


(そう思われたくないなら、まず正式な名称を使っていただけませんか)


A:>保守側は事前にデモ申請したりしてるのに、反対勢力は不要だったり嫌がらせ馬鹿警察からも受けてるじゃないですか?

B:>街宣する時、車の駐車がどうのこうのとかでデモ行進の邪魔したり別件捜査してくるじゃないですか?

Aですが、反対勢力の嫌がらせは、個人がそれぞれ勝手にやっているという事になっています。集団行動としてのデモではない→申請する必要はない。

Bについては、ソースを出して下さい。
不確実な情報を考察する気はありません。


あなたの仰る「共謀罪」が何の事なのか不明ですが、私は現在審議中の「テロ等組織犯罪準備罪」は、そのような「正規に申請されて認可されたデモへの妨害とその計画や個人を装った反社会活動や、それらの支持を出している組織」を取り締まれるようにする為のものだと思っています。


(21年前、私たちは地下鉄サリン事件を経験しました。 オウム真理教がテロを計画しているのではとの情報がありながら、テロを防ぐ事が出来ませんでした。)


【父娘の車に襲い掛かる自称非暴力の沖サヨ】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=5Eeo4rGEcA4

【スクールバスを足止め、プラカードを突き付ける沖縄サヨク】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=L7w9SipWp7Y



質問者様が仰ることが事実なら、なぜ野党やそれらの支持者の方が激しく反対しているでしょうか。

【沖縄県民に成りすまし…「沖縄『風』街頭宣伝」で日本市民が共謀罪反対署名を集める】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789326.html


【「沖縄の基地反対運動には極左の過激派が入り込んでいる」 国会でついに言及きたああああああああああ】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787101.html


【反対集会3700人!山本太郎「共謀罪は一般人に関係ないと言ってるが、我々は一般人に入ってない!ここにいるみんながアウトだ!」】
http://www.moeruasia.net/archives/49575927.html
(犯罪集団の認識はあるみたいやなwまとめて逮捕で)
「在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪」の回答画像2
    • good
    • 1

共謀罪って何ですか?そんな法律は案も含めて存在しませんけど。

戦争法案とか野党や反日マスゴミのデタラメを信じてどうするんですか?そんなこと言ってる方が馬鹿にされてるって自覚した方がいいですよ。デモは正当な権利。警察や自治体が許可出しているものが捕まるわけないじゃないですか。それも常識ですよ。逆に許可を得ず集合し、正当なデモを妨害するしばき隊こそが取り締まりの対象になるでしょ。事実神奈川県警の信頼性はとんでもなく落ち込んでいますしね。それにね、罪が確定するのは裁判です。警察が不当に妨害したとなれば国や自治体の賠償金支払いが増えるだけ。そんなことできると思いますか?日本の法律、素人でも分かるくらいのことは理解してしゃべりましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q反原発デモの周囲の警察官は何をしている?

反原発、原発再稼働反対デモが急拡大しています。
ニュース映像をみると、デモの周囲に多くの警察官と警察車両が並んでいますが、彼らは何をしているのでしょうか?

デモ隊を守っているのでしょうか?
デモ隊を見張っているのでしょうか?

Aベストアンサー

 回答は二つ。
・事前に届け出た「デモ計画書」どおりであるか見張っている。逸脱すれば解散を命じることが出来ます。
・もう一つは街宣右翼などに夜不測の事態のに備えている

 どちらもです。

Qフジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行くぞ!」

【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり

フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。
これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、
500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。
また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。

抗議活動の発端はもちろん俳優、高岡蒼甫がつぶやいたフジテレビ批判。
ネットで火がついた騒動は、話題が一気に盛り上がり、すぐに冷めてしまうという特長があるようだが、
今回のフジテレビ批判は一味違う。フジテレビのスポンサー企業の商品に対する不買運動や抗議活動へと発展を続けている。
・フジテレビの放送に対する違和感は、みんなが持っていたもの
・ひとりひとりが本気になって阻止しないと、ほんとにやられちゃうよ韓国に!
・リアルにデモ活動やったんですね。その行動力、大事だと思う!

しかし、テレビ、新聞などのいわゆる大メディアは、もちろんこのニュースをほぼスルーした模様。

ネット住民を中心とする反フジテレビ勢力と大マスコミ勢。
かたや、このトピックスを無視できない規模に盛り上げよう、
かたや、このトピックスをないものとしよう、とする両者は水面下で激しく火花を散らしている模様。
・フジテレビでは、書き込みを消すなどの対応が指示されているらしいwww
・ネットの火消しに異例の体制が組まれているらしいですね!

いままでは結局、大メディアのタブー的ネタは、ネット上の盛り上がりが中心で、
大メディアに無視され続ける中で鎮静化するという動きだったが、今回はまだまだ鎮火の気配を見せていない。

現在、8月21日にさらなる大きなデモをやろう、という呼びかけが大きな盛り上がりを見せている。
・8月21日のフジテレビへの抗議デモ出席しよっと。韓国ごり押しはこりごり
・連日ネット見てたらスポンサー企業がほんと嫌いになってきた。デモにも行くぞ!

8月21日、お台場はどうなってしまうのだろうか。

全文
http://news.livedoor.com/article/detail/5776835/

ついに大規模なフジテレビ抗議デモが開催されるみたいだけどデモの意味はあるかな?行く価値はあるのかな?
このデモに参加したい或いは賛同する人いる?皆は一連の偏向韓流とそれを打ち倒そうとする行動どう思うかな?

【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり

フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。
これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、
500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。
また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。

抗議活動の発端はもちろん俳優、高...続きを読む

Aベストアンサー

私はデモに参加します。

一人の日本人として、日本のテレビ局が自国を否定するという事態を、看過できません。

偏向報道によって、日韓関係をこじれさせる原因を作ったのですから、報道の在り方について深く反省していただきたい。

今回の騒動の原因は、間違いなくフジテレビにあるでしょう。

テレビの影響力が大きい以上、その責任は取らねばならないと思います。

Q花王デモ なぜ花王はデモ側要望書の受取をしない?

平成23年9月16日、花王前にて抗議活動

平成23年9月16日、東京都内の株式会社花王の本社前にて、フジテレビの主要なスポンサーとされている花王に抗議するデモ行進が行われました。

今回の抗議活動の主催者である「花王デモ実行委員会」の公式サイトによると9月16日に行われたデモは、フジテレビの偏向報道に対してスポンサーとしての義務を果たせというのが、主な目的とのことです。

幅広い世代がデモに参加

16日におけるデモにおいては、取材した記者が見た限り、特定の世代ではなく、若者から高齢者まで幅広い世代の人が集まっていました。

そして、取材した記者が見る限り、デモ行進開始時には、少なくとも1200人以上デモ参加者が、集まっており、デモ行進終了時には、デモ参加者がそれ以上に膨れ上がっていたという印象を受けました。

取材記者が見たデモの印象

16日のデモ行進には、厳しい残暑だったのにも関わらず普段デモに関わらない主婦層の参加者が多く、まるで、近所のお祭りに参加しているような雰囲気を醸し出していました。

そして、デモ行進を見ているデモ参加者以外の一般の人の注目度は総じて高いという印象がありました。また、16日のデモ行進は、他の海外におけるデモ行進と異なり総じて紳士的で粛々と行われていました。

なお、デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかったと、デモ参加者がコールしていました。今後、ビジネスの観点からも不買運動がどこまで拡大するか注目されます。

※なお、本記事作成において、取材(撮影)の許可をしていただいた花王デモ実行委員会の関係者には、この場を借りて感謝と御礼を申しあげます。

http://www.otonano-kaisha.com/news_CDQXsiU2g.html

他の海外におけるデモ行進と異なり総じて紳士的で粛々と行われたデモ。
でも、デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかったとのこと。
要望書を受け取るくらい大したことではないのに、何故巌として花王は要望書の受け取りを拒否するのでしょうか?

平成23年9月16日、花王前にて抗議活動

平成23年9月16日、東京都内の株式会社花王の本社前にて、フジテレビの主要なスポンサーとされている花王に抗議するデモ行進が行われました。

今回の抗議活動の主催者である「花王デモ実行委員会」の公式サイトによると9月16日に行われたデモは、フジテレビの偏向報道に対してスポンサーとしての義務を果たせというのが、主な目的とのことです。

幅広い世代がデモに参加

16日におけるデモにおいては、取材した記者が見た限り、特定の世代ではなく、若者から高齢者まで幅広...続きを読む

Aベストアンサー

人数は問題ではありません♪
その人たちはステークホルダーと認められなかったのでしょう♪♪

もっと社会的に認められるような存在の人が動かないと相手にされないでしょうね♪♪♪

Q昨日、中国で起きている反日デモ、実は官製デモという記事を見たのですが

昨日、中国で起きている反日デモ、実は官製デモという記事を見たのですが
官製デモの意味がよくわかりません。
簡単に分かりやすく、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

市民が、自主的に組織したデモではなく、中国政府が、組織して、指揮したデモだということです。
北朝鮮の”マスゲーム”みたいなものです。
中国では、当局の許可なく、デモ行進なんかできません。
当局の許可なく、デモなんかしたら、天安門事件(1989年)みたいになります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000041-jij-int
先日、中国の民主運動家が、ノーベル平和賞を受賞し、中国国内で、民主化世論が高まってきたので、中国政府が、これを、”反日世論”に転換させただけです。
2005年の反日デモは、北京、上海で起きましたが、今回は、田舎でしか起きていません。
前回、政府の統制不可能になったので、都会でのデモを組織しなかったみたいです。

つまり、今回の中国の反日デモは、国内の不満を日本に向けさせる”ガス抜き”です。
こんなにコケにされている日本は、中国を打倒するべきです。
夜中の2時くらいに、東京にいる中国大使を呼びつけて、謝罪と賠償を要求するべきです。
日系企業に被害がでています。
中国は、日本に、謝罪と賠償をしないといけません。

市民が、自主的に組織したデモではなく、中国政府が、組織して、指揮したデモだということです。
北朝鮮の”マスゲーム”みたいなものです。
中国では、当局の許可なく、デモ行進なんかできません。
当局の許可なく、デモなんかしたら、天安門事件(1989年)みたいになります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000041-jij-int
先日、中国の民主運動家が、ノーベル平和賞を受賞し、中国国内で、民主化世論が高まってきたので、中国政府が、これを、”反日世論”に転換させただけです。
2005年の...続きを読む

Q現在、中国地方都市で発生している反日デモですが、デモに参加している学生

現在、中国地方都市で発生している反日デモですが、デモに参加している学生たちは本当に日本の事が憎くて参加しているのでしょうか?私は友人に結構多くの中国人の友人がいますがそれほど憎悪の気持ちがなくて普通に日本に暮らしています。ただ、自分たちの待遇、状況が悪いからそのウサを反日にぶつけているとも聞きます。そもそも本当に日本の事が嫌いなら大挙して日本に旅行しないと思うのです。深層心理が知りたいです。

Aベストアンサー

今朝尖閣列島を巡る質問や回答をたくさん見てきました。日本語下手で恥ずかしいですが、中国人の私の回答は少しの役に立てれば嬉しいです。まず強調したいのは、私は極端愛国者でもなく親日派でもないのです。ただこの一連の事件に一般的な日本国民の声を聞きたくて日本のサイトを見回りました。中国を嘲ったりするコメントが一杯出てくる予想はついてましたが、実際見るとやはりすごいショックだったのです。
こんな質問をして狙った答えはありませんでしたか?「これは共産党の差し金だ」というのは多くの日本人の考えでしょう。若者は愛国心が高いのは共通点ですね。「我国の領土が他の国に奪い取られかけている」という情報をみて誰でも反発するでしょう、むしろなんの反応もないほうが軽蔑するべきです。衝突事件に関してはそのビデオすら見せてもらえないで自分の国が正しいと言い切るあなた方と、自国の主張こそが真実だと信じている私たちは同じじゃないんですか。歴史問題で大多数の中国人は日本に対する不満や敵意が高いのは事実です。嫌いだという言い方はちょっと極端的ですけど、日本が好きな人は絶対いないとは言えませんが私の知る限りでは本当に非常に少ないです。とはいえ戦後両国の関係がよくなってきたおかげで、それに私みたいな日本アニメとか漫画とかに興味深いな若者は増えているので、敵か友という気持ちではなく普通の隣国だと思って旅行などの交流をしていると思います。中国古典的な文化は全部韓国起源だとずうずうしく宣言する韓国人を嫌味に思っても中国で韓国ドラマも韓国旅行も人気なまんまです。だからこういうことは好き嫌いにかかわらずただの交流です、何の証拠にもなれません。庶民である私たちの考えはたぶん簡単で上層部の目が遠いだと思います。両国の関係を損ねて仮に戦争でも起こって、今平和の生活を捨てて戦場に向かうことは本当に願いですか?不景気に苦しんでいる世界経済のなか中日一切の交流を断ち切るほうが本当によいでしょうか?実はデモを支持する中国人はほんの一部、ほとんどの中国人は平和を望んでいます。インターネットでその過激な反日行為に批判な声も少なくありません。両国の国民は憎みあうのをやめて理解しあっていくことを強く望んでいます。
「ただ、自分たちの待遇、状況が悪いからそのウサを反日にぶつけているとも聞きます。」笑わせる話ですがこれは日本人から聞いたでしょうか、それとも中国人から聞いたでしょうか。そんなことをいう中国人はぜひ一度に会ってみたいですが。確かに今の中国は差別社会でいろんな問題を抱えていますが、でもどの国だって問題ぐらい有るでしょう。多くの日本人は中国の状況を勘違いしています。つい先日一人の日本人に「あなたの故郷に電気ある?」って聞かれてすごく驚きました。まぁ、用はあなたのこの自慢げな推測はまず有り得ないと分かってもらいたいのです。失礼なことを言ってしまったらすみません。

今朝尖閣列島を巡る質問や回答をたくさん見てきました。日本語下手で恥ずかしいですが、中国人の私の回答は少しの役に立てれば嬉しいです。まず強調したいのは、私は極端愛国者でもなく親日派でもないのです。ただこの一連の事件に一般的な日本国民の声を聞きたくて日本のサイトを見回りました。中国を嘲ったりするコメントが一杯出てくる予想はついてましたが、実際見るとやはりすごいショックだったのです。
こんな質問をして狙った答えはありませんでしたか?「これは共産党の差し金だ」というのは多くの日本人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報