プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪賛成なんですか?

http://www.jprime.jp/articles/-/9477
デモとかしていて警察の不当な不平等なやり方にいつも面食らってますよね?
保守側は事前にデモ申請したりしてるのに、反対勢力は不要だったり嫌がらせ馬鹿警察からも受けてるじゃないですか?街宣する時、車の駐車がどうのこうのとかでデモ行進の邪魔したり別件捜査してくるじゃないですか?
そんな馬鹿警察に権限を無限大にする共謀罪を持たせるんですか?
行動する保守ってのはドMクンなんですか?不平等な馬鹿警察にいつも困ってるのにもっと困るようになりたいんだ?、、、馬鹿ですね〜、そういう事考えたりしない引きこもりの無職の馬鹿がやってる事だからそういうのわからないんだ笑
アタマおかしいと思いません?

質問者からの補足コメント

  • 理解できませんね、一旦法案可決したら深読み拡大解釈というかなんでもない出来事が犯罪になるんですよね?会議ひらけばそれが犯罪とでもいう訳だ。居酒屋で愚痴語れば犯罪者扱い。それが共謀罪ですよね?
    だけど!情弱の在特会とか行動する保守運動は共謀罪賛成というわけですよね?それが質問です。

      補足日時:2017/04/16 21:11

A 回答 (5件)

今現在の労働条件等はまだまだな面もありますが、数十年前と比較すると数段の進歩を示しています。

これは労働条件を改善すべく戦った労働組合等の存在抜きにしては考えられません。
また、国家の決定が全て正しいわけでもありませんので、それに対する反対の意思表示も勿論必要です。
つまり、国家や大きな組織に対して弱者が対抗する手段は集団で結束して事に当たる必要になってきます。
集団で!の捉え方がかなり和えまいです。一旦決まれば時の政権の判断で如何様にも解釈されます。そこに大きな問題が含まれています。
今国会での共謀罪は(テロ準備罪?)わざわざ名前を変えて過去2回も提出している事が更に不信感を深めることになります。
戦後レジームからの脱却といつも安倍は言っています。その事が何を意味しているのか?日本をどの様な方向に持っていきたいのか。
脱却の内容を具体的にしっかりと国民に示してほしいと思います。
    • good
    • 0

自分たちは国の為に運動しているから適用外と誤解してます。

    • good
    • 0

まず、保守と右翼は意味が違うよ。


もし在特会が保守を自称しているなら、左翼がリベラルを自称している構図と同じと思って下さい。

>在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪賛成なんですか?

一体全体、在特会や保守の活動と共謀罪にどんな因果関係があるのか?共謀罪によって保守の活動がどのように制限されるのか、そこをまったく説明できていません。コレがすごく重要です。
在特会と警察がこれまでに何度か揉めたからって、何でそこで共謀罪の賛否が出てくるのか、質問者さんの思考原理が理解できないのです。

極左だろうが、極右だろうが、在特会だろうが、それらが仮に自分たちの利益や主張を認めさせるためにテロなどの準備をしていたなら、事前にそれを止める法律はあった方が良いに決まってると、テロや犯罪をやろうなんて思わない一般人(保守)は思うのですよ。

僕の思考原理は理解できるでしょうか?ww
    • good
    • 0

自分達の主張を語るのではなく、保守を装って、歪曲した解釈を騙って、政府批判につなげようとするのが、最近の自称リベラルのやりかたですね。


(そう思われたくないなら、まず正式な名称を使っていただけませんか)


A:>保守側は事前にデモ申請したりしてるのに、反対勢力は不要だったり嫌がらせ馬鹿警察からも受けてるじゃないですか?

B:>街宣する時、車の駐車がどうのこうのとかでデモ行進の邪魔したり別件捜査してくるじゃないですか?

Aですが、反対勢力の嫌がらせは、個人がそれぞれ勝手にやっているという事になっています。集団行動としてのデモではない→申請する必要はない。

Bについては、ソースを出して下さい。
不確実な情報を考察する気はありません。


あなたの仰る「共謀罪」が何の事なのか不明ですが、私は現在審議中の「テロ等組織犯罪準備罪」は、そのような「正規に申請されて認可されたデモへの妨害とその計画や個人を装った反社会活動や、それらの支持を出している組織」を取り締まれるようにする為のものだと思っています。


(21年前、私たちは地下鉄サリン事件を経験しました。 オウム真理教がテロを計画しているのではとの情報がありながら、テロを防ぐ事が出来ませんでした。)


【父娘の車に襲い掛かる自称非暴力の沖サヨ】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=5Eeo4rGEcA4

【スクールバスを足止め、プラカードを突き付ける沖縄サヨク】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=L7w9SipWp7Y



質問者様が仰ることが事実なら、なぜ野党やそれらの支持者の方が激しく反対しているでしょうか。

【沖縄県民に成りすまし…「沖縄『風』街頭宣伝」で日本市民が共謀罪反対署名を集める】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789326.html


【「沖縄の基地反対運動には極左の過激派が入り込んでいる」 国会でついに言及きたああああああああああ】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787101.html


【反対集会3700人!山本太郎「共謀罪は一般人に関係ないと言ってるが、我々は一般人に入ってない!ここにいるみんながアウトだ!」】
http://www.moeruasia.net/archives/49575927.html
(犯罪集団の認識はあるみたいやなwまとめて逮捕で)
「在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪」の回答画像2
    • good
    • 1

共謀罪って何ですか?そんな法律は案も含めて存在しませんけど。

戦争法案とか野党や反日マスゴミのデタラメを信じてどうするんですか?そんなこと言ってる方が馬鹿にされてるって自覚した方がいいですよ。デモは正当な権利。警察や自治体が許可出しているものが捕まるわけないじゃないですか。それも常識ですよ。逆に許可を得ず集合し、正当なデモを妨害するしばき隊こそが取り締まりの対象になるでしょ。事実神奈川県警の信頼性はとんでもなく落ち込んでいますしね。それにね、罪が確定するのは裁判です。警察が不当に妨害したとなれば国や自治体の賠償金支払いが増えるだけ。そんなことできると思いますか?日本の法律、素人でも分かるくらいのことは理解してしゃべりましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!