古い自転車のタイヤとチュウブです。
去年、パンクして自転車屋でタイヤとチュウブを取り換えてもらいました。その時、古いから同寸法のモノがない、といわれました。27インチですが、タイヤの径が合わない。
それで、前輪に径が太い在庫がある新品を取り付けて、パンクしていない前輪を後輪へ回していました。しかし、それもパンク。後輪は自転車本体の二股状になったパイプの間隔が狭いから今の在庫タイヤでは取り付けられません。
もともとついていたタイヤと同寸法のモノを探しています。
購入できるかどうか、お教えください。
タイヤには、こう刻印されています。
DEMING 27×11/4 SHINKO RUBBEP IND.CO TD

A 回答 (2件)

11/4 → 1・1/4じゃないですか?

いくらでもありますよ。アマゾンでも売っています。
パンクは取付ミスでは無いのですか? 取付が悪いと釘で無くてもパンクしますよ。
タイヤ交換はそんなに難しくはありません。
私は自分でやってます。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。田舎の自転車屋ですから、問屋さんに問い合わせて「ない」という返事をもらったわけです。問屋が言うのなら仕方がないかとあきらめておりました。
こちらで購入して取り付けまで挑戦してみましょうか? できるかなあ?
確かに「シブイチ」と昔いっていたと思います。だから、タイヤの数字の表現はおっしゃる通りだと思いますね。私の読み違いかも。

こんなのが使えるでしょう。

http://calamel.jp/go/item/32067309?ref=g&gclid=C …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もう一度、タイヤの記入数字を確認してみます。購入して自分でタイヤの取り換えが出来れば最高! がんばってみようかな。