アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金で、お金借りてしまいました!金額は、50000円で、月末に、20000円返しますその後5末に、残りを返すと、言う事ですが、少し心配です!

質問者からの補足コメント

  • 5末に、現金が、入るので全て返します!

      補足日時:2017/04/16 16:14

A 回答 (6件)

面白い記事をどこかで見かけたので、同じようなことを書きます。



お金を用意して事務所に赴く

「担当者がいないから後日来てくれ」と言われる

延期延期を繰り返し、契約期間が終了する

金利と遅延金が発生する

元金と遅延金それぞれに金利がつき、気付いたら莫大な借金に。

こうならないようにしてください。
質問者様は5月末に現金が入るということですが、
この例に沿う可能性が非常に大きいです。
    • good
    • 0

>払えます!5末には全て



10日で倍の金利だったら、払えないですよ
    • good
    • 0

その闇金の金利は?



といち(10日で1割の金利)の闇金なら

10日目:5万円+5000円=55000円
20日目:55000円+5500円=65000円
2万円の返済=45000円
30日後:45000円+4500円=49500円
40日後:49500円+4950円=54450円
50日後:54450+5445=59895円

5月末の返済金額は6万円弱になりますよ
支払えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払えます!5末には全て

お礼日時:2017/04/16 16:07

闇金は、貸金業の営業許可を取得していない金融機関です。


つまり、違法です。
潰すのは割と簡単ですが、質問者様の借金はなくなりません。

違法金利がグレーゾーン金利になるか、金利そのものがなくなるかは、
過払い金計算をメインにやってくださる法律事務所の手腕によります。

違法業者なので、質問者様がいわゆる「金融ブラックリスト」に載ることは考えられませんが、
直接の脅しや嫌がらせなどはあるでしょうね。

法律は、人の自由を制限することにより人の生活を守る物です。
法曹界に守られる選択をするのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!対処考えマス!!

お礼日時:2017/04/16 10:00

相手はヤクザです。

やさしいのは金を貸す時だけ。
法律的には不当な利息の借金は元本すら返済しなくていいのですが素人がやればどこかに埋められるかもしれません。ま、これが奴らの手口ですが。
不当な金利支払いの要求が続くでしょうね。
>月末に、20000円返しますその後5末に、残りを返す
と、その後に元本はそのままだと言ってくるでしょう。2か月ごとに5万円要求されるでしょうね。
弁護士費用はないでしょうから記録をとって警察に駆け込むしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律家に、相談します!

お礼日時:2017/04/16 10:02

闇金は駄目です。


月末前に全額返金しなければとんでもない事が起きます。
1ヶ月過ぎたら大変です。
闇金だけは手を出しては駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相談出来る法律家の方に、入っていただきました!

お礼日時:2017/04/17 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!