ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

盗難防止のために金属チェーンを買いたいのですが、ホームセンターで売っているとして切り売りでしょうか。
切って売ることが出来るくらいのチェーンなら、防犯の意味がないと思うのですが。

A 回答 (2件)

それを着る為のチェーンカッターが数万円

専門の泥棒は持参しますから、チェーンでは無力ですが
切断するのに時間が掛かるので、その間に見つかるのを泥棒は嫌います

専用の工具が必要なので、一般の泥棒はそれを切断する工具を持っていませんので、盗めません
    • 0
この回答へのお礼

近くのホームセンターに行ってきました。
チェーン売り場に、大きなハサミが無造作に床に置いてありました。
おそらく、切り売りの際に使うのでしょう。

これだと音がしないので、泥棒御用達かと思います。

でも、買いました。

逆に切れないチェーンだったら、切って使えないのでは?工具次第でしょう。

• 0