先日、エステで働いている友人にエステの練習をさせて欲しいと言われ、友人宅にエステを受けに行きました。
で、(仲の良いコなんで悪気はないと思うんですが・・・)エステをしてもらったあとに友人に
「デリケートゾーンの周りが結構黒くなってるから、気をつけた方がいいよ!」
と言われました。

びっくりしましたが、言われてみると確かに下着と足が擦れる辺りが、周りの肌の色に比べて黒くなっていて、友人曰く、デリケートゾーンが黒ずんでいる人はかなり多いんだそうです。
エステで治そうと思うと、美白系のクリームを塗ったり、フォトっていうレーザー治療系をすることになって高いから、自分でネットで売ってる美白クリームとかで治すのを勧められたんですが、他に方法はないんでしょうか?

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

友人に指摘されたっていうのがツライですね・・・。

できれば知られたくないことだと思います。
でも、その友人も、きっと勇気を出して指摘してくれたと思いましょう。

で、本題の「デリケートゾーン、陰部周辺の美白は自分でネットで売ってる美白クリームとかで治す以外に無いのか」に関して回答しますね。

デリケートゾーンの黒ずみは、下記の方法で治すことができます。
・美白石鹸
・黒ずみ解消専用クリーム
・皮膚科や美容クリニックでのレーザー治療
・皮膚科や美容クリニックでの薬での治療(トレチノインやハイドロキノン)

また、上記4方法以外では、生活習慣つまり食事、運動、睡眠などを正したり、緩い下着を履くなどして、防止、改善をすることができます。
ただし、生活習慣を改善する系の方法では激的な変化は起こらないので、2年3年とかけて徐々に治す方針でない場合は、基本的には、石鹸やクリーム、病院での治療をおすすめします。

石鹸やクリーム、病院での治療の違いは、効果、費用、副作用(痛み、肌の荒れ)の3点です。

■デリケートゾーン美白石鹸
石鹸は、商品1つの単価が安い(1000~4000円)ですが、効果は疑問で、私が試した経験上、あまり変化は感じませんでした。
普段使っている石鹸よりも肌に優しいかなという感じだけです。
効果が薄い分副作用もありませんでした。

参考サイト:
スキンケア大学(デリケートゾーン用石鹸の選び方)
http://www.skincare-univ.com/article/003122/

一言:
医師が解説しているので信用できる

■黒ずみ専用クリーム
黒ずみ解消専用クリームは、商品の単価は石鹸よりも高い(4000~6000円)ですが、効果はなかなかのもので、3ヶ月くらいで黒ずんでた肌が通常の肌の色に落ち着きました。
副作用もありませんでした。

参考サイト:
デリケートゾーン黒ずみ【めざせ!美白ピンク計画】解消クリーム17選
http://www.hypoxia-finland.com/

一言:
ビフォーアフターの写真を公開していて面白い。

■病院での治療
病院での治療は、レーザー治療と薬での治療の2種類あります。

1、薬での治療
薬での治療は、私が最初に試した方法なのですが、(合う合わないがあるのだと思いますが、)めちゃくちゃ痛かったです。皮膚が赤くなってちょっと腫れて、痛痒くなってきて、我慢して薬を塗っていたら痛くて下着を履けないくらいになりました。
肌も傷むし、おすすめできないです。

2、レーザー治療
これは試してないので効果に関しては体験談をお話できないのですが、一番早く効果が出ると言われているのがレーザー治療です。1~2ヶ月で改善するらしいです。
ただ、費用もその分高く、10~20万くらいは覚悟したほうがいいです。
残念ですが、保険が使えないんですよね。

参考サイト:
デリケートゾーン110番|あそこ(陰部)の悩みを全解決するサイト
http://delicatezone110.com/hifuka-kurozumi-care
    • 1
この回答へのお礼

病院での治療はちょっとお金がかかりすぎるので、クリームと石鹸を併用で使ってみようかなと思います。
参考サイトありがとうございます。

ショーツがキツすぎるのでは?

ティーバックなどオススメです。
先ずは摩擦しないようにしないと。
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっとキツイかもしれません。
ありがとうございます!