先日、エステで働いている友人にエステの練習をさせて欲しいと言われ、友人宅にエステを受けに行きました。
で、(仲の良いコなんで悪気はないと思うんですが・・・)エステをしてもらったあとに友人に
「デリケートゾーンの周りが結構黒くなってるから、気をつけた方がいいよ!」
と言われました。

びっくりしましたが、言われてみると確かに下着と足が擦れる辺りが、周りの肌の色に比べて黒くなっていて、友人曰く、デリケートゾーンが黒ずんでいる人はかなり多いんだそうです。
エステで治そうと思うと、美白系のクリームを塗ったり、フォトっていうレーザー治療系をすることになって高いから、自分でネットで売ってる美白クリームとかで治すのを勧められたんですが、他に方法はないんでしょうか?

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

友人に指摘されたっていうのがツライですね・・・。


できれば知られたくないことだと思います。
でも、その友人も、きっと勇気を出して指摘してくれたと思いましょう。

で、本題の「デリケートゾーン、陰部周辺の美白は自分でネットで売ってる美白クリームとかで治す以外に無いのか」に関して回答しますね。

デリケートゾーンの黒ずみは、下記の方法で治すことができます。
・美白石鹸
・黒ずみ解消専用クリーム
・皮膚科や美容クリニックでのレーザー治療
・皮膚科や美容クリニックでの薬での治療(トレチノインやハイドロキノン)

また、上記4方法以外では、生活習慣つまり食事、運動、睡眠などを正したり、緩い下着を履くなどして、防止、改善をすることができます。
ただし、生活習慣を改善する系の方法では激的な変化は起こらないので、2年3年とかけて徐々に治す方針でない場合は、基本的には、石鹸やクリーム、病院での治療をおすすめします。

石鹸やクリーム、病院での治療の違いは、効果、費用、副作用(痛み、肌の荒れ)の3点です。

■デリケートゾーン美白石鹸
石鹸は、商品1つの単価が安い(1000~4000円)ですが、効果は疑問で、私が試した経験上、あまり変化は感じませんでした。
普段使っている石鹸よりも肌に優しいかなという感じだけです。
効果が薄い分副作用もありませんでした。

参考サイト:
スキンケア大学(デリケートゾーン用石鹸の選び方)
http://www.skincare-univ.com/article/003122/

一言:
医師が解説しているので信用できる

■黒ずみ専用クリーム
黒ずみ解消専用クリームは、商品の単価は石鹸よりも高い(4000~6000円)ですが、効果はなかなかのもので、3ヶ月くらいで黒ずんでた肌が通常の肌の色に落ち着きました。
副作用もありませんでした。

参考サイト:
デリケートゾーン黒ずみ【めざせ!美白ピンク計画】解消クリーム17選
http://www.hypoxia-finland.com/

一言:
ビフォーアフターの写真を公開していて面白い。

■病院での治療
病院での治療は、レーザー治療と薬での治療の2種類あります。

1、薬での治療
薬での治療は、私が最初に試した方法なのですが、(合う合わないがあるのだと思いますが、)めちゃくちゃ痛かったです。皮膚が赤くなってちょっと腫れて、痛痒くなってきて、我慢して薬を塗っていたら痛くて下着を履けないくらいになりました。
肌も傷むし、おすすめできないです。

2、レーザー治療
これは試してないので効果に関しては体験談をお話できないのですが、一番早く効果が出ると言われているのがレーザー治療です。1~2ヶ月で改善するらしいです。
ただ、費用もその分高く、10~20万くらいは覚悟したほうがいいです。
残念ですが、保険が使えないんですよね。

参考サイト:
デリケートゾーン110番|あそこ(陰部)の悩みを全解決するサイト
http://delicatezone110.com/hifuka-kurozumi-care
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院での治療はちょっとお金がかかりすぎるので、クリームと石鹸を併用で使ってみようかなと思います。
参考サイトありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 12:37

ショーツがキツすぎるのでは?


ティーバックなどオススメです。
先ずは摩擦しないようにしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっとキツイかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中二です。 おナニーしてたら気持ちよくなって、せっくすの時にち〇こ入れる穴に指2本ぶっ刺しました。

中二です。
おナニーしてたら気持ちよくなって、せっくすの時にち〇こ入れる穴に指2本ぶっ刺しました。
①衛生的に大丈夫ですか?(ちなみに、湯船使っている状態でやりました)
②指2本で本番の時、対応できますか?
お願いします

Aベストアンサー

① 浴槽の湯には雑菌がウヨウヨ繁殖しています。感染症の危険が濃厚です。

② 概ね女性の指4本分以上の直径となっています。更なる修練が必要です。

Q夫婦生活について。妻の心理が分からないです。

私42歳、妻33歳、娘10歳です。
妻と私は各個人で部屋があり、寝室も別々です(私のイビキがうるさいため)
娘はいまだに私と寝たいと言い寝かしつけも私がやらないと眠らないのでやっています。

数日前、自分が仕事から帰宅し妻が
「今日疲れてる?」
と聞いてきました。
私は
「いや、何で?」
妻は少し恥ずかしそうに下を向いていたので、私が
「あ!ムズムズしてる?(エッチしたいの?)」
妻はコクンと首を縦にふりました。
疲れてはいましたがエッチは出来ると約束をし、子どもを寝かしつける時に計1時間程うたた寝をしてしまい寝室へ行くと妻が
「今日は顔が疲れているから又明日でいいよ」
と言ったので大丈夫だと伝えたのですが、こちらに気をつかったようでその日は何もしませんでした。
翌日の夜、いつものように娘を寝かしつける時に妻が
「今日もかなり疲れてるみたいだよ、だから又今度でいいからね。どうしても寝れない時はきて」
「俺が寝れない時はないよ(笑)いつでもどこでも眠れるから」
と言いました。
私は大丈夫だと何回か言ったのですが、結局次の日が休日当番だったのもありその日も早々に就寝しました。

そして今日妻は少し元気がなく、早々に寝てしまいました。原因はおそらく2日とも寝てしまったせいだと思います。
ただ、妻が休んでいいよと言ってくれましたし、疲れた表情の人とは出来ないと言ったのです。
私は何度も大丈夫だから!と言ったのですが…私の対応は間違ってると思いますか?
妻はとてもポーカーフェイスなので、考えが読み取れません。
疲れているから休んでもいいよと言ってくれたのでそのまま甘えて寝てしまったのですが…、、40歳を過ぎてから本当に疲れてとにかく眠いです。

妻を抱きたいけど体が(特に睡魔)が言うことを聞いてくれず私自身も辛いです。

私42歳、妻33歳、娘10歳です。
妻と私は各個人で部屋があり、寝室も別々です(私のイビキがうるさいため)
娘はいまだに私と寝たいと言い寝かしつけも私がやらないと眠らないのでやっています。

数日前、自分が仕事から帰宅し妻が
「今日疲れてる?」
と聞いてきました。
私は
「いや、何で?」
妻は少し恥ずかしそうに下を向いていたので、私が
「あ!ムズムズしてる?(エッチしたいの?)」
妻はコクンと首を縦にふりました。
疲れてはいましたがエッチは出来ると約束をし、子どもを寝かしつける時に...続きを読む

Aベストアンサー

義理がやなんですよ。
いいわよ、と言われて、あそう、、なんて、結局、義理ジャン。

Q俺41歳嫁38歳 嫁の方から先日別れて欲しいと離婚届けを持ってきました。ずっと嫁を悲しい思いさせてき

俺41歳嫁38歳

嫁の方から先日別れて欲しいと離婚届けを持ってきました。ずっと嫁を悲しい思いさせてきて、その都度直してほしい直してほしいと何回も言われ口では直すと言ってきて結局直りませんでした。さすがにもうついていけないので別れてくれとあなたが出て行かないなら私が出ていく状態です。
嫁の態度はそれ以来冷たくほとんど顔も見てくれません。 そーゆー態度をとられてやっと自分の愚かさに気づいて、謝罪したのですが、もういい、無理ですと。もう信用もないですし、離婚はしたくないです。俺は愛してます。けど嫁はこっちには気持ちないと告げられました。嫁に、甘えてたんだとおもう。
釣った魚には餌やらない状態でしたから。
心底謝りました、そして、俺は変わると誓いましたが、何回も裏切ってるので信用なしです。 これは嫁の幸せを願ってもう離婚した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

女性はね、一度心から嫌ってしまったらもう元には戻れないんですよ。

何度も「直す」って口ばっかりで裏切り続けてきたのに、
具体的に離婚話になってから「本当に反省した。信用を取り戻したい。」なんて言ったら、
あーじゃぁやっぱり今まではちゃんと直す気なかったんだ、としか思わないです。
今までどれだけ私が真剣に話し合って来たのか、
そしてそれをあなたはどれだけ適当に流して来たのかって、
怒りがこみ上げてくるだけなので逆効果ですよ。

愛しているならもう奥様を解放してあげてください。
心底謝ったって、愛してた、甘えてたんだって言ったって、きっとあなたは変われないから。

Q下を触るのはなぜ?

彼氏に胸や下を触られます。
男の人っておっぱい好きだから胸はわかりますが、なぜ下も触りたがるのでしょう?
Hする展開じゃ無いのに。

Aベストアンサー

興奮したら勢い余って…

下の方も触ってみたい

ではないでしょうか?

「もしかして、胸を刺激して感じてるなら、下の方も反応してくれてるかも?」
みたいな感じだと思います。

私は、付き合っていた彼氏が遠距離で、
空港から観光バスに乗った時、
1番後ろの席で、エッチモードではないですが、周りの人に気付かれないように下の方も触られましたよ。

Qみなさまはじめまして。 普段は回答ばかりしている、ペトラです。 私の知り合いに、50代半ばで独身の人

みなさまはじめまして。
普段は回答ばかりしている、ペトラです。

私の知り合いに、50代半ばで独身の人がいますが、みなさんの周りにもそういう人は居ますか?

自分もいい歳ですが、独身です。
たまに、もし結婚していたら、と考えます。

みなさまからの回答を励みにしようと思い、投稿しました。

Aベストアンサー

おじさんです。

「私の知り合いに、50代半ばで独身の人がいますが、みなさんの周りにもそういう人は居ますか?」
⇒たくさんいますよ。

「自分もいい歳ですが、独身です。たまに、もし結婚していたら、と考えます」
⇒いいと思いますよ。

恋愛や結婚は幾つになってもすればいいのです。
ただし、男女共に”今まで独身だった理由”が大切です。

いいめぐり合いがなかった、というだけであれば問題なしです。
問題があるのは、相手に対する要求です。

つまり、要求度が高かったために結婚できなかった場合は、お互いに要注意でしょうね。

Q男性はHの時女性の性器の黒ずみや形きになりますか?

私は陰部のまわり
ビラビラやその周りの黒ずみが酷く
最近自分で鏡をみて幻滅してしまいました
黒くてしわしわで・・・
象の肌のような・・・
どうにか黒ずみを改善するため最近の
デリケートゾーン用の石鹸をつかいはじめたりしているのですが・・・
なかなかすぐにも改善せず・・
悩んでます
男性はsexの時女性の性器をみて幻滅しますか?
舐めてもらうのがなんだか恥ずかしく、また彼に悪くて・・・
とても悩んでます

又改善方法があれば教えていただけますか?

それと、胸もちくびも小さいんです
乳輪も10円玉くらいで
チクビは5ミリくらいで
男性のちくびと変わりません
色も茶色です

それもやはり男性からすると
がっかりしますか?

身体にコンプレックスがあり
なんだか恥ずかしく
申し訳ない気持ちになってしまいます

また、バストアップや乳輪、ちくびの色も
改善する方法がありましたら
教えて下さい
まとまりのない質問で申し訳ありません
ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

>男性はsexの時女性の性器をみて幻滅しますか?
いまは、フツーの一般人のあまり手入れをしていないナチュラルな写真を
みる機会も多いでしょうから、大半は、幻滅などしないで、
好意的にうけとめていると思います。

逆にあなたは、彼のをみて、幻滅しましたか?

>舐めてもらうのがなんだか恥ずかしく、また彼に悪くて・・
彼は、なめたくて、なめているのだろうから、
その心配はいらないのでは?

もしも、幻滅していたら、なめないとおもいますよ。

そうした、こまごまとしたことが、気になる年齢にあなたがいるというだけのことで、
ある程度、経験をかさねれば、”ま、いいか”って、部分もふえていくと思います。


>バストアップや乳輪、ちくびの色も
>改善する方法がありましたら
>教えて下さい

改造人間になるのなら、現在は、可能でしょう。

もしも、ある程度、それらに有効な手段があるのならば、
ここで、あなたが質問していないとおもいます。

つまり、半端な方法では、実現できないということです。

雑誌で、女性誌なら、
胸のこと、男性誌なら、サイズか、包皮のことの
宣伝にふれることがおおいとおもいますが、
あくまで、あれは、宣伝なので、書いてあることが
すべてが事実というわけではありません。
その業界がもうかるから、
たくさん、宣伝の広告にふれるだけのことです。
ダイエットもしかりです。

ムダなお金と時間を失わないように願います。

>男性はsexの時女性の性器をみて幻滅しますか?
いまは、フツーの一般人のあまり手入れをしていないナチュラルな写真を
みる機会も多いでしょうから、大半は、幻滅などしないで、
好意的にうけとめていると思います。

逆にあなたは、彼のをみて、幻滅しましたか?

>舐めてもらうのがなんだか恥ずかしく、また彼に悪くて・・
彼は、なめたくて、なめているのだろうから、
その心配はいらないのでは?

もしも、幻滅していたら、なめないとおもいますよ。

そうした、こまごまとしたことが、気になる年齢にあな...続きを読む

Q基礎工事でトラブルなのですが・・

すいません、ベタ基礎でトラブルがあり質問させていただきます。
聞きたいのは慣習の話しです。

ある基礎屋さんに15坪のベタ基礎をお願いしました。現地でどういった工事になるか話し合いがあったのですが、その際に土地が隣より低いので土を入れなければならない、また隣より土地を高くすると土が流れ出すのでブロックを二段程度は積まないと・・と言われました。隣の土地も含めて私の土地が道路よりだいぶ低かったため。境界線も無く下は土でした。
(話し合いは大工さんと私と基礎屋さんでしました、工務店などはありません)

大体ベタ基礎はどれくらいかかるのかと聞いた所大体65万くらいだと言われました。
それでOKしましたが、工事が終わってから
土の搬入費(土代)とブロック代が別途請求がきました。

言葉の行き違いだとは思うのですが
私はてっきり全部込みで65万だと思っていたのですが普通は別払いなのでしょうか?
工務店などは通しておらず個人への単発の仕事のため慣習的なことが分かりません。
普通はベタ基礎をお願いした場合はある程度の整地(土を入れたり平にしたりなど・・)を含めた金額だと思うのですがどうでしょうか・・・。もちろん著しく土を多く要したりした場合は別途請求もいいのですが金銭的な相談は一切ありませんでした・・。

ただ20センチ程度は高さを上げてもらったのでやはり通常とは別の特別な工事だったのでしょうか・・。

ブロックは私の土地の特別な事情により設置したのですから支払うのはいいのですが、土を入れるのはある程度はベタ基礎代金に入っていると思うのですが慣習的な部分ではどうでしょうか・・・?

それともベタ基礎とは本当にベタ基礎だけの値段を提示するのが慣習的でしょうか・・・?

すいません、ベタ基礎でトラブルがあり質問させていただきます。
聞きたいのは慣習の話しです。

ある基礎屋さんに15坪のベタ基礎をお願いしました。現地でどういった工事になるか話し合いがあったのですが、その際に土地が隣より低いので土を入れなければならない、また隣より土地を高くすると土が流れ出すのでブロックを二段程度は積まないと・・と言われました。隣の土地も含めて私の土地が道路よりだいぶ低かったため。境界線も無く下は土でした。
(話し合いは大工さんと私と基礎屋さんでしました、工務...続きを読む

Aベストアンサー

現状地盤をそのまま生かしての基礎工事が普通ですので
基礎工事に含む項目として盛り土はありません。
しかし、通常は根切りがあり残土処分が発生します。
恐らく根切は通常の半分程度で済んでいるはずですし
残土処分は無くなっていると思われます。
ただ先に述べたように盛り土材料代金+搬入運搬費+
整斉手間は別途発生します。
差額請求は当然行われて然るべきものです。

Q娘と手を繋いで歩いていたら、突然泣き出して、急いで家に帰りましたが、左手が上がらないことに気が付きま

娘と手を繋いで歩いていたら、突然泣き出して、急いで家に帰りましたが、左手が上がらないことに気が付きました。 接骨院を調べて行くと、「小児肘内障」(しょうにちゅうないしょう)だと話していて『これで良くなりますよ』と言われたけれど、良くなりませんでした。

翌朝、整形外科にいきましたが、『骨と靭帯には異常がなさそうです。原因がわからないですね』と言われました。左手がまだ動かないようです。

自然に動いたり良くなったりすることはあるのでしょうか?

どうして良いかわからず悩む毎日です。

Aベストアンサー

> 自然に動いたり良くなったりすることはあるのでしょうか?
こんなあなた任せではだめです。
総合病院の整形外科へ行ってみてはいかがでしょうか?
   
私は68歳のおじさんですが、昔から整形外科に掛かると「あなたの骨はおかしい」「魚のような骨だ」などと言われましたが、どの整形外科医も「だからこのような病気です」とは言いませんでした。
(誰も知らなかった!)
   
ところが昨年、ある病気でその整形外科に掛かった時、担当の先生が「あなたは脊椎骨端異形成症という遺伝性の病気です」とレントゲン写真を指さして教えてくださいました。
本当に長年のもやもやしていたものが一気に晴れた気がしました。
だから、どうなったということではありませんが、首が他の人より回りにくいとか、それもその病気で回らないと理解出来るようになりました。

Q別れた人にプレゼントした物を返してもらおうか考えてます 3万のテレビです 後々嫌な奴だったと思われる

別れた人にプレゼントした物を返してもらおうか考えてます
3万のテレビです
後々嫌な奴だったと思われるのも平気です
そのまま使われると思うと腹がたちます
あげた物を返してもらうのは気が引けますが、
あげてすぐに終わりを迎えたので後悔してます
みなさんならどうしますか?
くれてやりますか?

Aベストアンサー

プレゼントなんですから
くれてやりましょう
嫌な奴だったんですね…
そんな奴にプレゼントしたことをいい勉強になったとおもって3万は勉強代としてつぎはこのようなことのないよう、なぜそうしてしまったのか?を省みてみましょう

Q叶わないとわかっているんですが涙が止まりません、

初めに断っておきますが、
気分を悪くされる方もいると思います。
ご了承ください。
わたし、相手の方の倫理観を疑われる方もいると思います。
ですが実際にあったことですし、
いけないことだとはわかっていて
だからこそ悩んでいるので
そこのところをご理解いただけると助かります。


タイトルの通りです。
叶わないとわかっているんです。

なぜなら不倫だからです。5か月になったところです。
相手はひとまわり以上年上の妻子持ちで、
何回かしてしまいました。
最初は一緒に趣味をするだけだったのですが、
だんだん相手の方に押し切られる形で
別に本気で好きとかではなかったです。
むしろ相手の方の方がぐいぐいきてるかんじでした。
妻子持ちであることももちろん知っていました。
ですがだんだん
わたしの方が好きになってしまったんだと思います。
たぶんその辺りから相手の方が
これはやばいと思ったんでしょう。
毎日はしゃいだように来ていたLINEがなかなか来なくなったり
会えなくてもいつには行けるよという連絡が
ただ会えない、とか
未定、だけになったり
来てくれる数も大幅に減り、
時間も減りました。
一緒にどこどこに行こう、とか
なになにをしよう、という約束も
覚えているのかいないのか、
結局何も実現していません。
忙しい忙しいばかりで、
気が向いたら行くという返事ばかりです。
(本当にたまーーーーには来てくれますが。1ヶ月来てくれないときもありました。
多分みなさんわかると思いますが、相手の方はもともと本当に自分勝手で、不倫も自分がしたいからする会いたいから会いに行く別に気が向かない時は行かないという人です。)

どう考えてもやめた方がいいですよね。
わたしも、最初は不倫という少し変わった関係だけど彼女だと言ってくれていたので信じていましたが、
今となってはただのセフレではないかと思います。
もちろん最初から少し疑ってはいましたが。
わたしと付き合う前までセフレが何人かいたらしいですし。

どう考えてもやめた方がいいと思っていますし、
相手の方にもそう言われます。
このままいても大事に出来ないし、
自分は何をしてもらっても返すことが出来ない、
最初の頃みたいにもっと気楽に出来てたらいいけど
わたしが本気で好きになってしまった以上
傷つけるだけだし
自分には何も出来ることがない、
早くいい人みつけなさい
と言われました。
本当はわかれた方がいいとわかっていますし、
正直本当につらいです。
でも、別れることを思うともっとつらいです。
LINEも最近は冷たい言い合いばかりだし
まったく来てくれません。
わたしは、相手がわざわざ時間を作ってくれてるという意識があったので
会いに来てくれるという表現をするのですが、
そのしてくれるっていう表現が重い、
想われてるのが重い、本当に暇な時しか行かないから
と言われて
もう駄目なんだと思ってます。
駄目なんだってわかってます。

でも
わたしには終わりにする勇気がなくて、
言おうとするとどうしても泣いてしまって、
今も考えただけで泣いてしまって、
せっかく会えても他に人がいる所では
他人行儀にあかるく振る舞わなくてはいけないし、
やっと2人だけになっても
わたしが好きである以上前みたいに優しくはしてくれないし
もうどうしたらいいのかわかりません。

なんとなく、わかってはいるのです。
条件を出されました。
好きって言う気持ちをなくして
ただ寂しさを軽減するためにだけなら、
気が向いて
本当に暇な時に行ってあげるという条件です。
それでいいと言いました。
LINEを送れば返ってきますが
でも多分当分、もしくはもうずっと会いに来てはくれないんだろうなって気がしてるんです。

その方がいいんだと思ってます。
だけど、
どうしても涙が出てきてしまって、
何してても悲しくて、
わたしの誰にも言えなかったことを
初めて言えた人だから
なんだかんだ遊び人みたいなこと言うけど
ちゃんとしてるって信じてたし仕事ぶりとか信頼も尊敬もしてたし不倫でも構わなかったから
悲しくて仕方ないです。

どうしたらいいですか。
わたしからLINEを送らないようにしようとずっと思っていますが、
どうしても送ってしまいます。
今でこそ1番強い決心でいますが、
いつLINEをしてしまうかわかりませんし、
ブロックしようにも緊急の事務連絡などあったときのために出来ません。
もうずっと会わなければ忘れられるのかなとも思いますが
そういうわけにも行かず、
仕事で会わざるを得ません。
多分もう来ることもないでしょうが、
プライベートではもう一生会いには来ないで
とわたしから言ってしまう勇気もありません。


長く書きましたがわたしが回答して頂きたいのは、
わたしは結局セフレだということでしょうか。

相手の方がわたしと関係したのは
ただ新鮮さというか刺激というか
ただ楽しめるだけの関係が欲しかったということでしょうか。
そのためにわたしは
一緒に趣味をしていたときから相手の思うようにされてたのでしょうか。
ずっと言えなかったことを理解して支えてあげると言ってくれたのは嘘だったのでしょうか。

1番聞きたいのは、
どうしたら涙が出なくなるかということです。
泣いてしまうのも、相手の方的には重いそうです。
まあそりゃあそうですが。
はじめの頃は、つらくてこれでいいのか不安で泣いてしまっても慰めてくれてたのですが
演技だったんですかね。

結局わたしは大事にされてなかったんでしょうか。
本当にただの遊びだったんでしょうか。
するとき、
俺のこと好き?って聞かれてたのは
ただ自分が安心したかっただけなんでしょうか。
相手の方は、俺はそれを言ってはいけない
という理由で
わたしに1回も好きだといってくれたことがありません。(わたしの覚えてる範囲内では)
もちろん、
最初の頃のように戻れるのが一番の望みですが
それは無理そうなので
どちらにせよ一刻も早く前を向けるように
涙がでなくなるにはどうしたらいいのか
教えて欲しいです。
正直自分でも何が知りたいのかよくわかりません。
特別何があった訳でもないのに何をしてても
ふとしたときに
涙が出てきてしまって悲しくて仕方がない状況です。
この状況をどうかしたいです。

そもそも自業自得だと言われても仕方ないですが、
この気持ちを仕方ないで済ますことが出来れば
どんなにいいか。


文才がなく、
説明するのも難しいためわかりづらいとは思いますが
よろしくお願いします。

初めに断っておきますが、
気分を悪くされる方もいると思います。
ご了承ください。
わたし、相手の方の倫理観を疑われる方もいると思います。
ですが実際にあったことですし、
いけないことだとはわかっていて
だからこそ悩んでいるので
そこのところをご理解いただけると助かります。


タイトルの通りです。
叶わないとわかっているんです。

なぜなら不倫だからです。5か月になったところです。
相手はひとまわり以上年上の妻子持ちで、
何回かしてしまいました。
最初は一緒に趣味をするだけ...続きを読む

Aベストアンサー

辛いお気持ち、よくわかりますよ。恥ずかしながら、私も不倫経験があります。いろいろな感情がぐちゃぐちゃに混ざりあって、さぞかし心を痛めていらっしゃると思います。楽しいこともたくさんあったのですものね。自分から積極的に不倫に誘ったならまだしも、彼のほうからアプローチしてきて、あなたは戸惑いつつもそれを受け止めたのに結果が伴わず、辛かったですね。

復讐したい気持ちも心からわかりますよ。ただ、きっと、あなたも気持ちの波があるのでしょうね。「彼が好き」という気持ちと、「仕返ししたい」という気持ちと、両方をお持ちなのだと思います。その矛盾した2つの気持ちを持ち続けるのは、とても辛いことだというのもよくわかります。心から彼が大事にしてくれたと思えたときも、心から笑い合えたときも、いろんな思い出があるのですもの。でも、だからこそ、こういった結果に「なんで?」と納得がいかないのは、当然のことです。

決してオススメはできませんが、私は愛情がさめてから復讐しました(具体的な復讐方法はこの場では言いませんが)。私も職場の上司で、半年くらい断り続けていたのに、それでも相手から積極的なアプローチがあり、それを信じてしまったために不倫になりました。「奥さんと離婚して、君と結婚したい」という気持ちは嘘ではなかったそうで、彼は私の親にも謝ってくれたのですが、それでもとても悔しい思いをしました。

なので、実家に戻られる覚悟があるなら、復讐されたらいいと思います。ただ、一度、弁護士にご相談されてからがいいと思います。「法律事務所 無料電話相談」などで検索したら、たくさん無料で相談にのってくれるところがありますよ。もちろん匿名でOKです。あなたの身分は明かすことなく、いろいろな法律事務所に電話で聞いてみましょう。

あなたにも言い分がたくさんあるはずです。理不尽な思いもたくさんされたでしょう。当時、未成年だったのに手を出されたこと。このあたりを中心に聞いてみるといいかもしれませんね。「職場の上司から積極的なアプローチがあって不倫に至りましたが、そのとき私は未成年でした。貞操権を侵害されたとして、その男性に慰謝料請求は不可能ですか?」と、調べるだけ調べておけばいいではないですか。

ちなみに、判例では、「相手の男性から積極的にアプローチを受けた」「上司部下の関係だった」「奥さんとの離婚をほのめかしていた」「自分と結婚できるかのようにふるまわれていた」等の条件が揃った場合、貞操権侵害として数十万の慰謝料が認められたケースがあります。(※ただ、奥さんにバレて慰謝料請求される可能性もあるので、そのあたりは覚悟のうえで。)

彼とのいろいろな思い出や、矛盾した様々な気持ちがあって、こういった気持ちを人に説明するのって難しいですよね。そして、気持ちに波があるのもよくわかります。ただ、あなたのすべての感情を大事にしてあげてほしいなと私は思います。

「彼が好き」、いいではありませんか。いろいろとよくしてくれたこともあったのですよね。心地よく楽しく過ごせた経験もあるのですよね。それは、彼があなたにくれた、あなただけのものです。これはこれで大事にすればいいのです。楽しかったことまで、無理に潰さなくたっていいと思うのです。

「自分と結婚してほしい」、そうですよね、そう思ってしまいますよね。そもそも相手からアプローチしてきたのですから、責任をとってほしいと思うのも無理はありません。「子供がいるから離婚は難しいかもしれないけれど、でも最初からそれがわかっていたなら、本気じゃないなら、私に手を出さないでほしかった」と思うのなら、彼にそのまま伝えるのもいいかもしれません。

「復讐したい」、その気持ちもわかります。だから、その気持ちも大事になさったらいいではありませんか。上記で説明したとおり、法律事務所に無料相談されたらいいのです。弁護士って、すごく遠い存在に感じていらっしゃるかもしれないけど、風邪をひいたら病院に行くような感覚で、辛いことがあったら法律事務所を尋ねればいいのです。実際に彼に復讐しないとしても、「復讐もできず泣き寝入りなのかな」と悩むのと、「いつでも復讐できるんだからね!」と思えるのとでは、雲泥の差だと思うのです。

いろいろと複雑な感情が絡んでお辛いと思いますが、ひとつひとつ片付けていきましょう。あなたが少しでも早く幸せになれるよう、私もお祈りしております。

辛いお気持ち、よくわかりますよ。恥ずかしながら、私も不倫経験があります。いろいろな感情がぐちゃぐちゃに混ざりあって、さぞかし心を痛めていらっしゃると思います。楽しいこともたくさんあったのですものね。自分から積極的に不倫に誘ったならまだしも、彼のほうからアプローチしてきて、あなたは戸惑いつつもそれを受け止めたのに結果が伴わず、辛かったですね。

復讐したい気持ちも心からわかりますよ。ただ、きっと、あなたも気持ちの波があるのでしょうね。「彼が好き」という気持ちと、「仕返ししたい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報