プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミサイルの関係で学校が休みになることはないですよね?

A 回答 (7件)

少なくとも、73年前、焼夷弾が落とされると言うことで休みにはなりせんでした。


B29が来ていると言うことで、空襲警報は発令されました。
    • good
    • 0

(´・ω・`)在韓米軍基地と南朝鮮の首都が真っ先に攻撃されるだろうから、話はそれからだ。

    • good
    • 0

予想飛翔コースに入っていれば、あり得ます。

    • good
    • 0

ありません 発射されてからでは遅いです。


発射する前に ドコを狙うなんて公表しませんから 学校を休みにしても無駄です。台風なら確実に来ますけど・・・
でも もしもことがあったら 米軍基地のある沖縄は また最大の被害を受けるんでしょうな 可哀そうです
    • good
    • 2

「ミサイルが飛んで来るから学校は休みにします」と言うだけの時間はありません。


数分~10分程度で何処かに着弾しますからね。
一々予告して来る訳でもありませんし、移動式ですと発射されてやっと気付くと言う所なので間に合いません。
    • good
    • 2

ないことはありませんよ。


北朝鮮とアメリカの緊張関係が続いていますよね。
これがより一層緊張状態に発展したら、休みが
あると思います。
また、日本とアメリカが親密なだけに、日本にも飛び火
が、いやいや怖いですが、こんなことがあるやいなや。
    • good
    • 1

米軍が北朝鮮を攻撃したらあるかもね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!