熊野古道に行こうと予定を建てたのですが、どうも雨のようなのです。2泊3日で熊野市のあたりという行き当たりばったりな計画だったので、雨が降った場合の事を考えてなかったんです。
雨でも大丈夫なんでしょうか?

雨でもお勧めの場所ありますか?

古道や神社じゃなくても、大勢で楽しめる場所やおいしいお店もあったら教えてほしいです。
おいしいデザート屋さんありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

熊野古道と言っても、色んなルートが存在します。



熊野市辺りと書かれていますので、東紀州の伊勢路周辺だと思いますが…。

雨天でも大丈夫かどうかは分かりませんが、↓のURLにお店などが紹介されていますので、参考程度にご覧下さい。

参考URL:http://www.kumadoco.net/index.php
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshopとelementの違い

Adobe Photoshopとphotoshop elementはどういう違いがあるのでしょうか?
Photoshopしか使ったことがないのですが、Photoshopデータのガイドがelementでは見えないと聞いたのですが、見えるようにする方法などはありませんか?

Aベストアンサー

参考URLにPhotoshop CS2とPhotoshop Elements 3.0の機能比較が載っています。

Elementsを少しだけさわった事がありますが、詳細に補正などは不向きな印象です。

また、Win版・Mac版で多少機能が違うようです。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4449+001

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2913+001

Q熊野古道・大門坂の上りって大変でしょうか・・・?

はじめまして。

9月24日から1泊2日で紀伊勝浦へ旅行に行きます。1日目は勝浦駅に到着後、バスで熊野那智大社・那智の滝を見に行く予定です。この時、途中にありますあの有名な「大門坂」。やはり初心者が歩いて上るのは大変なんでしょうか・・?〔自分(30才・男)のほかに50代の母親と還暦の父親がいるのですが・・・〕 あるサイトの書込みには「上りは結構大変なので帰りに下るルートがお薦め」と書いてありましたが・・・

あと、2日目に勝浦からあまり遠くない(勝浦駅15:10発の列車に間に合う)お薦めの熊野古道のルートがあればどうか教えて下さい。

宜しくお願い致します m(_ _)m 

Aベストアンサー

やはり坂ですから 大変といえば大変だし、きついです。還暦とおっしゃっても個人差がありますから…なんとも言えませんが 他の古道から比べればだれでも歩ける楽な古道です。古道の雰囲気を楽しむためにバスツアーなどでほんの少し歩くといった「古道お試しコース」がこのコースだと思います。車道に沿っているので 途中から車道へ逃げることもできます。他のコースの古道は逃げ道がありません。ただし 足元は要注意です。日が差し込まない所にありますので苔で滑ります(最近は歩く人が多くなって苔がはげてきているらしいですが)階段幅も同じ足(右足ばかりとか左ばかりで昇る)でのぼる間隔です。根っ子や石が大小あって足元はとても不安定でした。足をとれれるので スニーカー以外では厳しいです。杖もあるほうがいいです。下りは怪我の元だから 私ならのぼりを勧めます。でもウォーキングが目的で無いなら 下からずーっと昇られないでバスではなくタクシーで途中からにされるといいのではないでしょうか?

QPhotoshop7をWindows7にインストールするには

これまでWindows XP にインストールしたPhotoshop7を元に、Photoshop CS,
Photoshop CS3 とバージョンアップして使用してきた。
パソコンの故障で、Windows 7 を新規購入したが、Photoshop 7 のインストールができない。
解決法は?

Aベストアンサー

7.0<-CS<-CS3
とバージョンアップしたとき、新規PCの最新Windowsにインストールする場合は最新のCS3のディスクでセットアップを行ってください。

手順の途中でアップグレード対象製品のCD-ROMやシリアルキーの要求が来ます。出てきたメッセージにしたがって適切な処置を施しましょう。

それ以前にWindows7にPhotoshop7.0をインストールするとシステムフォルダにとっても古いシステムファイルをコピーしてWindowsそのものの動作が怪しくなる可能性があります。
最悪の場合はWindows7の再セットアップが必要になってしまいます。

Q熊野古道、お勧めのコース

アメリカ人の主人を連れて今月末里帰りします。4,5日かけて伊勢神社と熊野古道を歩いてみたいのですが、いろんなコースがありすぎて、プランが立てられないでいます。歩きには自信がありますので、1日か2日をかけて歩ける、昔の日本を感じられるコースはどこか教えてください。今の所、考えているのは小辺路の、果無集落へは行ってみたいです。電車とバスでの移動ですので、参考になるサイトも教えてください。

Aベストアンサー

実際に小辺路を歩かれた方のサイトがありました。ご参考まで。
http://outdoor.geocities.jp/mikawaarukoukai3/koheji1.htm

山歩きの感の強い小辺路歩きですが、旧き良き日本ということならば、
その手前の高野山町石道などもよいでしょう。
http://ks5224.fc2web.com/kk11hp/kk-11-3.html
こちらが詳しいです。
http://www.katuragi.or.jp/tyouisimiti/gaidosimasyou.htm

QPhotoShopでのコピー&ペーストがうまく出来ません。

PhotoShopで、クリップポードにある画像をペーストしようとすると、前にペーストした画像が貼り付けられてしまいます。

PhotoShopでこぴーした画像はちゃんと貼り付けられるので、どうも、PhotoShop自身が、普通のクリップボードとは別に、PhotoShopだけのクリップボードを使っているみたいです。

どうしたら、他の画像ソフトからクリップボードにコピーした画像をPhotoShopに貼り付けられますか?

Aベストアンサー

Winでお使いですよね。

ぼくは、長年Mac環境でPhotoshopを使ってきて、ここ2年ほどWin(2000)でも使っています。そんなわけで、Winにそれほど詳しくないのですが。

コピーした時点で、クリップボードに確実に画像が送られていますでしょうか。
ためしにこのgooのページの一番上のロゴのgifをドラッグ選択して、編集>コピーをおこなったところ、クリップボードに入りませんでした。右クリック>コピーでも入ったり、入らなかったり。(どちらも同じことと思いますが)。
入っているかどうかは、たとえばペイントなどに張り付くか、あるいは、クリップボードの中身を見るフリーソフトがあるかも。(MACでは確かありましたが)。

入っていれば、当然Photoshopで問題なくペーストできます。(質問の前の画像がペーストされるというのは、つぎのコピーがおこなわれていないということでしょう)。

ということは、Photoshopの問題というより、Winで画像のコピーがちょっとへんな気がします。(テキストに関しては、問題を感じたことはありませんし、PrintScreen~当然クリップボードを使っている~のPhotoshopへの貼り付けもうまくいくんですけどね)。

Winでお使いですよね。

ぼくは、長年Mac環境でPhotoshopを使ってきて、ここ2年ほどWin(2000)でも使っています。そんなわけで、Winにそれほど詳しくないのですが。

コピーした時点で、クリップボードに確実に画像が送られていますでしょうか。
ためしにこのgooのページの一番上のロゴのgifをドラッグ選択して、編集>コピーをおこなったところ、クリップボードに入りませんでした。右クリック>コピーでも入ったり、入らなかったり。(どちらも同じことと思いますが)。
入っているかどうかは、たとえばペ...続きを読む

Q熊野古道、歩くのは大変ですか?

GWに、家族で熊野古道に行きたいと考えています。けど、母1人が渋っています。歩くのが大変そうだからいやだということです。母は40代後半です。そんなに大変なのでしょうか?経験者の方、意見お願いします。

Aベストアンサー

熊野古道の散策ルートはたくさんありますので、ハードなコースだと半日仕事ですが、2時間くらいの軽いハイキング程度のものまであります。

一緒に行かれる方の体力に合わせてコースを選べばよいと思います。

参考URL:http://www.wakayama-nanki.jp/event/kumano/report.htm

QPhotoshop Elements 5のシリアル番号を2つ持っている場合

私のPCには
既にPhotoshop Elements 5が入っているんですが

最近、ペンタブレットを買ったら
Photoshop Elements 5のソフトが同梱されていました。



以前から持っているPhotoshop Elements 5は
Photoshop Elements 5のみ入っているディスクで

今回付いてきたPhotoshop Elements 5は、別のソフトも複数入っているディスクです。


もちろん
今回手に入れたPhotoshop Elements 5のシリアル番号を使用して
新たにPhotoshop Elements 5をインストールするつもりはないんですが



今回付いてきたPhotoshop Elements 5を
前から持っていたPhotoshop Elements 5のみ入っているディスクとして管理するのは可能なんでしょうか?


紛らわしい書き方ですみませんm(__)m



複数ソフトが入っているディスクだと管理するのが紛らわしいので

以前から持っていたPhotoshop Elements 5のみ入っているディスクに
今回手にいれたシリアル番号を割り当てるのは可能なんでしょうか?


もし新たなパソコンに
Photoshop Elements 5をインストールする際

その
前から持っていたPhotoshop Elements 5のみ入ったディスクと
今回手に入れたシリアル番号でインストールするのは可能なんでしょうか?



よろしくお願いします。

私のPCには
既にPhotoshop Elements 5が入っているんですが

最近、ペンタブレットを買ったら
Photoshop Elements 5のソフトが同梱されていました。



以前から持っているPhotoshop Elements 5は
Photoshop Elements 5のみ入っているディスクで

今回付いてきたPhotoshop Elements 5は、別のソフトも複数入っているディスクです。


もちろん
今回手に入れたPhotoshop Elements 5のシリアル番号を使用して
新たにPhotoshop Elements 5をインストールするつもりはないんですが



今回付いて...続きを読む

Aベストアンサー

インストーラーが別(例えばPremiere ElementsとPhotoshop Elementsのバンドルでそれぞれのインストーラーが立ち上がるの)であればシリアルは共通です。
adobeは最初の4桁が製品を表すので、それが同じであればインストールディスクはどれを使ってもインストール可能ですし、インストールディスクはどれを用いてもライセンス上の問題はありません。2つのシリアルを比べてみてください。

Q熊野古道について 年明けに3日ぐらい休みを取って中辺路を歩こうかと思います‼️ 大阪から電車で行く予

熊野古道について

年明けに3日ぐらい休みを取って中辺路を歩こうかと思います‼️
大阪から電車で行く予定ですが、3日で中辺路を全て歩けるかどうか心配です

みなさんはどれくらいかけて回りましたか⁉️
みなさんの歩き方教えてください(*´ω`*)

1日の距離とオススメの宿ありましたらありがたいです‼️

あと金額押さえたいのですが一気に回れるツアーあったら知りたいです‼️

ちなみに私は大阪の枚方在住です
車は無しです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

車無しは辛いな~。
因みに私は大嶺奥掛道に5泊6日で行きます。

QPhotoshop AlbumからPhotoshop Elementsに乗り換える

Photoshop Albumで整理してきたものを「Photoshop Elements」で引き継げますか?

これまでPhotoshop Album(miniではありません)で画像を整理してきました。いろいろなラベル(名札)などもつけています。
今、Photoshop Albumは販売していないということなので、これからは「Photoshop Elements」に乗り換えようと思うのですが、これまでつけてきたラベルなどを引き継げますか?(psaファイルを開けますか)

Aベストアンサー

私は単独ソフトが好きなので、Albumと合併後のPhotoshop Elementsはあまり使いませんが、引き継ぎは出来たとおもいます、またバージョンアップの対象製品になっています。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232535+002

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/aj25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/a9901aab93a5710d49256fab000426f7?OpenDocument

FAQでは、出来るとなっていますね。

当方、英語版です。

Q熊野古道について教えてください

似たような質問を捜してみたのですが、
見つからなかったので教えてください。

日帰りバスツアーで、熊野古道へ行ってみたいと
考えています。なのですが、山登り(?)など
したことがなくて不安がありお聞きしたい
ことがあります。
考えているのが三浦峠コースか始神峠コースで、
私の持っているバスツアーのチラシによると
どちらも『3時間、6km、やさしいコース』
とあります。 20代女性なので、体力的に
とても不安と言うわけではないのですが、
上高地散策くらいしかしたことがなく、
「自信があります!」と言うほどでも
ないものですから、どなたかご存知の方が
みえたら どのような感じのコースか
教えてください。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます

熊野古道に関しては、登山経験よりも石畳の滑り(コケ)対策を考えた方が良いでしょう。最近は少なくなってとは言いますが…
また、体力面では個人差はありますが、上高地の散策をしたのであれば問題は無いと思います。

始神峠コース
http://www.kumadoco.net/kodo/course/04/index.html

三浦峠コース
http://www.kumadoco.net/kodo/course/03/

ちなみに熊野古道関連の質問は

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1633578

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1626897

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1577310

ですね。
関東の私が言うのもなんですが、南紀熊野は素晴らしい場所です。良い旅を!


人気Q&Aランキング